Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:41:08
ー桜開花だ竹の子掘りだー
2016-3-31 最初ヶ峰_R016
忙しかった仕事も部材切れ等で少しの間ゆっくりとできる。
休暇をいただいて竹の子掘りと桜を楽しみに行って来ました。
2016-3-31 最初ヶ峰_R004
今年も最初ヶ峰の竹林で遊ばせていただこう。


2016-3-31 最初ヶ峰_R006
ここ数日の暖かさで各地で一気に桜の開花が始まったようで、最初ヶ峰に来るまでもあちこちで咲いているのを確認できた。
最初ヶ峰もいい感じに咲いているようだぞ!


2016-3-31 最初ヶ峰_R007
花見の前にこの竹林で竹の子掘りを頑張るべと突入したが、何かいつもと違う?よく見るとあちこちボコボコに掘られて竹の子の皮が散乱してるではないか!これは間違いなくイノシシの仕業だ。
イノシシが先に入っていると言う事は人にとっては、とても困ったことになる。
何故なら頃合いのサイズの竹の子は、ほぼほぼ食われてしまっているからだ!
そんなことで2時間かけて探し回った結果が
2016-3-31 最初ヶ峰_R027
小さいサイズ2本でした。あぁ~疲れた~


2016-3-31 最初ヶ峰_R013

2016-3-31 最初ヶ峰_R018
山頂直下の桜並木は満開だ。


2016-3-31 最初ヶ峰_R019
貴志川方面を望む


2016-3-31 最初ヶ峰_R021

2016-3-31 最初ヶ峰_R022
山頂で花を見ながらゆっくり弁当を食べようと楽しみに来たんだけど、あまかった!
花の時期は平日でも何も関係ないみたいで、空いていると勝手に思った僕がバカでした。クスン(泣)


2016-3-31 最初ヶ峰_R025
山頂を後にして少し下って


2016-3-31 最初ヶ峰_R028
龍門山を眺めながら


2016-3-31 最初ヶ峰_R029
お弁当を頂きました。
竹の子も掘れたし、桜も見れたし満足々のひと時でした。




コメント
ルネさん
返事、遅くなりました。_(._.)_(香住に行ってました)
旬の食材の旨味を知っている猪の鼻のよさにはまったく敵いません。
この時期は穂先も出ていないので見つけた時の感動はたまりません。もちろん味は最高でした。
高津子山の桜再リベンジは3度目の正直と言うか執念と言うか満開の桜を楽しむことが出来ました。レポしばしお待ちを~

たかっさん│URL│2016/04/11(Mon)22:33:31│ 編集
猪に先を越されちゃってたとは残念!
でも、その二本はとびっきり美味しかったでしょね( v^-゜)♪
今年は桜の名所を訪ねることもなく終わってしまいそうです😰
今日明日とお天気も良さそうだから、きっとまたどこかにお出掛けでしょね~
いいな~(´・ω・`)

ルネオバ│URL│2016/04/09(Sat)13:34:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/339-083e18cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
