Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:14:46
11月3日以来、山に行けず、水も汲みに行けずで、久々にちょこっと山歩きをしてきました。
2007-12-16 ひき岩群-_R000
大塔村の名水「乙女のしずく」に行きましたが、水が涸れていて残念!数年通ってますが初めてのことでビックリしました。引き返してひき岩群の駐車場に12時30分でした。
2007-12-16 ひき岩群-_R002
昨日買ったモンベル・アルパインクルーザー2800。どんな履き心地か楽しみ楽しみ!

2007-12-16 ひき岩群-_R003
いってるやいなや!悪戦苦闘!靴ひも長~い!ってうるさいワ!

2007-12-16 ひき岩群-_R005
2007-12-16 ひき岩群-_R004
ひき岩群の詳細です。

2007-12-16 ひき岩群-_R006
ひき岩の入口の池

2007-12-16 ひき岩群-_R007
入口手前の赤い鉄橋をスタコラサッサ!

2007-12-16 ひき岩群-_R008
橋を渡ってすぐのところに寒葵がありました。さすが熊楠先生が愛された土地。珍しい植物の宝庫です。

2007-12-16 ひき岩群-_R012
モミジの紅葉も真っ盛り!

2007-12-16 ひき岩群-_R013
ルンルン歩きます。

2007-12-16 ひき岩群-_R014
標識を過ぎてしばらく行くと、

2007-12-16 ひき岩群-_R015
ちょっとだけキツイ階段が、

2007-12-16 ひき岩群-_R017
途中にある洞穴にみちくさしました。

2007-12-16 ひき岩群-_R018
っと言ってる間に、山頂まえの分岐点に出ました。

2007-12-16 ひき岩群-_R019
遊歩道山頂から見るひき岩群の1番2番の高さの岩です。

07-12-16 ひき岩1
ひき岩群の展望です。(クリックして見てください)

07-12-16 ひき岩2
ひき岩群から白浜方面を望む(クリックして見てください)

07-12-16 ひき岩3
恐竜の背骨と言うらしいです。(クリックして見てください)

2007-12-16 ひき岩群-_R039
ひき岩群で一番高い岩。

2007-12-16 ひき岩群-_R041
去年ここに来た時は、足がすくんで立てなかったところです命!

2007-12-16 ひき岩群-_R043
足ならしにもってこいのひき岩群の遊歩道は1時間足らずでしたが、久しぶりに楽しく歩くことが出来ました。靴の感想はと言うと、硬くて歩きにくく馴染むまでちょっとかかりそうかな?でした!

コメント
ショウタンさん
ハイ!ここ数ヶ月激務が続きたいへんでした(笑
おかげで雪山グッズを揃えられました。
今年は、色々ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

たかっさん│URL│2007/12/31(Mon)23:46:54│ 編集
まだまだ忙しそうですね
忙しい中の暇を見つけて好きな事をするのは楽しいですよね
来年も忙しいでしょうがブログのアップ楽しみにしています
どうか良いお年をお迎え下さい

ショウタン│URL│2007/12/31(Mon)15:18:32│ 編集
スロートレックさん
ブゥ~!
上から足首まではコロンビアで揃えましたした~残念。
アルパインクルーザー、スロトレさんとお揃いで安心しました。ガンガン雪山行けそうです(気持だけトホホです)


たかっさん│URL│2007/12/27(Thu)21:36:11│ 編集
上から下までモンベル?
先週末はやっとこ久々の登山予定が雨で残念でしたね
せっかくご夫婦仲良くおそろで準備万端なのに!
モンベル・アルパインクルーザー、実は私も購入したてで
24日におろしましたよ、雪道も安心!確かに硬いのですが
そもそも、バックパック用なので、こんなものだと思いますわ
年明けに期待しましょうね!

スロートレック│URL│2007/12/27(Thu)11:44:52│ 編集
ゆきゆさぎさん
まいどです!
おそろいの靴の履き心地は、重いし硬くてスキー靴を履いているような感じでした。
それから、乙女のしずくは一番大好きな水だっただけにかなりショックでした。
雨がたくさん降ったら復活するんでしょうかね?雨乞い雨乞い!~って雨降ったら山に行けへんや~~ん!でした。

たかっさん│URL│2007/12/18(Tue)22:06:41│ 編集
まゆごんさん
よくいらっしゃいました!
こちらこそ宜しくお願いします。
かなり張り込んで買ったのはいいですが、中々強敵みたいです。
それから、ひき岩は何度行っても飽きませんね!ホント良いとこです。
これからもドンドンおいでくださいませ。

たかっさん│URL│2007/12/18(Tue)20:21:10│ 編集
おそろの山靴~~
仲良しでいいですね
履き心地はよかったですか?

