Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:33:57
2008-02-03-森本屋_R013
雪山を楽しみにしていた週末はあいにくの空模様!しかたがないので腰痛治療もかねて新宮の雲取温泉に行ってきました。
2008-02-03-森本屋_R000
和歌山市(8:30)~海南IC(8:45)~南部IC(9:50)~南部ー富田線~中辺路~R168~新宮~R42~勝浦(12:00)二年ぶりに勝浦漁協の一角にある十割そばで有名な森本屋に行ってきました。

2008-02-03-森本屋_R009
お店に入り雰囲気最高の土間を通り中庭へ

2008-02-03-森本屋_R008
とても感じの良い落ち着いた中庭(写真は失敗です)

2008-02-03-森本屋_R002
お部屋はレトロで100点満点!

2008-02-03-森本屋_R003
時計も中々感じいいでしょう。

2008-02-03-森本屋_R001
御品がきを見てすぐに、ヨダレが~!

2008-02-03-森本屋_R005
たかっさんのご注文=天ざるそばとにぎり寿司。

2008-02-03-森本屋_R004
かあちゃんのご注文=まぐろ丼そばセット。そば100%(十割)は香り良し、歯応えも最高でした。まぐろは目利きの店主さんだからこれも超最高です。値段も安くいちおしです!機会があれば一度行ってみてください。ほんまに良いお店ですヨ!

2008-02-03-森本屋_R015
帰りは新宮の雲取温泉に行って腰痛治療です。山間の良いところに

2008-02-03-森本屋_R012
雲取温泉がありました。乳白色で少しつるっとした感じの良いお湯でした。飲温泉は腎臓病に良いとか?

2008-02-03-森本屋_R018
かあちゃん出てくるまで少し散歩していると、綺麗に紅梅が咲いていました。

2008-02-03-森本屋_R017
紅梅のアップです。

2008-02-03-森本屋_R020
R168沿いにある滝(名前?)を見て腰痛治療最終章です。さぁ次は雪山雪山!いけるかな?

コメント
まゆごんさん
食道楽でちょこちょこ走り回ってま~す。
「十割そばの森本屋」是非、行ってみて下さい。たかっさん的には☆☆☆☆です!
雲取温泉に行くまでに桑ノ木遊歩道があります、30分くらいで立派な桑ノ木ノ滝があるので、おすすめです!健脚のまゆごんさんなら、滝から笠丸山へも行けそうです?

たかっさん│URL│2008/02/11(Mon)14:31:07│ 編集
たかっさんは南の方面も詳しいんですね。
勝浦でマグロはわかりますが、100割そばが味わえるなんて…絶対に行きます~。
雲取り温泉は乳白色のお湯ですね。
名前からして、熊野古道の大雲取、小雲取越えの近くのようです。
3月に歩こうと予定してるので、入ろっと!!(^^)


まゆごん│URL│2008/02/10(Sun)22:32:13│ 編集
タマちゃん
まいどです!
是非、森本屋の美味しい「まぐろ丼そばセット」食べに行ってみて下さい。雲取温泉も中々良いお湯でしたよ。飲温泉を汲んで帰れるのも魅力です。体に良いみたいです!遠いけど、どちらも行く価値ありです!

たかっさん│URL│2008/02/09(Sat)23:15:42│ 編集
雲取温泉 !!   実は雲取温泉は行きそびれている温泉で、とても行きたい温泉です。
キャンプに行っていた頃はよく看板を見て通り抜けていました。 その後、白だくのとても良い温泉と知り、行きたいと思っているのですが、ついでの気持ちではなかなか行けませんね。
「よし、今日は雲取温泉に行くぞ !! 」 と言う気持ちにならなくてはいけませんね。
よし、雲取温泉に行くぞ !! 

