Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:42:47
ー和歌浦漫遊ー
2014-11-22 和歌浦漫遊_R050
3週連続の週末仕事で山行けずショボ~ン!
疲れもあったので遠出はやめて地元でリフレッシュしようってなことで和歌浦を楽しんで来ました。
2014-11-22 和歌浦漫遊_R000
先ずは秋葉山へ塩屋街道の登り口から入ります。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R001
急階段をトントンドテあかん体が重~い!



2014-11-22 和歌浦漫遊_R003
階段を上って落葉に影を映して遊んだりして



2014-11-22 和歌浦漫遊_R005
見事に色づいた桜の落葉を拾ってみたり、こんな事がおもしろい!



2014-11-22 和歌浦漫遊_R006
梅林に入ると日差しが強くてほっかむりをするかあちゃん。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R007

2014-11-22 和歌浦漫遊_R010

2014-11-22 和歌浦漫遊_R008
弥勒寺山(秋葉山)でちょっといっぷく。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R013

2014-11-22 和歌浦漫遊_R014
子供たちがいなかったので遊んでみましたがやっぱり楽しいわ!



2014-11-22 和歌浦漫遊_R016
クヌギの黄葉と青空のコントラストが綺麗でした。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R020

2014-11-22 和歌浦漫遊_R019
滑り台から下山しま~す。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R021

2014-11-22 和歌浦漫遊_R023
花回廊は嬉しいですね!



2014-11-22 和歌浦漫遊_R026
2015年わかやま国体 水泳競技会場です。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R027
お次のお山の章魚頭姿山を望む



2014-11-22 和歌浦漫遊_R028

2014-11-22 和歌浦漫遊_R029
章魚頭姿山入口



2014-11-22 和歌浦漫遊_R036
30分ほどで山頂だ



山頂からは360度の大展望が広がります
2014-11-22 和歌浦漫遊_R037
名峰「名草山」の眼下には和歌の浦の景勝地が広がっています。
「若の浦に 潮満ち来れば 潟を無み 葦辺をさして 鶴 鳴き渡る」(山部赤人)



2014-11-22 和歌浦漫遊_R038
マリーナシティー



2014-11-22 和歌浦漫遊_R040
雑賀崎方面



2014-11-22 和歌浦漫遊_R049
中紀方面



2014-11-22 和歌浦漫遊_R043
水軒方面



2014-11-22 和歌浦漫遊_R050
和歌浦の最高の景色に感謝!



2014-11-22 和歌浦漫遊_R046
展望台でお昼にします。本日はたかっさん特製、豚の生姜焼き弁当と近江牛ステーキ弁当&ひのなの旨塩漬け&プッシューでご馳走さま。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R048
子供のころは、ただ思いっ切り駆けずり回って遊んだ章魚頭姿山、今はゆっくりと景色を楽しませてくれる良い山です!



2014-11-22 和歌浦漫遊_R053
下山は新和歌浦へ、青石の石垣沿いに下ります。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R054

2014-11-22 和歌浦漫遊_R055

2014-11-22 和歌浦漫遊_R056
下山途中に記念碑がありました。昔はなかったような?



2014-11-22 和歌浦漫遊_R057
何年ぶりかな~新和歌浦の浜



2014-11-22 和歌浦漫遊_R059

2014-11-22 和歌浦漫遊_R063

2014-11-22 和歌浦漫遊_R060
蓬莱岩 子供の頃に、この岩のてっぺんによく登ったな!



2014-11-22 和歌浦漫遊_R064
砂浜に座って和歌の景色をゆっくり楽しんだ。



2014-11-22 和歌浦漫遊_R066
新和歌浦から片男波海水浴場へ
海水浴場になる前(40数年前の記憶です)は遠浅の砂地にテトラポット並んでいた。
砂浜には桜貝の貝殻が打ち上げられ薄っすらピンク色の綺麗な砂浜だった。
海老、蟹、魚、貝など獲ってよく食べたなぁ~そんな遊びがメチャ楽しかった!



