Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:41:39
ー小春の観音峯展望台ー
2015-1-24 観音峯展望台_R029
昨年最後の水汲みに大峰山麓の「ごろごろ水」を求めて洞川に入ったところでアクシデント!
我が愛車の最強アイテムが小さな軽トラのバック攻撃でKOされた。(12/20)
我家に帰って来たのが1月21日で1ヶ月の入院でした。
そんなことがあって、やっと山に行ける嬉しさったらもう・・・
天気は良さそうだし、そうだ光り輝く山を眺めに行こうということで観音平展望台へ行って来ました。



2015-1-24 観音峯展望台_R000
薄っすらと雪化粧した駐車場に8:30着。


2015-1-24 観音峯展望台_R002
準備をしてさあ出発だ!8:40


2015-1-24 観音峯展望台_R003
10分ほどで「観音の水」着。いつも美味しく頂くのも楽しみの一つです。


2015-1-24 観音峯展望台_R004
第一展望台からは弥山・八経ヶ岳が・・アレ?ちょっとガスさん邪魔ですよ!


2015-1-24 観音峯展望台_R006
今年は雪が少ないのかな?フワフワな道のはずがカチンコチンだ!


2015-1-24 観音峯展望台_R008
観音平に近ずくと少し雪が増えて歩き良くなってきたぞ。


2015-1-24 観音峯展望台_R009
観音平で少し休憩してから大好きな小路へ


2015-1-24 観音峯展望台_R012
僅かに残る霧氷と青空のコントラストが素晴らしい!


2015-1-24 観音峯展望台_R014
小路を抜けて観音峯展望台へ、青空に吸い込まれそうに一歩一歩進む。


2015-1-24 観音峯展望台_R015
観音峯展望台に到着。10:10


2015-1-24 観音峯展望台_R016
スッキリとまではいかないものの、光が射し素晴らしい眺めだ!


2015-1-24 観音峯展望台_R017
弥山・八経ヶ岳に掛かっていたガスも上がり顔を見せてくれた。


2015-1-24 観音峯展望台_R023
最高の景色をバックにパチリ!


2015-1-24 観音峯展望台_R028
金剛山・葛城山も顔を見せてくれて喜ばせてくれた。


2015-1-24 観音峯展望台_R032
おやつをかじっていてフッと見ると・・


2015-1-24 観音峯展望台_R033
稲村ヶ岳が一段と光り輝いているではないか!
素晴らしい景色に見惚れ酔いしれてフラフラと下山した。

ー本年初登りの初景色は眩しくステキでしたー

おまけ
2015-1-24 観音峯展望台_R037
下山後に、ごろごろ水を汲みに行きましたが、この時期に水汲みは業ですわ!


2015-1-24 観音峯展望台_R038
洞川温泉でホッコリしてから「みやそい」さんで猪カツ丼を頂きました。お肉は硬めやけどメチャ旨でした。

コメント
No title
>祝 退院!(⌒▽⌒)/
ありがとうございま~す。
この1か月はホンマに長く感じました。
辛抱の甲斐あって素晴らしい景色を眺めることが出来ました。
明神平~桧塚奥峰でしたか、かあちゃんと歩きながら明神平は雪フワフワなんやろうな?なんて話してたんですよ!

>車の入院中の分もしっかり雪山、取り戻しましょうね!
ハイ、いっぱい雪山歩きますよ~~

「みやそい」の猪カツ丼はお勧めです。旨いですよ!

たかっさん│URL│2015/01/27(Tue)23:07:35│ 編集
祝 退院!(⌒▽⌒)/
1ヶ月も入院て・・・
軽トラ、後ろも見ずにバックしてきたの?
ん、もう・・・ホントにホントに長い長い1ヶ月でしたでしょうね・・ (>_<;)

でも、展望台からの眩い稲村、凄い!
24日は、午後になる程青空がどんどん広がりましたよね!
当日、明神平から桧塚奥峰へ行ったのだけど、
いつまでも霧氷が融けず、青空に大峰もくっきりでしたъ(^ー^)
さあ、車の入院中の分もしっかり雪山、取り戻しましょうね!

で、猪のカツ丼?
初めて聞きました(^^ゞ

メールアドレス、どこ探しても見つからないんですが、いつでもいいので教えてくださいね。
マイアドレス lune@kcn.ne.jp

ルネオバ│URL│2015/01/27(Tue)17:03:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/304-9c6bc197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する