Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
14:46:53
ー涼を求め和歌山最高峰へ・龍神岳ー
2013-8-4 龍神岳_R028
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お体ご自愛くださいませ
かあちゃんもボクも仕事でヘロヘロになってグッタリ感で元気が出ない週末が・・
いかんいかん何処かへ行こう。そやけど暑いしなぁ~
サクッと行けて涼しいとこ・・あったあった^^
ほな行きまひょか~
2013-8-4 龍神岳_R001
11時55分、護摩山スカイタワー駐車場に着いて支度をしているだけで汗が噴き出てくる。
ここはもう1300m越えてるし涼しいはずやのに・・?


2013-8-4 龍神岳_R003
スカイタワー横の遊歩道へ


2013-8-4 龍神岳_R004

2013-8-4 龍神岳_R005
緑のトンネル小径に入るとさっきまでの暑さが嘘のように快適快適~


2013-8-4 龍神岳_R008
冬はスノーシューが楽しめる良いとこです。


2013-8-4 龍神岳_R009
あっと言う間に護摩壇山山頂です。


2013-8-4 龍神岳_R015
夏山用に買っておいた菅笠。メチャ涼しくて良いんですがリュックと干渉して前に落ちてくるのが難儀でした。(登山には不向きかな?)


2013-8-4 龍神岳_R016
龍神岳へGo!なんやけどこの下りの石畳がまぁよく滑る。


2013-8-4 龍神岳_R017
整備された遊歩道を気持ち良くテクテク


2013-8-4 龍神岳_R018
エェ~~もう山頂やどーかあちゃん!
駐車場から30分くらいで龍神岳に到着。こんなに近かったっけ?


2013-8-4 龍神岳_R019

2013-8-4 龍神岳_R022
山頂からの景色は生憎でしたけど逆に曇って来てくれたおかげで涼しい涼しい。


2013-8-4 龍神岳_R024
一枚撮ってお昼にします。


2013-8-4 龍神岳_R025

2013-8-4 龍神岳_R026
ちょっとしか歩いてへんのによく食べますわ~メタボ進行中ワッハッハ~!


2013-8-4 龍神岳_R033
こんな山歩きもエエもんですね!

ー龍神岳・サクッと行けて涼しくて良い山です!-


コメント
hanasakuさん
毎日暑い日がつづいてますがお体気をつけて下さいね!
>やっと涼みに行けそうです
今夏の暑さは異常ですね!10日に三峰山を歩いて来ましたがバテました。
1500m越えのお山がお勧めかと・・?

たかっさん│URL│2013/08/12(Mon)22:45:02│ 編集
No title
高野三山を歩いてみようと考えていましたが
護摩壇山の方が涼しそうですよね
今週中程から孫守りもお役ご免で
やっと涼みに行けそうです

hanasaku│URL│2013/08/12(Mon)14:08:26│ 編集
ルネさん
ホント山で食べるご飯は美味しいですよね!
会社の健康診断ではメタボはセーフ(減量して診断を受けてます)なんですけど・・
メタボなんかクソくらえ~でいっぱい食らうどー
釈迦ヶ岳や弥山や大台なんか近所に欲しい今日この頃です。

>連日の猛暑、ご自愛くださいね!
ありがとうございます。
ルネさんもご自愛くださいね!


たかっさん│URL│2013/08/12(Mon)09:16:15│ 編集
No title
> ちょっとしか歩いてへんのによく食べますわ~

そうなのよね~・・
山で食べるご飯の美味しいこと・・
メタボなんかクソくらえ!!ですよね、ガハハ・・
あ、失礼・・汗

ホント、さくっと涼みに行ける山があるって嬉しいですよね~
連日の猛暑、ご自愛くださいね!

ルネオバ│URL│2013/08/12(Mon)00:23:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/255-1f5be5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する