Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:56:06
ー高津子山でお花見するぞ・再リベンジー
2016-4-2 高津子山_R056
正直なものでここ数日の暖かさで各地で桜の開花が一気に進んだ。
高津子山の桜もきっと良い具合に咲いているんやろうなとワクワクドキドキ再リベンジしてきました。
2016-4-2 高津子山_R000
家を出てすぐに見える名草山は桜色になっている。これは楽しみやな。


2016-4-2 高津子山_R009
ちょっと贅沢してお弁当を買って入山です。


2016-4-2 高津子山_R010
今日は、和歌山市のあちこちでお花見がされるんでしょうね!


2016-4-2 高津子山_R012
おぉ~ピンクピンク~


2016-4-2 高津子山_R017

2016-4-2 高津子山_R018
三度目の正直、満開だ!


2016-4-2 高津子山_R027
再リベンジ大成功!


高津子山からの風景
2016-4-2 高津子山_R029

2016-4-2 高津子山_R031

2016-4-2 高津子山_R035

2016-4-2 高津子山_R043

2016-4-2 高津子山_R048

2016-4-2 高津子山_R053

2016-4-2 高津子山_R056

2016-4-2 高津子山_R060



2016-4-2 高津子山_R057
さて楽しみのお花見ランチタイム。ちょっと贅沢にアナゴの天ぷら弁当と天然ブリの照り焼き弁当をヱビスいっただきま~す。


2016-4-2 高津子山_R068
満開の桜も見れたしお腹も一杯になったし満足々~!


2016-4-2 高津子山_R073
下山は新和歌浦へ


2016-4-2 高津子山_R078
下山もエエ景色を見ながらで最高でした。


2016-4-2 高津子山_R080

2016-4-2 高津子山_R079
途中でスケッチをされている方がおられたので見せていただきました。
あぁ~絵なんて長い間描いてないな~ちょっぴり描きたい気持ちになりました。


2016-4-2 高津子山_R100
海岸沿いに歩いて振り返って高津子山を眺めていたら、あんなこと、こんなこと、色々な子供の頃の思い出が浮かんで来ました。


2016-4-2 高津子山_R105
コーヒータイムは名草山を眺めながらゆっくりまったり~


2016-4-2 高津子山_R109
不老橋。この写真を撮れているのは道路(橋)のおかげですが、対岸からは道路が邪魔で景観を損ねてしまっているのが少し残念でもあります。


2016-4-2 高津子山_R111
さて、久し振りに妹背山に登るぞ~標高は13mだ!


2016-4-2 高津子山_R122
山頂からパチリ!


2016-4-2 高津子山_R125
慣れ親しんだ高津子山でお花見するぞ・再リベンジも満開の桜を見られて大成功でした。
時間を気にせず地元をゆっくりと歩くのも中々いいものでした。

ー高津子山でお花見するぞ・再リベンジ大成功!ー

コメント
ルネさん
僕は、もうええかな~と思ってたんやけど、かあちゃんの「でったい」に行くで!の勝利でした。

>長閑な優しい春の雰囲気がよく出てるね、スケッチ🎵
でしょ。久々に描いてみようかな?なんて思うばかりで・・・

山ごはん、居酒屋さんのお弁当でしたので旨かった~!


たかっさん│URL│2016/04/20(Wed)21:04:56│ 編集
よかったねー
三度も足を運ぶなんて、これはもう執念の勝利?d(⌒ー⌒)!

長閑な優しい春の雰囲気がよく出てるね、スケッチ🎵
私もたかっさんと同じ、
また描きたくなりましたよん(^3^)/

今回もご馳走さま~


ルネオバ│URL│2016/04/19(Tue)22:25:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/340-08ea650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