水が涸れちゃうってちょっと恐いですね
雨がすくないせいですか?
それとも地下水郡に変化が?

ゆきうさ│URL│2007/12/18(Tue)19:30:56│ 編集
こんばんは。
こちらでは、初めましてです。よろしくお願いします。m(__)m
ひき岩群は私も好きです。童心に返って遊べますよね。

新しい靴のデビューの日だったんですね。
私もよく似たのを持ってますが、履き慣らしても硬いです。
足首が少し長めで、曲がりにくいことはありませんか?
長時間歩いて靴擦れをおこしたことがあるんですよ。(笑)靴下も薄かったのですが…。
アイゼンを着けるには、硬くて良いと思います。詳しくは知らないので大きなお世話かもです。^^;)
これからもおじゃまさせてくださいね!(*^_^*)

まゆごん│URL│2007/12/18(Tue)18:41:30│ 編集
のんちゃんへ
いやいや~~そうなんです!
ってそんなことないですよ。靴と足のならしの両方でした?
ピンポ~ン大正解です。ひき蛙に似た岩山がいっぱいあるのでひき岩群とよばれてるみたいです。
「またお仕事一段落したら、山歩きを楽しんでくださいね」ありがとうございます。
来年1月半ば位で何とか目処が立ちそうなので、その後はいっぱい楽しもうと思っています。

たかっさん│URL│2007/12/17(Mon)22:55:38│ 編集
タマちゃん
先日阪和高速から六十谷の山の紅葉を見ましたが、とても綺麗でした。
紀南方面はもう少し楽しめそうです。
タマちゃんもラグビーされてたんですね!ソウル先輩も足の短い人のポジションのフッカーだったと思います(言いスギました両先輩スンマソン!)
ちなみにたかっさんは、スクラムハーフでした。

たかっさん│URL│2007/12/17(Mon)22:40:32│ 編集
ショウタンさん
はい!ホント仕事が忙しくてまいってました。
こないだ買った靴は中々手強そうな感じです!
もう少し足慣らし、靴慣らしが必要な今日この頃です!ってとこです。

たかっさん│URL│2007/12/17(Mon)22:27:14│ 編集
ソウルさん
まいどです!
おにゅうグッズは、仕事頑張ったご褒美ですよ~チャララァ~ン!
紀南方面はまだ紅葉はいい感じですよ!
23日何処行きまひょか?

たかっさん│URL│2007/12/17(Mon)22:17:34│ 編集
久しぶりの山歩きで「足ならし」かと思ったら、おニューの靴の足ならしやったんですね。
ひき蛙の形の岩があるので、ひき岩群ですか。
どこどこ?? 恐竜の骨は言われてみればそう見えなくもないけど・・・。
池の景色がきれいです♪
今回は短時間やから、美味しいおやつもなかったんですね。(笑)
またお仕事一段落したら、山歩きを楽しんでくださいね。

のんちゃん│URL│2007/12/17(Mon)17:29:40│ 編集
六十谷の山も赤や黄と言うより、茶色くなってきていますが、もうすぐクリスマスと言うのに田辺の山もまだ紅葉していますね。
私も膝の調子が悪く、せっかくの良いシーズンに歩けずヤキモキした今年の秋でした。

たかっさんもラガーマンだったのですか。
SOULさんのブログに書きましたのでご存じだと思いますが、私はフッカーでした。
もうこの年ではプレーは出来ませんが、やって良かったクラブでした。


タマ│URL│2007/12/17(Mon)15:42:39│ 編集
久しぶりのアップですね
購入した靴は思いリュックを背負うことが出来るタイプでしょう
ハイキングや速く歩くのにはやや不向きかも
靴ひもは閉め方で、長さはそれくらい必要と思います
ニュー登山靴でさて今度はどこに登るのでしょうか

ショウタン│URL│2007/12/17(Mon)13:10:16│ 編集
おにゅう
まいど!
上から下までおにゅうのグッズで久々の山は
さぞかし快適やったやろ?
もう少し早ければもっと紅葉が綺麗やったやろね。

blueeyedsoul│URL│2007/12/17(Mon)06:51:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/28-cab56636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する