Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:20:25
ー高津子山でお花見するぞ・リベンジー
2016-3-26 高津子山_R007
和歌山市の桜開花情報では23日頃からぼちぼち咲き始めるとのこと。
そんじゃ日当りの良い高津子山ならきっと咲いているハズだと意気揚々とリベンジに向かったのだが・・・
2016-3-26 高津子山_R000
今回も和歌公園入口から入ります。


2016-3-26 高津子山_R001
天気は良いけど風は冷たくて肌寒くてなんだかな~


2016-3-26 高津子山_R004
途中にある桜は八分咲きといったところか、これは期待できるぞ!


2016-3-26 高津子山_R005
しかし、何ということか前回とほとんど変わりなく咲いていないじゃあ~りませんかショック!


2016-3-26 高津子山_R008

2016-3-26 高津子山_R009

2016-3-26 高津子山_R012
景色と天気は最高に良いんやけどな~


2016-3-26 高津子山_R017
まっしゃーないのでお昼にします。


2016-3-26 高津子山_R019
よっしゃー、こうなったら絶対に再リベンジしてお花見するぞー


2016-3-26 高津子山_R022

2016-3-26 高津子山_R024
天満宮へ下り学問の神さんやけど再リベンジ成功をお願いして帰りました。



コメント
ルネさん
今回は五分咲きは確実だろうと出かけたんですけど残念でした。
花はなくても山頂で時間を気にせずボーっとできるのも地元の山ならではです。
次回は花越しに青い海を眺めながらプッシューなのだ!

たかっさん│URL│2016/04/01(Fri)23:27:29│ 編集
No title
あ~あ、残念でしたね・・ (⌒ー⌒)
今回もお弁当美味しそ!
ぽかぽか陽気の山頂で、青い海を眺めながらのプシュ―も最高に美味しいでしょね~・・
・・なあんて思ったりするんですけど・・ね (^▽^;)>゛
さて、次回こそはリベンジできるか?
油断して気が付けばいつのまにか葉桜・・なあんてことにならないようにね! (^з^)~♪

ルネオバ│URL│2016/04/01(Fri)21:55:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/338-26c077a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する