Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:02:52
ー嬉しいバッタリ初登りー
2016-1-10 観音峰展望台_R017
今年も初登りは観音峰展望台へ
帰りに嬉しい嬉しいバッタリがありました。
2016-1-10 観音峰展望台_R000

2016-1-10 観音峰展望台_R001
雪のない御手洗渓谷を眺めながらスタート9:30


2016-1-10 観音峰展望台_R003
10分ほどで観音水、おでこの汗を拭き拭き美味しい水をいただく。


2016-1-10 観音峰展望台_R004
第一展望台から八経・弥山を眺めるが白いのがないような?


2016-1-10 観音峰展望台_R006
登山道に暖かい陽が射し春の陽気さえ感じた。


2016-1-10 観音峰展望台_R010

2016-1-10 観音峰展望台_R013
観音平も大好きな小道にも雪がなくて、ただただ冬枯れた寂しい雰囲気でちょっと残念でした。


2016-1-10 観音峰展望台_R022
観音峰展望台にも全く雪がなかったけど(チェッ)良く晴れて最高の景色が待っていてくれました。10:35


2016-1-10 観音峰展望台_R016
稲村ヶ岳

2016-1-10 観音峰展望台_R018
稲村ヶ岳とバリゴヤの頭

2016-1-10 観音峰展望台_R023
稲村ヶ岳ズーム

2016-1-10 観音峰展望台_R019
八経ヶ岳・弥山

2016-1-10 観音峰展望台_R025
金剛山・葛城山


2016-1-10 観音峰展望台_R029

2016-1-10 観音峰展望台_R030
帰りに嬉しい嬉しいバッタリがありました。
ブログでは長年にわたりお世話になっていて、山も絵も僕の師匠と勝手に思わせていただいてるルネさんとバッタリ会うことが叶いました。連絡をとりお会いする事は簡単に出来たと思うのだけど、いつか何処かの山でバッタリと会えたら素敵だろうなと、あえて連絡はせずに思いを膨らませていました。いやぁ~新年早々幸先がエエどー!
ルネさんホンマ、会えて嬉しかったですよ!


2016-1-10 観音峰展望台_R032

2016-1-10 観音峰展望台_R033
下山後にお昼を食べに下市にある「おけ常」さんへ行きました。
にぎり寿司と蕎麦が付いた日替わり定食780円。安くてメチャ旨でした。

ー初登り嬉しいバッタリに感謝感謝ー

コメント
ルネさん
いつか必ずバッタリするぞの思いが叶ってホンマにうれしかったですよ!かあちゃんもメチャ喜んでました。

>いつも持ち歩いてくれていたなんて
わたせて(´▽`) ホッ、これでチョット軽くなりますわ~って体重減らさなアカンのですが・・

>次はどこかのお山、ご一緒しましょね!
よ、よろしくお願い致しま~す。

たかっさん│URL│2016/01/12(Tue)22:39:56│ 編集
No title
こちらこそ、とっても嬉しかったです!\(⌒O⌒)/
いつかどこかで、とは思っていたけど、
ほんとに、不意打ちでした。
素敵なおさじさんのプレゼントもありがとう!
いつ出会ってもいいように、いつも持ち歩いてくれていたなんて、もう、感激で胸がいっぱいになりました。
大切に使わせていただきます。
けどまあこの写真、三人とも、最高の笑顔!
ポーズを強制した(汗)二枚目も、なかなか決まってるねъ(^ー^)
次はどこかのお山、ご一緒しましょね!
美人ででメッチャ明るいカアチャンにもよろしく!

ルネオバ│URL│2016/01/12(Tue)21:52:48│ 編集
紀州のカモシカさん
明けましておめでとうございます。
毎年、この時期に観音峰展望台に行くのですが、多かれ少なかれの時はありましたが雪が無かったのは初めてで残念でした。
ルネさんとはブログで数年来のお付き合いをさせていただいてましたが、会うのは初めてでした。でも初めてという感じはまったくしなかったです。会いたい方にバッタリは本当に嬉しいものですね!

たかっさん│URL│2016/01/11(Mon)17:00:19│ 編集
冬ですか
一月の観音峰に雪がないとは寂しいような気がします。明神平も樹氷は出来つつあるようですが足元は枯れ草が見えている状態のようです。行く所なし、悲しい。
ルネさんにあえて良かったですね、僕も昨年暮れ弥山で声をかけて頂き、久しぶりに心ときめきました。

紀州のカモシカURL│2016/01/11(Mon)10:56:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/333-65011790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する