Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:00:44
ー2014山初め・観音平展望台ー
2014-1-4 観音峰_R022
かあちゃんのリクエストで2014年山初めは、昨年の山納めと同じ観音峯展望台へ行って来ました。
リクエストの理由は・・・?
2014-1-4 観音峰_R000
虻トンネルを抜けてここで雪が現れホッ!P着9:50


2014-1-4 観音峰_R002
春の陽気のような日差しの中ルンルンかあちゃん!たかっさん早よ~行くで~ハイよ~で出発!


2014-1-4 観音峰_R003
みたらい渓谷は、ここ数日の陽気で早春のような景色でした。


2014-1-4 観音峰_R004
観音水に着いた時には暑くて額に汗が、上着を脱いで水を一杯いただいた。


2014-1-4 観音峰_R005

2014-1-4 観音峰_R007
第一展望台のところで青空が見え何か良い予感がする。
覗いて見ると薄曇りでスッキリとまでいかないが、弥山・八経ヶ岳がドカーンだ!


2014-1-4 観音峰_R012

2014-1-4 観音峰_R014
観音平で小休憩、冷凍干柿(2012年もの。白いのは糖分です)をいただく。


2014-1-4 観音峰_R016

2014-1-4 観音峰_R017

2014-1-4 観音峰_R020
休憩したら後はココを駆けあがって観音峯展望台へ


2014-1-4 観音峰_R024
観音峯展望台着11:23


2014-1-4 観音峰_R027

2014-1-4 観音峰_R028
稲村ヶ岳をバックにパチリ!
軽くコンビニ・サンドをいただきま~す。


2014-1-4 観音峰_R029

2014-1-4 観音峰_R030
青空と雪化粧した稲村ヶ岳のダイナミックなコントラストを期待したのですが、これで十分満足、山初めに最高の景色でした。


2014-1-4 観音峰_R032
さぁ山を下りてお次へ行きましょうか~


2014-1-4 観音峰_R034

2014-1-4 観音峰_R035
かあちゃんリクエストの理由は、ここ「きらく九兵衛」さんでもみじ定食を食べることでした。
昨年山納めで僕が食べたのと同じのを食べたかったみたいなのだ!
かあちゃん、満足しましたか?

ーこんな感じで今年もゆったり食ったり山歩きを楽しむど!-

コメント
hanasakuさん
明けましておめでとうございます。
初歩きは金剛山の予定でしたが、かあちゃんのリクエスト(昼食)で観音峯になりました。
こちらこそ、ご一緒お願いします。
本年も宜しくお願いします。

たかっさん│URL│2014/01/07(Tue)22:08:35│ 編集
ルネさん
明けましておめでとうございます。
一日違いだったんですね残念!
生唾ごくんなんて言わないで下さいよ!ルネさんのおせちに生唾ごくんだったんですから~
今年も宜しくお願いします。(バッタリはいつかな?)

たかっさん│URL│2014/01/07(Tue)22:04:19│ 編集
No title
明けましておめでとうございます
あっという間に、年明けから一週間も経ってしまって・・・
ホントにもう歳と共に、時間の流れがどんどん早くなるわ~・・

で、観音峰、4日だったのね?
前日の3日行ってきましたよ~
雲一つないお天気でした!(* ̄∀ ̄)ノ"
・・のはいいんだけど、
我が家はたかっさんのような、豪華なお食事のおまけなんて、まったく無し!
あ~、今年もたかっさんの旨いモン画像で生唾ごくん!の日々が続くのね・・・《;~Д~》
何はともあれ、今年もよろしく!

ルネオバ│URL│2014/01/07(Tue)14:38:44│ 編集
No title
遅まきながら
新年あけましておめでとうございます

観音峰で初歩きが始まりましたか
又ご一緒下さい
今年もどうぞよろしくお願いします

hanasaku│URL│2014/01/07(Tue)09:10:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/270-09ea7351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する