Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:40:14
ーかあちゃんカトラ谷を登る・金剛山ー
2014-10-18 金剛山_R022
ゆるゆるの高原トレッキングでしっかりした山歩きが出来ていないので、体力激落ち+体重UPで大変だ!
いきなりのロングコースは体に毒ちゅうことにしといて、ショートコースのカトラ谷~千早本道コースで金剛山へ行って来ました。
2014-10-18 金剛山_R001
ひぃやぁ~ええ秋空やな~
シュッパーツ進行!8:03


2014-10-18 金剛山_R002
道端に咲くノコンギクが綺麗ですね!


2014-10-18 金剛山_R006
シラネセンキュウもアチコチで満開素晴らしい


2014-10-18 金剛山_R008
カトラ谷デビューのかあちゃん


2014-10-18 金剛山_R011

2014-10-18 金剛山_R012
ちょっとスリルも味わえる良いコースにニコニコのかあちゃん(嘘です)
ホンマはヘロヘロ


2014-10-18 金剛山_R014
一輪ひっそりと咲くサラシナショウマを見てちょっと休憩です。


2014-10-18 金剛山_R017
不思議やなぁ、ひっそりとしたこの地も春にはニリンソウの花で埋め尽くされ賑やかになるなんてね!


2014-10-18 金剛山_R020
さぁ、あと少しガンバンベ~


2014-10-18 金剛山_R024
1時間半で広場到着。たった1時間半なのにしっかり歩いた感がしました。


2014-10-18 金剛山_R029
青空をバックの金剛山頂です


2014-10-18 金剛山_R028
山頂広場からは絶景が広がってました。


2014-10-18 金剛山_R031
売店前のモミジが色づきはじめて空の青と緑と赤の葉とのコントラストが素晴らしく美しかった。


2014-10-18 金剛山_R037
いつも紅葉している参道の灯篭。今日は一段と綺麗だな、なんてね!


2014-10-18 金剛山_R039
葛城神社にお参り


2014-10-18 金剛山_R042

2014-10-18 金剛山_R043
綺麗にクッキリ葛城山


2014-10-18 金剛山_R045
木々の間から大峰の山々が顔を見せてくれて嬉しいね!


2014-10-18 金剛山_R046
少し肌寒いなと思ったら9℃ですか?


2014-10-18 金剛山_R047
売店前に戻り違う角度でもう一度モミジをば拝見、やっぱ綺麗やわ!


2014-10-18 金剛山_R048
小腹が空いたのでパンをかじって飢えをしのぎま~す。


2014-10-18 金剛山_R051
下りは千早本道です。


2014-10-18 金剛山_R053

2014-10-18 金剛山_R054
ウルトラマンにバルタン星人もいて中々楽しいですな!でも階段が辛いのね!


2014-10-18 金剛山_R058
登りは汗だくでフーフークタクタだったかあちゃんやのに、下りの早いこと何でもお腹が空いて堪らんかったみたいです。
下りは50分でした。


2014-10-18 金剛山_R000
お昼は「まつまさ」さんで、しいたけの天ぷらうどんをいただきました。旨いですね!

ーかあちゃんカトラ谷を登るでしたー



コメント
ルネさん
山頂でいただくお昼ご飯は何より美味しいんやけど、この日は「まつまさのしいたけ天ぷらうどん」食べるぞと計画しました。
行者還岳から七曜岳でしたか、鳥みたいに飛べるんじゃないかなって錯覚するくらいの景色をまた見てみたいな!
>次回の山は、ガッツリロングコースかな?ъ(^ー^)
今週末は、福井と岐阜の間の夜叉ヶ池をマッタリ歩きを予定で~す。

たかっさん│URL│2014/10/20(Mon)23:51:16│ 編集
No title
山頂でのお昼ご飯はないのかな?って思えば、
下山後にまつまさでごはんだったのね?(⌒ー⌒)
大きなシイタケの天ぷらが二つも!
めっちゃ美味しそう!!

カトラ谷、ニリンソウの頃は押すな押すなの大賑わいだけど、今の時期は静かなんですね?

土曜は行者還岳から七曜岳歩いてました。
空気が澄んでホントに気持ちいい一日でしたね!
次回の山は、ガッツリロングコースかな?ъ(^ー^)

ルネオバ│URL│2014/10/20(Mon)23:31:40│ 編集
紀州のカモシカさん
昨年のレポ拝見しました。
かあちゃんとは青崩道からのルートでしか登ったことがなく、今回カトラ谷からはかあちゃんは初でした。このルートはやっぱり春のニリンソウの時期が一番かと思います。

たかっさん│URL│2014/10/19(Sun)21:31:06│ 編集
一年前
一年前の18日、金剛山に登りました。

紀州のカモシカURL│2014/10/19(Sun)18:25:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/297-226fe282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する