僕は絶対 『まぐろ丼そばセット』 食べます。


タマ│URL│2008/02/09(Sat)22:22:01│ 編集
hanasakuさん
ありがとうございました。「鹿六」の鰻丼美味しそうですね!一度行ってみたいです。って絶対行きます。
三連休は10日に、ソウルさんと観音峰に行くよていです!久しぶりにワクワクしてます。

たかっさん│URL│2008/02/09(Sat)00:15:07│ 編集
再び
いえ、森本屋、まだ行ったことはないんです
その日のために、ネットで場所を調べ、HPのお気に入り「グルメ」に貼り付けましたよ(笑)
さて、「鹿六」
熊野速玉大社の近くにある鰻料理専門店です
上鰻丼(@1470)に肝吸(@210)でhanasaku隊の場合は満腹です
古座川の「東」と「古座川」も鰻料理で名は知られていますが
ここ鹿六の鰻丼も逸品です(鹿六のHP、URLにはりつけておきます)

ところで、3連休は何処へ??

hanasaku│URL│2008/02/08(Fri)20:51:04│ 編集
ショウタンさん
あああ~分かったアノ滝だ!
って名前教えてください。
とても気になってます!

たかっさん│URL│2008/02/07(Thu)21:42:10│ 編集
ゆきうさぎさん
お気遣いありがとうございます。もう腰痛は大丈夫です!
和歌山は良いところたくさんあって、ほんと困りますね!
今年は春が早いような気がします。南部の梅林はかなり咲いてましたよ!


たかっさん│URL│2008/02/07(Thu)21:39:08│ 編集
のんちゃん
まいどです!
凄く感じの良い中庭でしたが、どれもピンボケで仕方なくデス。
かけそばとぶっかけそばう~ん、言われてみればう~んです!
ハイ!大食いのたかっさんは、これでも足りなかったです。あと二人前は食べれそうな感じでしたよ!

たかっさん│URL│2008/02/07(Thu)21:01:28│ 編集
あああ 分かったアノ滝だ

ショウタン│URL│2008/02/07(Thu)20:56:32│ 編集
ショウタンさん
山に行けず、イライラ続きでです。腰もなんとか良くなってきました。
たかっさんおすすめピカイチです!是非行ってご堪能してきて下さい。
滝の名前ウ~ンわかりません。R168新宮に向かう道中にあります。

たかっさん│URL│2008/02/07(Thu)20:48:08│ 編集
腰痛はやくよくなるといいですね
寒い季節はよけいつらいかと…

でも 春の先取り 蕎麦も め」紀南への旅
楽しそうで~何よりです
和歌山h梅が早いですね

ゆきうさ│URL│2008/02/07(Thu)20:39:54│ 編集
blueeyedsoulさん
十割そばは、もちろん美味しいけど生マグロは絶品ですよ!
温泉も良かったし、これで雪山行き充電バッチリですよ!
週末(日曜日)どうですか?
また連絡します。

たかっさん│URL│2008/02/07(Thu)20:39:13│ 編集
hanasakuさん
ご存知でしたか?
二年ぶりに行きましたが、やっぱり美味しくて大満足でした。
超おすすめです。是非行ってみてくださいね!
気になる鹿六教えてくださ~イ!

たかっさん│URL│2008/02/07(Thu)20:31:46│ 編集
とても感じのよい中庭(写真は失敗)に、まず爆笑しました。
お品書きにめはりがあるのがそっちらしいですね。
かけそばとぶっかけそばは全然違うんですかね?
何をぶっかけてあるのん??
それにもうひとつ、たかっさんのお品、にぎり寿司と蕎麦にご飯もですかぁ!(^▽^笑)


のんちゃん│URL│2008/02/07(Thu)13:37:43│ 編集
たかっさんも行動派ですね
チョット温泉が勝浦ですか
十割蕎麦は美味しいですね
勝浦と言えばマグロ、蕎麦は知りませんでした
那智の滝の風すごかったのですね
今頃は凍り付いてるのかな

ヨーク見ると那智の滝ではない
これは ウンドコダ

ショウタン│URL│2008/02/07(Thu)13:11:02│ 編集
雲とれず・・
まいど!
天ざる&まぐろ丼めっちゃウマそうやなー。
温泉入ってうまいもん食べて最高やん。
週末は期待してるでー。

blueeyedsoul│URL│2008/02/07(Thu)08:35:03│ 編集
森本屋、よ~く分かりました
前回は湯の峰温泉、そして今回は雲取温泉
かなり遠出の温泉行脚ですね

森本屋、郵便局の近くですね
お味の方はたかっさんお奨めなので間違いないだろうし
雰囲気もなかなかよさそうなので是非行ってみよう
(鹿六だけが食堂やないちゅーねん)

hanasaku│URL│2008/02/07(Thu)04:19:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/34-acf19390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する