Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:17:22
ーぶらり奥高野・伯母子岳ー
2015-9-5 伯母子岳_R057
夏が終わったと思ったら梅雨に戻ったような嫌な天気。その合間のドンピシャ晴れの土曜日、さて何処に行こうか?
久々に奥高野へ、ちょっと気が早いが秋を感じに伯母子岳を歩いて来ました。
2015-9-5 伯母子岳_R000

2015-9-5 伯母子岳_R001
登山口に9:50着。支度を済ませ出発です。


2015-9-5 伯母子岳_R002
気温は20℃で気持ちがスタート、足下には大きなキノコがニョキッと向えてくれた。


2015-9-5 伯母子岳_R007
こんな子もニョロハロー


2015-9-5 伯母子岳_R008
夏と違い優しい感じがする木漏れ日が良いですね!


2015-9-5 伯母子岳_R021
1時間ほどで牛首山に到着


2015-9-5 伯母子岳_R023
牛首山から大峰山の山々が望めて何か嬉しい。


2015-9-5 伯母子岳_R024
暑くもなく寒くもなく快適歩きが良いぞー


2015-9-5 伯母子岳_R030
中が空洞になったブナの木、元気に健在です。


2015-9-5 伯母子岳_R028

2015-9-5 伯母子岳_R031
あちこちに色んなキノコが生えて中々おもろいですよ!


2015-9-5 伯母子岳_R032

2015-9-5 伯母子岳_R034
途中の大好きな森、とても良い雰囲気なんですよ!


2015-9-5 伯母子岳_R035
ブナの木の中にキノコが


2015-9-5 伯母子岳_R037
一番大きいブナの木とパチリ!


2015-9-5 伯母子岳_R038
今年はブナの実が豊作なのか沢山落ちてました。


2015-9-5 伯母子岳_R039
天然のキクラゲもあるでよ!


2015-9-5 伯母子岳_R040

2015-9-5 伯母子岳_R041
こんな綺麗なレモン色のキノコも生えておりました。


2015-9-5 伯母子岳_R042
奥高野の山並も中々素晴らしい景色です。


2015-9-5 伯母子岳_R047
ここを登れば伯母子岳なのだ。


2015-9-5 伯母子岳_R050
山頂まであと少しの所でムラサキシメジを発見!これはホンマに綺麗なキノコでした!


2015-9-5 伯母子岳_R054
2時間ほどで伯母子岳に到着。


2015-9-5 伯母子岳_R056
歩いてきた道を振り返って見る景色の綺麗なこと大満足だ。うん!
あぁ~お腹が空いた~


2015-9-5 伯母子岳_R058
本日は、ちょっと贅沢して松茸を入り天ぷらうどん&エビスでご馳走さま。


2015-9-5 伯母子岳_R061
食べ終えるころには何やら怪しげな雲が近寄って来ていた。
久々の伯母子岳から見る山々の景色を満喫して山頂を後にしました。

ーキノコ見てチョッピリ秋を感じた伯母子岳でしたー






コメント
dahanさん
伯母子岳はおっしゃる通りで静かで優しい雰囲気の良い山です!
登山口へのアクセスが、ほぼマイカーとなるのもあって登山客が少なく貸切状態の山歩きを楽しめるのも魅力です。
一度いらして下さいませ。

たかっさん│URL│2015/09/21(Mon)20:22:55│ 編集
No title
静かそうでいい雰囲気の山ですね~。
高野山へは、何度かお参りに行ってるんですが、登山はさっぱりなで伯母子岳、ちょっと気になります。

dahan│URL│2015/09/20(Sun)23:24:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/320-d3c50b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する