2014-11-22 和歌浦漫遊_R067
振り返って見る章魚頭姿山



2014-11-22 和歌浦漫遊_R068

2014-11-22 和歌浦漫遊_R070
玉津島と妹背山を望みながらティータイム



2014-11-22 和歌浦漫遊_R069
対岸の名草山を眺めながら帰路についた。

ー和歌浦漫遊 最高に楽しかった!-

*訃報
11月28日(日)にhanasakuさんの奥様から訃報が届きました。
11月24日(月)に主人が脳悪性リンパ腫により亡くなりました。主人は最後まで痛みで苦しむこともなく安らかに逝きましたと。またhanasaku隊と一緒に山歩きしてプッシューで乾杯!鴨鍋食べたいなってかあちゃんと話してたところだったのに年明けに龍神岳を計画しようかって・・・
旅立たれたhanasakuさんのご冥福をお祈りいたします。

コメント
パセちゃん
>素晴らしい景色ですね❗
ハイ生まれ育った本当に素晴らしい景色のところです。
山歩きを初めてなかったら、きっとこの景色を見ることがなかったと思います。
お弁当美味しそうでしょう~夢は小料理屋なんですけど現実はキビシイ~

>いつもご夫婦仲良く、楽しい時間を過ごされて💕
いつもケンカばかりなので山歩きの時くらいは仲良くとつとめていま~す。

hanasakuさんは本当に素晴らしい方で、憧れ尊敬していた人なので本当に残念です。hanasakuさんの分まで、いっぱい山歩きしようと思います。

│URL│2014/12/11(Thu)06:36:06│ 編集
素敵ですねぇ。
素晴らしい景色ですね❗️
すぐ近くに(ジモティです😊)こんないい所があるなんて。
和歌山の人でも知らない人が多いのではないでしょうか。
みんなに教えてあげたいです。そして、みんなで大切にしていきたいですね。
すべり台、私もすべってみたいで〜す。

そしてそして❗️
お弁当(^_^)
美味しそう⭐️⭐️⭐️
たかっさんはお料理もお得意ですね。

いつもご夫婦仲良く、楽しい時間を過ごされて💕
ほのぼのと心があったかくなります(*^_^*)

追記
ご友人様の御冥府をお祈り申し上げます。

パセちゃん│URL│2014/12/09(Tue)20:20:13│ 編集
ルネさん
出先の携帯にhanasakuさんからTEL、出ると奥様からだったので、まさかとは思ったのですが残念な知らせでした。
また一緒に山に飲みにと思ってたのに、色んな面で先輩として憧れでもあったhanasakuさん。
まだお若いのに本当に本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
あとは明るくいきましょう。きっとhanasakuさんもそう望まれている事と思います。

>秋葉山、滑り台で下山には笑っちゃいました(´ー`*)
いやいや、この滑り台はルネさんだって見たら滑ると思いま~す。ちょっと恥ずかしいけど楽しいですわ!
章魚頭姿山 (たかつしやま)で~す。
ルネさん、茶さじも渡したいしどこかでバッタリ早くしたいですね!近江牛はないですけど・・

│URL│2014/12/08(Mon)22:26:38│ 編集
No title
hanasakuさんのご逝去、先日、ジオンさんから教えていただき、驚きのあまり言葉が出ませんでした。
夏ごろだったか、治療が功を奏し、影がほとんど見られなくなったと、メールの返事を頂きました。
9月にお二人で遠出もされて、お元気になられたとばかり思っていたのに・・・。
山をご一緒できなかったことが、返す返すも残念です。
あんなにお元気だったのに、余りにもあっけなく・・と思うと、人生の儚さを痛感せずにはいられません。
今は、ご冥福をお祈りするしか仕方ないですよね・・。

秋葉山、滑り台で下山には笑っちゃいました(´ー`*)
遊具で思いっきり遊んだのね~
楽しそう~!!

章魚頭姿山
章魚頭姿山・・何と読むのでしょう??

あ、もちろん、豪華近江牛と生姜焼きには、生唾ゴックンです・・
美味しそうなり~~ (>Д<)

ルネオバ│URL│2014/12/07(Sun)21:51:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/299-dd8aad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
