Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:17:30
ーよっこらしょ!高尾山ー
2015-3-14 高尾山_R033
昨年に腰痛発症(10月)から日課のジョギングもお休み、今年になって何やかんやで山歩きが出来ずに体重は増えるばかりで久々の80kgオ―バ―これは鍛えねばアカンぞ、という事で登山を初めたばかりの頃に凄くしんどく思った山「高尾山」に足を鍛えるのと減量?に行って来ました。
2015-3-14 高尾山_R001

2015-3-14 高尾山_R002
奇絶峡の登山口から出発です。10:20


2015-3-14 高尾山_R005
不動滝の横から登山道へ


2015-3-14 高尾山_R007

2015-3-14 高尾山_R008
登山道を200mほど行くと見事な磨崖三尊大石仏が現れます。
今年の登山の安全祈願しっとこっと


2015-3-14 高尾山_R010
さてさて、リュックにぶら下がってるのは何だ?
この日デビューのほりほりカップ(ブログ友のdahanさんに作っていただいた「ほりほりカップ」)です。
これで飲むコーヒーの味は?楽しみ楽しみ~


2015-3-14 高尾山_R011

2015-3-14 高尾山_R015
石仏を過ぎるとプチ名物の急登が始まります。標高606mの低山なんですが、この急登が標高500mの辺りまでつづき中々しんどいんです。


2015-3-14 高尾山_R018
よっこらしょっと!


2015-3-14 高尾山_R024
紀州の山、備長炭の木ウバメガシの林を歩く。


2015-3-14 高尾山_R029
頂上まであと少し


2015-3-14 高尾山_R031

2015-3-14 高尾山_R032
高尾山606m到着。11:50


2015-3-14 高尾山_R035
展望台から紀南の山々を望む


2015-3-14 高尾山_R036
霞んでいましたが田辺湾の眺望が綺麗でした。


2015-3-14 高尾山_R037
記念に1枚パチリ!


2015-3-14 高尾山_R040
お腹が空いた、本日はたかっさん手作りチャーシューメン&エビスでニッコリ!こ馳走さま~


2015-3-14 高尾山_R041
食後は東の展望所へ


(盆栽庭園のような素晴らしところです)
2015-3-14 高尾山_R042

2015-3-14 高尾山_R045

2015-3-14 高尾山_R047

2015-3-14 高尾山_R048

2015-3-14 高尾山_R051

2015-3-14 高尾山_R050
最高に素晴らしい眺めでした。


2015-3-14 高尾山_R055

2015-3-14 高尾山_R056
お楽しみのコーヒータイム。
ほりほりカップ、やさしい口あたりが良いですね!dahanさんアリガト。


2015-3-14 高尾山_R057
帰りは秋津川へ下ります


2015-3-14 高尾山_R061

2015-3-14 高尾山_R066
ウグイスやメジロの声に魅かれるように下って行くと梅林でした。


2015-3-14 高尾山_R067

2015-3-14 高尾山_R068
梅の木の根本にはフキノトウやタンポポが満開です。


2015-3-14 高尾山_R069
おもしろい物発見!消火栓のマンホールで~す。遊んでますね!


2015-3-14 高尾山_R070
民家の軒先で出会ったワンちゃん。


2015-3-14 高尾山_R074
県道に出て奇絶峡へ


2015-3-14 高尾山_R080

2015-3-14 高尾山_R081
いつもは車で通過していたので気付きませんでしたが、大きな岩がゴロゴロでした。


2015-3-14 高尾山_R083
戻って来て見た奇絶峡が何か凄く綺麗だった。

ー減量?よっこらしょ!チャーシューメン。何のこっちゃ?ー



コメント
ルネさん
今年は何やかんや忙しくて中々山歩きが出来ずにブクブク太って難儀です。
久々の山歩きに高尾山を選んで大正解!低山なんやけど足腰鍛えるのにピッタリで景色も良いし最高でした。
コテコテのチャーシューメンを我慢出来たらスマートになるのにやめられませ~ん。
dahanさんに作っていただいたマグエエでしょう!

たかっさん│URL│2015/03/29(Sun)16:36:42│ 編集
いいな~
久し振りの山だったのね?
アスレチックでなかなか面白そうですやん!

手作りチャーシューもメッチャ美味しそう!
それに、おそろいの手彫りマグでのコーヒータイム!!
いいな~・・
やっぱり今回も、
羨ましいぞい!!(^▽^;)>゛

ルネオバ│URL│2015/03/29(Sun)13:43:03│ 編集
dahanさん
高尾山は低山なんですけど登り堪えもあり、その後の景色が中々良いものですから好きな場所です。
ほりほりマグカップで飲むコーヒーはやさしいい口あたりでホンマに旨かったです。

>ボロボロになるまで使ってください。割れたらまたホリホリします(爆)
おおきにおおきにです。

たかっさん│URL│2015/03/28(Sat)21:29:51│ 編集
No title
たかっさん、こんにちは!
見晴らしのエエとこですね。
山でコーヒー飲むには理想的な場所です(笑)
マグカップさっそく使っていただき、嬉しいです。
ボロボロになるまで使ってください。割れたらまたホリホリします(爆)

dahan│URL│2015/03/28(Sat)09:43:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/309-36c11dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する