Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
15:38:43
ー緑の大平原が広がる曽爾高原・虻と一緒に倶留尊山へー
2013-9-7 倶留尊山_R005
この日は、何かと忙しいかあちゃんとは別行動、家でぐーたらするのももったいない。
少しだけ秋を感じるようになった今日この頃にピッタシのお山は・・?
そうだ曽爾高原から倶留尊山を歩こう~で行って来ました。

2013-9-7 倶留尊山_R000
曽爾高原は何年ぶりやろか?8:50駐車場着。


2013-9-7 倶留尊山_R001
支度をして出発や~ワクワク!


2013-9-7 倶留尊山_R003
久しぶりに見るこの大平原はやっぱ凄いや!


2013-9-7 倶留尊山_R007

2013-9-7 倶留尊山_R008
可愛い花など愛でながらよそ見をして歩いてるとドテ!何もないところで棒が倒れるようにコケテ痛って~


2013-9-7 倶留尊山_R011
回りに誰も居なくて良かった。何故かコケタ自分がおかしくてケラケラ笑いながら土を掃ってる。
うん良い景色や~ケラケラ~アカン砕けてきたどー


2013-9-7 倶留尊山_R015
尾根に上がり深呼吸


2013-9-7 倶留尊山_R019
この素晴らしい草原風景を見れただけで大満足!


2013-9-7 倶留尊山_R020
展望広場からはこれまたエエ景色が望めま~す。


2013-9-7 倶留尊山_R025
樹林帯に入り少し行くと日本ボソ手前の小屋に着く。


2013-9-7 倶留尊山_R026

2013-9-7 倶留尊山_R027
小屋前を通って日本ボソ980m着。


2013-9-7 倶留尊山_R028
これから向う倶留尊山を眺めながら少し休憩。
ここから、うっとおしいアブが数匹付きまとい離れてくれないことになったのである。


2013-9-7 倶留尊山_R029
日本ボソからケヤキ谷の鞍部への下りがまぁ滑る。気を付けてゆっくり下ってるとアブの餌食に・・あぁ~うっとおしい~


2013-9-7 倶留尊山_R033
倶留尊山1037.6m着。10:30


2013-9-7 倶留尊山_R034
山頂からの景色は生憎のガスでサッパリ残念!おまけにアブ君たちの歓迎に早々山頂を後にした。


2013-9-7 倶留尊山_R035
下る途中のお腹ゾクゾクヒューポイント!


2013-9-7 倶留尊山_R037
日本ボソに戻ってランチタイム(アブ除けに山専用の香取線香を焚きました)


2013-9-7 倶留尊山_R038
デザートのマスカット。夏山に最高!


2013-9-7 倶留尊山_R039
お腹もいっぱいになったし、さぁ帰ろう。
アブともここでさようなら~

2013-9-7 倶留尊山_R045
下りは亀山へ直進。振り返って見る尾根道が綺麗やったなぁ!


2013-9-7 倶留尊山_R047
岩場のあちこちに咲くイワシャジンが可愛かったな!


2013-9-7 倶留尊山_R049
こんな可愛い子も咲いてました。


2013-9-7 倶留尊山_R051
亀山から長尾峠に下って帰りました。

ー緑綺麗な大平原・アブと一緒も山歩きかな!-


おまけ
2013-9-7 倶留尊山_R056
帰り道に気になっていた「めだか街道」へ行って来ました。


2013-9-7 倶留尊山_R057

2013-9-7 倶留尊山_R059

2013-9-7 倶留尊山_R061
村おこし一環で始めたらしく十数軒の家庭で種類別に飼育販売されていました。
一般では見られないメダカがいっぱいでおもしろいですよ!

コメント
dahanさん
>まだまだ緑一色ですね。
ハイ、黄金色の草原も魅力的ですが緑の美しい草原を一人占めはエエもんですね!
アブは突然現れたんですけどテリトリーがあるんですかね?
めだか街道は一見の価値ありますよ!
白・黒・紅・青・金・メタリックと色とりどりのめだかを見れま~す。(購入可です)

たかっさん│URL│2013/09/15(Sun)13:40:06│ 編集
No title
まだまだ緑一色ですね。
貸しきりの草原いいですやんか。
アブはいややけど(笑。
伊勢本街道はめだか街道ですか。
めだかってそんなに種類あるんですね。

dahan│URL│2013/09/15(Sun)11:49:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/258-a30fccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する