Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:10:33
ーお弁当を持って冬枯れの名草山を散歩ー
2013-12-14 名草山_R000
超多忙なかあちゃん、この日がたぶん今年の山納めになるやろうな!
と出かけたのは近所の名峰「名草山」だ。
お弁当を持って散歩して来ました。
2013-12-14 名草山_R003
家を出て15分程で、いつもの鳥居が並ぶ登山口に到着。


2013-12-14 名草山_R006
いつもの名草山を眺めて


2013-12-14 名草山_R008
いつものウバメガシのトンネルをくぐり


2013-12-14 名草山_R010
いつもの綺麗な竹林を抜けて


2013-12-14 名草山_R011
いつもの一本松広場に到着。二代目一本松すいぶん大きくなったな!


2013-12-14 名草山_R015
少し登って安原方面の景色を楽しんで山頂へ向う。


2013-12-14 名草山_R017
名草山山頂に到着。この日は寒波到来でさすがに低山でもかなり寒い。


2013-12-14 名草山_R022

2013-12-14 名草山_R024
いつもの和歌浦湾の景色と記念の一枚をパチリ。


2013-12-14 名草山_R023
あぁ~お腹が空いたぞ~
本日はへしこごはん弁当&豚汁&ラガーでご馳走さま。


2013-12-14 名草山_R029
食後はマリーナ天望台へ


2013-12-14 名草山_R034
展望台から内原神社のある登山口に下った。


2013-12-14 名草山_R040
下山後い歩いた名草地区の内道は高校生の頃以来でとても懐かしかった。登山をしていなかったら二度とこの道を歩いていなかっただろうな!


2013-12-14 名草山_R041
ー冬枯れの名草山、あったか弁当でほっこりしましたー

コメント
hanasakuさん
>名草山での花見弁当を思い出しました
ハイ、楽しかったですね!また、ご一緒よろしくで~す。

>いつもながら絢爛豪華ですね
絢爛豪華やなんて、鰆の西京漬けはかあちゃんの手造りですが、それ以外はレンジでチンみたいなものですよ。
へしこご飯は美味しいですよ、今度ごちそうしますね!

たかっさん│URL│2013/12/27(Fri)15:34:15│ 編集
No title
名草山での花見弁当を思い出しました
いつもながら絢爛豪華ですね
指をくわえ眺めさせて頂きます

hanasaku│URL│2013/12/26(Thu)15:29:02│ 編集
ルネさん
>うわ~お弁当、めっちゃ美味しそうーー!!
おおきにです。今回はかあちゃんに手伝ってもらいました。一押しは「へしこご飯」青シソとの相性バッチシ旨いですよ!
ホンマにあっという間の1年だったような・・

>来年も山、いっぱい歩けるといいですね!
ハイ、いっぱい歩いて、いっぱい楽しんで、良い出会いが出来たら嬉しいななんて・・
良い年を迎えられますように~なんて・・・良い年が絶対に来ますよ!

たかっさん│URL│2013/12/23(Mon)21:04:28│ 編集
No title
うわ~お弁当、めっちゃ美味しそうーー!!
もちろん、たかっさん作ですよね~
いいな~ (⌒ー⌒)
今年も余すところ、10日足らず。
ホント、一年なんて、あっという間ですよね~
来年も山、いっぱい歩けるといいですね!
お互い、良い年を迎えられますように~ (⌒▽⌒)/

ルネオバ│URL│2013/12/22(Sun)22:30:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/267-90e709a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する