Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:26:23
ーまったり名草山を歩こう会ー
2014-6-14 名草山_R000
久々にちかてつさん夫婦、しげちゃんとの山歩き、体調をこわして2年近く山から離れていたてっちゃん。 
リハビリにもってこいの名草山を選んだてっちゃんに同行させてもらい、まったりと名草山を歩いて来ました。
2014-6-14 名草山_R001
いつもの神社からのスタートです。9:25


2014-6-14 名草山_R002
久々の山歩きにテンション↑のてかてつ夫婦・しげちゃん


2014-6-14 名草山_R004
ちゃんと整列して歩いてますか?はぐれたら遭難しますよ!


2014-6-14 名草山_R006
直ぐにウバメガシのトンネル尾根に突入


2014-6-14 名草山_R008
何やらてっちゃんとしげちゃんが作戦会議を始めたぞ・・


2014-6-14 名草山_R009
名峰「名草山」今行くからね!


2014-6-14 名草山_R011

2014-6-14 名草山_R012
作戦会議も終了し出発。


2014-6-14 名草山_R014
梅雨とは思えない快適な登山日和、竹林道は涼しいくらいでした。


2014-6-14 名草山_R015
かあちゃんとちかちゃんはおしゃべりしながら、ゆっくりまったり歩きを楽しんでま~す。


2014-6-14 名草山_R016
一本松広場


2014-6-14 名草山_R017
ハイな、しげちゃん小刻みに走る!

2014-6-14 名草山_R018
走る!


2014-6-14 名草山_R019
霞んでいてもこの景色に癒されるんですよね~


2014-6-14 名草山_R020
チラッと和歌浦湾もエエでしょう!


2014-6-14 名草山_R026

2014-6-14 名草山_R027
名草山山頂到着10:31


2014-6-14 名草山_R025
和歌浦湾を望むなら、やっぱりここからが一番やな!


2014-6-14 名草山_R037
お昼には少し早いのでマリーナ台へ


2014-6-14 名草山_R032

2014-6-14 名草山_R036
こちらからの景色もまぁ~最高ですわん!


2014-6-14 名草山_R039
山頂に戻ってお昼をいただきました。
会話もはずみ1時間近くゆっくりとまったり楽しい一時を過ごしました。


2014-6-14 名草山_R041
帰りは紀三井寺へ。下る途中でオカトラノオとご対面。


2014-6-14 名草山_R044
名草山はいかがでしたか?良い山でしょう


2014-6-14 名草山_R050
紀三井寺、この時期は参拝は少ないようですね。


2014-6-14 名草山_R052
さあ、みなさん帰りましょう。お疲れ様でした。


2014-6-14 名草山_R056
ー名峰「名草山」でまったり楽しく良い一時を過ごしましたとさー



Category:山歩記│ コメント:--│ トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/287-8fdde856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する