Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:27:12
ー高天道から金剛山へー
2014-2-11 金剛山_R047
8日に予定していた兵庫県の東山スノーハイクは積雪で阪和高速道の通行止めであっけなく撃沈。
ならばと龍神岳に予定変更して向ったが高野龍神スカイラインも通行止めでこちらも撃沈でこの日は諦めトホホの帰宅。
8日のリベンジじゃ~と初コースの高天道から金剛山に行って来ました。
2014-2-11 金剛山_R004
10時前に高天彦神社駐車場に着いたが晴れの祝日で満車?よ~く見ると何とか入りそうなスペースありセーフ!


2014-2-11 金剛山_R005
支度を済ませて出発進行


2014-2-11 金剛山_R011
猪避けの柵を開けて登山道に入ります。


2014-2-11 金剛山_R012
直ぐに道はカチンコチンのツルツル、アイゼンを装着します。


2014-2-11 金剛山_R019
おもしろくない植林道も雪化粧したところに木漏れ日が射すと良い雰囲気になるもんやな~


2014-2-11 金剛山_R021
この階段しんどいなと何度も立止まって汗を拭ったが、後で分かったが郵便道名物の500段の階段だったのね!


2014-2-11 金剛山_R028
階段道を抜けて一の鳥居に到着


2014-2-11 金剛山_R033

2014-2-11 金剛山_R034

2014-2-11 金剛山_R036
何か豪快で凄い霧氷を見上げてポッカ~ン!


2014-2-11 金剛山_R041

2014-2-11 金剛山_R042
葛城神社に向っていくとエイエイと気合が聞こえてきた。
おぉ~この寒いのにちびっ子達が空手の稽古をしてるじゃないですか!頑張れ~


2014-2-11 金剛山_R057

2014-2-11 金剛山_R060
お参りを済ませて山頂広場に到着したが人・人・人にビックリ。


2014-2-11 金剛山_R062

2014-2-11 金剛山_R061
広場の隅でランチタイム。久々にスパムおにぎり&ラーメン&黒ラガーでご馳走さま。


2014-2-11 金剛山_R063
お腹もいっぱいになったしリベンジも出来たしさぁ帰ろう。


2014-2-11 金剛山_R067
登山口に下りて来て目の前の景色にビックリ!中央に真白の高見山が・・・来て良かったな!

ーリベンジ登山・大成功ー

コメント
>あの階段、きついよね!
ハイ、メタボには凄く堪えま~す。
もう少し雪あったら段差がなくなるのにね!
金剛山の霧氷は木がデッカイから綺麗さに迫力が加わってGood job!! でした。

冬の稲村か~一度行ってみたいけどヘタレナもんで・・

たかっさん│URL│2014/02/18(Tue)21:58:27│ 編集
No title
あの階段、きついよね!
高天道は時々トレーニングに歩いたりします。
長いと分かっていても、
あれ?まだ続くの?・・っていつもいつもがっくりしてしまうんだよね・・
でも、素晴らしい霧氷をゲットできたんだから、Good job!! \(⌒O⌒)/

この日は、冬の稲村を体感してましたよー

ルネオバ│URL│2014/02/18(Tue)00:16:57│ 編集
dahanさん
ホント、うひぁ~大人気の金剛山で山頂広場は凄い賑いでした。
青空の下で霧氷を眺めながらの味付けが一層美味しくしてくれました。

たかっさん│URL│2014/02/16(Sun)10:53:00│ 編集
No title
たかっさん、こんばんは。
うひゃ~冬の金剛山大人気。
しかし冬山で食べるラーメンは最高に美味いですよね。
霧氷見に行きたいなあ。

dahan│URL│2014/02/16(Sun)02:50:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/273-ef47b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する