Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:56:38
ー霧に煙る山 弥山・八経ヶ岳ー
2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R021
会社仲間のY君K君の山に嵌っていくのを見ていると嬉しくて面白くてなんだかな~
その二人の希望で弥山・八経ヶ岳へ行くことになった。
梅雨の合間のまずまずの天気を狙っての山歩き、はてさてどんなんかな?
2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R000
6:30行者還トンネル西口駐車場に到着。


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R002
支度を済ませて出発です。6:45


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R007
久し振りの木橋、以前よりも傾いているような気がしたけど、お二人さんはお構いなしのハイテンションだ!


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R008
急登をワシワシと登って行く二人について行けない僕ちゃん。
ここ数ヶ月続いている持病の腰痛でお尻から腰がメチャクチャ痛くて、この日も痛みをこらえての登山となった。


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R011

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R014
何度も休憩しながらやっとこさで奥駈道出合に到着。7:54


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R016
少し長い休憩をとってから出発だ。


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R017
痛かった腰もなだらかな奥駆道が少し痛みを和らいでくれました。何よりも霧に煙る幻想的な雰囲気が一番の薬だったかな?


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R018

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R024

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R025
弁天ノ森、聖宝ノ宿とワイワイガヤガヤしゃべりながら順調にやって来た。


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R034
弥山小屋直前の階段道、何度来てもここは楽しんどい!


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R038
あと少し、ここはガマんやで~


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R039
鉄梯子を登って


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R041
弥山小屋到着。10:17


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R045
あぁ~久しぶりにメチャしんどかった~


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R048
弥山神社にお参りします。


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R049
初めて見る山野草の花。この子は誰?


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R051
お参りを済ませて八経ヶ岳へ向かいます。


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R058
オオヤマレンゲの開花にはまだ早く期待していなかったけど、一輪だけ咲いていました。嬉しい~


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R060
オオヤマレンゲはまだでしたが、マイズルソウがあちらこちらで小さな花びらを思いっきり広げて咲いているのが素敵でした。


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R063

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R065
近畿最高峰の八経ヶ岳山頂に到着。Y君K君お疲れ様でした。11:20
残念ながら景色は見えなかったけど、これもまた山歩き、霧に煙る山も良いやろ!


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R069

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R066
弥山小屋に戻る途中で梅雨時期らしいオブジェを発見。癒されますな~


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R075

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R076
Y君K君景色は残念だったけど、近畿最高峰の八経ヶ岳登頂おめでとうございます。
さぁお昼にしましょう。本日は全員アマノフーズのフリーズドライのカレーにウインナーをトッピングでいっただきま~す!
山で食べるカレーは最高に旨いですな!


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R084

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R089
食後も霧は晴れることなく景色は次回のお楽しみにとっておいて帰路に付きました。


2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R096

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R103

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R107

2016-6-17 弥山・八経ヶ岳_R104
下りは少々膝にきていたみたいでしたが、無事に下山、楽しい山歩きが出来ました。
Y君K君お疲れ様でした!

ー霧に煙り幻想的な山 素敵な山歩きの思い出が出来ましたー









コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/348-0a72320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する