Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:58:23
ーカトラ谷・白い妖精ー
2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R044
金剛山カトラ谷のニリンソウを見に行くぞという時に、毎年合わせた様に用事で行けなくなっていた「かあちゃん」
何かと忙しいかあちゃんですが、今年は何もなく一緒にカトラ谷に行って来ました。
2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R001
登山口P8:45着。満開の八重桜が向えてくれます


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R006
出発進行!快晴だー


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R008
カトラ谷までの林道、この季節は楽しませてくれますよ。山吹の黄色が映えてますね!


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R009
この子たちは小さくて目立たないんだけど近づいて見ると可愛いですよ。ミヤマハコベ


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R011
楽しみなカトラ谷に入ります


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R016
早く見たいのか、かあちゃんの足取りが軽い


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R018

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R019
先ず迎えてくれたのがイチリンソウ
純白で清楚で可憐な花です


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R020

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R021
イチリンソウと出会ってか?エンジン全開のかあちゃんですが・・・


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R022
人気のお山は渋滞中!ゆっくり行こうか


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R023
沢の中にぽつんとマムシ草が咲き目を引く


お楽しみの白い妖精たちの森へ
2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R031

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R036

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R038

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R044

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R046

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R047

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R050

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R051

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R054

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R058
新緑の木漏れ日を浴びて、そよ風に吹かれてゆれる妖精たちに初めて会ったかあちゃんは大興奮で
連れて来てあげて良かった。


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R064
妖精たちの森で50分ほど遊んで金剛山頂へ


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R066
山頂広場の桜は満開


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R068
さぁお参りに行こう


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R069
お参りの後は、久々にスパムおにぎりをほおばる。うん旨し!


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R071
帰りはタカハタ谷を下る


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R079

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R080
こちらにも一ヶ所イチリンソウの花畑があります


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R082

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R084

2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R088
若葉が芽吹いた自然の清清しい空間の中でリフレッシュが出来た。


2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R085
さぁ帰ろうか

ーかあちゃん大満足でしたー

コメント
ルネさん
返事遅れてスイマセン。つい先ほど能登から帰って来ました。
今年も妖精たちの森で良いひとときを楽しめました。
風に揺れていっせいに踊りだすニリンソウはホンマに素晴らしいですよ!

>まだ頭の中は・・・スパムおにぎりでしょう・・

あっ、ルネさんの茶さじ出来上がってま~す。

たかっさん│URL│2015/05/10(Sun)17:42:38│ 編集
No title
あ~今年もやっぱりこんなに一面に咲いてるのね?\(⌒O⌒)/
風に揺れるニリンソウ、観に行かなくっちゃ!
まだ頭の中は、残雪の山がぐるぐるなんだけど・・(笑)
久し振りのスパムおにぎりも美味しそ!

ルネオバ│URL│2015/05/07(Thu)18:11:37│ 編集
dahanさん
ニリンソウもイチリンソウも満開で、かあちゃん大喜びでした。ボク的には8分咲きくらいで少しうつむいた姿が好きなんですよ。

>GWは田んぼから山眺めてました(笑)
田植えですか?奈良の美味しい水で旨いお米が出来るんでしょうね!田んぼから眺めるお山は?

たかっさん│URL│2015/05/07(Thu)09:17:24│ 編集
No title
満開ですねー!
こんだけ咲いてれば見応えあったことでしょう。
GWは田んぼから山眺めてました(笑)

dahan│URL│2015/05/06(Wed)21:21:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/313-0323229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する