Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:49:26
ー初秋の大台ヶ原ー
2014-10-5 大台ケ原_R028
大好きな大台ヶ原の秋色を楽しもうと歩いて来ました。
2014-10-5 大台ケ原_R000
毎度のことながらこの時期の渋滞を逃れる為に前泊です。
6:30起床


2014-10-5 大台ケ原_R002
気持ち良い朝だ!出発進行6:55


2014-10-5 大台ケ原_R005

2014-10-5 大台ケ原_R006
色づきはじめの淡い色が良いですな!


2014-10-5 大台ケ原_R010
冷たい湧水を一口いただきま~す。


2014-10-5 大台ケ原_R017

2014-10-5 大台ケ原_R018

2014-10-5 大台ケ原_R020

2014-10-5 大台ケ原_R022
幻想的な感じの風景が、とても綺麗でした。


2014-10-5 大台ケ原_R030
日出ヶ岳からの景色はどうかな?


2014-10-5 大台ケ原_R032
うぅ~ん、やっぱり少し早かったかな~


2014-10-5 大台ケ原_R036
アレレ~景色楽しんでたのにアッと言う間にガスの中


2014-10-5 大台ケ原_R040

2014-10-5 大台ケ原_R042
いつもの木道をテクテク正木峠へ シロヤシオは7割ほど真っ赤に紅葉して綺麗でした。


2014-10-5 大台ケ原_R047

2014-10-5 大台ケ原_R048
正木峠のベンチでゆっくり朝食です。


2014-10-5 大台ケ原_R050

2014-10-5 大台ケ原_R051

2014-10-5 大台ケ原_R052

2014-10-5 大台ケ原_R054

2014-10-5 大台ケ原_R058
大台ヶ原360度どこを見渡しても大好きな素晴らしい景色が見れる。


2014-10-5 大台ケ原_R062
落葉を見て感動し


2014-10-5 大台ケ原_R066
青空を見て深呼吸してみたりして、それだけで十分満足なのだ。


2014-10-5 大台ケ原_R068
毎度のポーズで写真を撮ったり


2014-10-5 大台ケ原_R069
牛ヶ原を駆けてみたり、とにかく楽しい!


2014-10-5 大台ケ原_R071

2014-10-5 大台ケ原_R072

2014-10-5 大台ケ原_R074
何度となく見る景色やのに感動して見惚れてしまう不思議やな!


2014-10-5 大台ケ原_R075

2014-10-5 大台ケ原_R079

2014-10-5 大台ケ原_R080
同じような写真ばかりやけど体型と服がチョット違うのよ~(お腹に注目!)


2014-10-5 大台ケ原_R081
大蛇嵓、何度見てもいつ見ても迫力満点!大絶景だ!


2014-10-5 大台ケ原_R090

2014-10-5 大台ケ原_R091
ー淡い光に照らされた色づきはじめの紅葉が綺麗でしたー

(おまけ)
下山後に吉野のラーメン河で美味しい塩ラーメンをいただこうと車を飛ばし、開店の11時30分には間に合わず11時40分着。待つのは覚悟していたけど、たった10分の遅れで食べられずでした。
あぁ~腹減った~でアンテナをピピッと立てて向ったのが、御所市の葛城山の麓にたつ、ログハウス風の洋食店「わだきん」さん。前々から少し気になっていた店なのだ。
2014-10-5 大台ケ原_R097
僕は国産和牛100%のふんわり柔らかなハンバーグ定食を注文。
ここの店のお勧めハンバーグはホントにふんわり柔らかくてうまいでした。


2014-10-5 大台ケ原_R098
かあちゃんはわだきん定食を注文したのですが、凄いボリュウムにおったまげてました。










コメント
ルネさん
大台ホンマに何度歩いても良いところですよね!
河の人気にはビックリです。リベンジは昨日済ませました。旨かった~
「わだきん」さんのハンバーグは中々美味しかったです。お勧めしま~す。

たかっさん│URL│2014/10/12(Sun)16:06:04│ 編集
No title
秋風の高原散策、昨夜読みレス入れようとしたら、あらら・・大台も?ъ(^ー^)
もうシロヤシオ7割紅葉?
あ~行かなくっちゃ!
ホント、何度歩いてもええとこやもんね、大台!ヽ(^Д^*)/

河は残念でしたね。
私は5回行って、2回食べましたよ。
なかなか厳しいですよね~(; ̄_ ̄)=3

ハンバーグ美味しそう!
わだきん 覚えときます・・・って、すぐに忘れてしまうのよね~

ルネオバ│URL│2014/10/12(Sun)12:35:09│ 編集
紀州のカモシカさん
色づき始めの大台ヶ原も淡く綺麗でした。
台風来なくていいのに紅葉に影響でるでしょうね!

たかっさん│URL│2014/10/11(Sat)18:17:25│ 編集
もうすぐ紅葉
大台ケ原もだいぶ紅葉が始まりましたね

紀州のカモシカURL│2014/10/11(Sat)08:41:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/295-a73d046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する