Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:54:14
ーあぁ~残念!野坂岳ー
2016-2-6 キッチン四季_R007 (2)
道の駅「三方五湖」で前泊するも起きてビックリ、みぞれ交じりの冷たい雨に泣く泣く野坂岳登山を諦めて小浜に戻り買い物だ。
戻った小浜は何故か晴れていたが敦賀方面の空には黒い雲が、止めて正解だったのかな?
小浜お魚センターで海産物を、道の駅「名田庄」で名田庄漬けのたくあん(コイツは中々の美味)を、そして高島市の銘酒「杣の天狗」ををゲットして買い物は終了。
そしてこちらに来たらお決まりのキッチン四季さんへ


2016-2-6 キッチン四季_R000 (2)

2016-2-6 キッチン四季_R001 (2)
いつもの席が落ち着きます


2016-2-6 キッチン四季_R002 (2)

2016-2-6 キッチン四季_R005 (2)
オニオンスープ&ポークソテー塩辛バターソース(たかっさん)


2016-2-6 キッチン四季_R004 (2)

2016-2-6 キッチン四季_R006 (2)
サラダ&近江牛ハヤシライスオムレツ添え(かあちゃん)
言うまでもなく間違いなしのメチャ旨でありました。
野坂岳は残念でしたが、また次の楽しみにとっておきます。

コメント
フェルメールさん
フェルメールさん、お久しぶりです。
キッチン四季さんは何をいただいてもメチャ旨いですよ!ぜひ行ってみて下さい。
青葉山はわが家も一度登ったことがあります。

>海と湖が見える風景ってどんなんでしょう。
僕も見てみたいな~野坂岳リベンジ絶対するどー!

たかっさん│URL│2016/02/21(Sun)18:14:53│ 編集
ルネさん
登山中止ショックもキッチン四季さんの旨いでチャラです。
明神平でソリ遊びしたかったな~来年は絶対に行きましょう!
今年に入って仕事が忙しくて山に行けずが続いています。ゴールデンウイークくらいまで続きそうな感じですトホホ!

たかっさん│URL│2016/02/21(Sun)18:04:12│ 編集
RE:キッチン四季
たかっさん、三方五湖お疲れ様でした。
スープ、ソテー、ハヤシとてもおいしそうです。
このあたり世話になった人の出身地であることもあり付近の青葉山に登ったこともありました。
海と湖が見える風景ってどんなんでしょう。

ふぇるめーる│URL│2016/02/21(Sun)09:21:44│ 編集
No title
いつもながら美味しそ!
サラダとポークソテーに添えてあるゆで卵、
茹で加減が違うんやね~
さっすが、プロの仕事!!ъ(^ー^)

明神平ソリ、機会を掴めないまま今シーズン終わってしまいそうです・・くすん・・
でも、来年行きましょね!!・・え?鬼が笑う? (⌒ロ⌒;)

ルネオバ│URL│2016/02/21(Sun)00:00:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/334-03c77fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する