Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:26:53
ーシロヤシオを訪ねて大台ヶ原へー
2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R037
今年は大台ヶ原のシロヤシオを楽しもうと行って来ました。
2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R000

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R001
大台ヶ原駐車場、寒い一夜を過ごし(9℃)5時起床。
朝食と支度をチャチャッと済ませます。


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R002
さぁ出発、シロヤシオ咲いてるかな?


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R008
梅雨とは思えない寒さにカッパをはおっていつもの小径を歩く


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R009
丁度良いタイミングだったのか展望台がセピア色に・・ちょっと嬉しい!


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R015
振り返ると日差しに輝く新緑が美しかった。


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R022
透きとおる青い空・・梅雨???

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R029
そう言えば雨の多い大台ヶ原で一度も雨にあったことがないな!まっ晴れが一番やもんね!


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R034
遠くの景色はこの時期らしいか~でも綺麗や~


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R035
一枚撮って次行きまひょか


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R037
シロヤシオの花回廊を期待してたんやけど残念!


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R043

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R044

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R049

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R052

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R061
何度来ても新鮮な気持ちで歩ける不思議な場所と感じるのは我家だけ?


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R066
まっしかしエエ天気やね!


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R069
よっまいど~


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R077
大蛇嵓の手前でまさかのアカヤシオにご対面!


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R081
画像では見にくいですが赤白のコラボでーす。


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R086
大蛇嵓どぇーす!


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R087

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R088

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R090

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R099

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R091
大迫力の大展望を我家占めヤッホー~~!


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R101
そして嬉しい発見!何と白花のイワカガミを見つけて嬉しくて心臓バコバコでした。


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R119

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R115
戻る途中で満開のシロヤシオの純白の花が緑色の森に清楚に咲いていてくれました。ありがとう。


大台ヶ原を後にして尾鷲へ向う。目的は昼ごはん!楽しみだ!
2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R124

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R125

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R126
R169を沿いにある「ゐざさ」ずっと気になっていたお寿司屋さんでお土産をゲット。


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R131

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R128

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R130

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R129
そして下調べで選んだお店が割烹「田舎」
田舎定食800円と刺身定食1500円をチョイス、二人で2300円なり~安くて旨しでした。


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R133

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R132

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R134
お次は魚屋さん「魚鉄」へ
法螺貝を売っていたのでお造りにしてもらいました。


2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R140

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R142
帰り道は御浜町の山間を通り伊勢海老の無人販売所へ
超海老好きの娘のお土産にと行きましたが無人販売所は休業中、向いの店舗「律丸」さんへ行きました。
お店には若い奥さんが作業中でした。ここに来た経緯なんかを少し話していると「たかっさん」?ですか?
そうですけど・・ブログを見ました・・なんてちょこっとお話しました。改めてブログはスゴイなを感じました。
500円の海老ちゃんを4匹ゲット!大きいの入れてくれてありがとう。また行きますね!

(お家に帰って晩御飯)
2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R146

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R147

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R148

2013-6-8 シロヤシオを求めて・大台ケ原_R149
伊勢海老を半分に割り山芋を適当に切って塩コショウを少々、オリ―ブオイルでササッと焼いてイタリアンパセリをパラパラ振りかけて出来上がり。
法螺貝だけじゃ寂しいのでマグロちゃんをトッピング。
ガシラ(カサゴ)は煮付け(醤油8:酒1:水1)
ゐざさ寿し
あぁ~美味しかった!


コメント
ルネさん
>山友のhanaちゃん
うぅ~ん、団体と数組の方たちと挨拶を交わしましたが・・・?
旨いモノ巡りはちょっとだけアンテナは立ててますけど、ほとんど行き当たりばったりなのがホンマです。
これじゃ山歩記と山野草がタイトルやのに、山歩記と食べ歩きですね!

たかっさん│URL│2013/06/24(Mon)21:09:56│ 編集
No title
山友のhanaちゃんも、同じ日、ご主人と早朝から歩いていたみたいですよ~
見かけませんでした? (^▽^;)>゛
けど、たかっさん、
晴れの大台だけでは満足しきれず、尾鷲ですか・・ホントに、欲張りですこと・・ (⌒ー⌒)
たかっさんの頭の中には、美味しいものの情報が、ぎっしり、整然と、詰まっているんでしょうね~ヽ(^Д^*)/
旨いモン情報、聞いてもすぐに忘れてしまいます、え~ん・・ (×_×;)

ルネオバ│URL│2013/06/24(Mon)17:16:24│ 編集
すぎちゃん
> ゆっくりと車中泊が出来るアイテムを思い切って買った甲斐があって早く出陣できました。
> 日出ヶ岳から下る時に団体さんが上がって来てました。
> どの季節も大台ヶ原は良いですね!残るは冬ですけど我家では・・・?
> 尾鷲、ちょっと遠いけど行く価値ありですよ!
> 探せば他にもいっぱいリーズナブルな価格で楽しませてくれるところがあるようです!

たかっさん│URL│2013/06/23(Sun)20:59:24│ 編集
No title
あれー?
この日、きっと大台ヶ原もドッと人が押し寄せているでしょうと思い込んでいましたが、予想外??
いやいや貴家の御出陣が早かったのでしょうね!
新緑目映い最高の大台ヶ原、ごちそうさまでした。
なんかお腹が減ってくるんですが気のせいでしょうか?
リーズナブルな価格が嬉しいですね!!

“すぎちゃん”│URL│2013/06/23(Sun)19:39:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/250-6e6855de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する