Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:16:25
先月、明神平でソリ遊びをされていた方々の童心に帰った笑顔に魅せられ、早々にヒップソリを購入。ソウル先輩と思う存分ソリ遊びを楽しんできました。2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R001
天気はくもり。ガスで展望はさっぱりでした(久しぶりに本領発揮のカスミ男には、たかっさんのパワーも敵いませんでした。さすが先輩)
2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R016
7時に貴志川のスーパーオオクワでソウルさんと待ち合わせ。昨日の雪で路面が心配、京奈和道路はパスして県道55~R24~下市~黒滝~観音峰登山口(9時30分着)

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R017
登山口の休憩所で支度を済ませます。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R018
9時45分、御手洗渓谷にかかる吊橋からスタートです!さっそくカメラマンに変身のソウル先輩。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R019
こんなに綺麗だと誰もが皆、写真撮るでしょうね!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R021
階段道も積雪で歩きやすく7~8分で「観音の水」に着きました。喉をうるおして先へ進みます。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R022
人工林も雪があればOK!ルンルンです。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R024
あっという間に第一展望台に、少し休憩です。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R023
あいにくのガスで弥山も姿を「みせんてくれません」寒~って!すんづれいすますただ!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R025
先輩~いつまで見てんのん?そろそろ行きまひょか!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R026
一番元気なかあちゃんを先頭にスタコラサッサ!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R029
今日の先輩、夜勤明けでお疲れのようでした。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R028
疲れ気味の先輩を見向きもせず、休憩所前の鳥居が見えてきました。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R031
ここでしばし、休憩!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R034
またまた、かあちゃん先頭に先へすすみます。それにしても今日のかあちゃんホンマに元気やね!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R035
あっという間に、観音平に。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R036
展望台もご覧のように凄い積雪でビックリです!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R038
展望はガスでさっぱりでした。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R002
お腹もすいたのので昼食を、今日はカレーそばとワサビ菜のおにぎりでごちそうさん!

2008-02-10-069.jpg
お腹もふくらみ、本日のメインのソリ遊び!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R006
楽しい楽しい!童心に帰って思いっきり遊べました。

2008-02-10-072.jpg
コースアウト!これがまた迫力満点で最高でした。(ソウル先輩提供)

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R005
ソリ遊びの後でお決まりになりましたトリプル命!

2008-02-10-091.jpg
帰りもズルズル!滑り降ります。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R007
休憩所に戻りコーヒータイム、先輩が用意してくれたチーズケーキを美味しく頂きました。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R008
ちょっとケーキを焼いてみましたが、ダメダメそのままが一番ですね!

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R014
遊び足りないトリオは、またまた滑り始めてしまいました。こんなにソリ遊びが楽しいとは時間を忘れ滑りまくりました。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R012
ふっと見上げると、青空がちらほらと!これがあるからはまってしまうのでしょうね?童心に帰ってソリ遊び、大人も子供も関係ない!楽しくなくっちゃね!と思った、たかっさんでした。

2008-02-10-観音平でソリ遊び-_R015
えぇ~MORIKURO!看板かわってますやん?いろいろ事情あるんでしょうね!気にしない気にしない。ということで楽しい一日が終わりました。










コメント
ゆきうさぎさん
かあちゃんの元気の源は、何を隠そういっぱいの体脂肪であります(笑
雪山を歩くだけでも楽しいけど、ソリ遊びは格別です!ホントメチャ楽しいですよ。
ドンドン童心に帰って遊びますよ~~


たかっさん│URL│2008/02/15(Fri)18:35:21│ 編集
相変わらず一番元気の奥様~
もう感心しますよね
そのスリムな身体のどこにそのパワーがあるんだろうって
やはり余分な脂肪がないからいいのかな~

それにしてもこの大雪でおとなも大喜び
楽しそうなソリ遊び~
いいな、いいな
行きがリフトなら楽なのにな~~

ゆきうさ│URL│2008/02/15(Fri)08:06:44│ 編集
スノートレックさん
ありがとうございます。腰は完璧に治りました!
久しぶりの山歩き、今回はソウル先輩に軍配が上がりました(笑
それにしてもヒップソリ恐るべし!想像以上におもろかったです。
童心に帰ったままでいたいです!現実は厳しい~ですね(お互いね!

たかっさん│URL│2008/02/14(Thu)23:39:30│ 編集
まゆごんさん
こんばんは!
ヒップソリ、岩出にできたヒマラヤ(スポーツショップ)で399円で購入しました。
とにかく手軽でメチャクチャおもしろかったですよ!
超おすすめです。

たかっさん│URL│2008/02/14(Thu)23:29:31│ 編集
これまた楽しそう!
やっぱ雪は童心に返れますよね!
私もここからの展望はガスしかないんですよ
晴れると大峰が目の前にドーンって
素晴らしい眺めなんですけどねー
ま、カスミ男先輩が同行じゃムリっすね(笑
腰の調子良さそうで安心しました
冷やさないよう注意しましょうね!
私も人事ではないのですが(汗

スロートレック│URL│2008/02/14(Thu)18:39:46│ 編集
ヒップソリって全く知りませんでしたが、それいいですね~♪
スポーツ店とかに売ってますか?
コースアウトのようなのがまた面白いんですよね。
日曜日なのに貸切状態のようで良かったですね(^。^)

まゆごん│URL│2008/02/14(Thu)14:14:25│ 編集
hanasakuさん
ハイ!無茶苦茶楽しかったです!
年甲斐もなくはめをはずして、思いっきり遊びました。超スッキリです!
お気遣いありがとうございます。温泉治療のおかげで、治りました。
後は、雪山で遊ぶことに専念します。出来るかな?です。

たかっさん│URL│2008/02/13(Wed)21:38:26│ 編集
ショウタンさん
ソウルさんみいたいに上手く書けなくてなんぎです!
「観音平では最大級の積雪」って、ラッキーだったんですね!なんか嬉しいです。
今回は展望はさっぱりでしたが、ソリ遊びがメインだったのでOKでした。
この冬にもう一回、明神平に行きたいと思っています。ヒップソリもしたいです!もう病みつきになってしまいました。

たかっさん│URL│2008/02/13(Wed)21:30:38│ 編集
全山をゲレンデにしてしまったトリプル命さん
本当に楽しそうですね
アップペースが落ちていると思ったら
PCが少しご機嫌斜めだったんだ
お大事に!!(笑)
あっ、腰の方はもう大丈夫ですか?

hanasaku│URL│2008/02/13(Wed)20:50:00│ 編集
今晩は、いやいやソウルさんとは書き方が違い又新しい魅力で読まして頂きました
観音平では最大級の積雪ですね。
観音平の最大の思い出はオカンの友達と登り下の東屋で昼食を作ろうとしたときバーナーが壊れ昼抜きで下山した事かな
私もここからの展望を楽しんだ事がありません
ガスのある日ばっかり登ってます
明神平でもヒップソリ見かけました。
あそこの山頂から滑ると楽しいでしょうね

ショウタン│URL│2008/02/13(Wed)20:11:56│ 編集
blueeyedsoulさん
何とかアップしたけど、ホンマPC調子悪いですわ!
見るのはいいけど、後から作るの大変やね!実感。
また何処か行きまヒョ!

たかっさん│URL│2008/02/12(Tue)23:52:31│ 編集
不調のPCにめげずに頑張ってアップしたんやねー。
こんだけ画像がかぶると自分のブログ見てるんと変わらん。(笑)

blueeyedsoul│URL│2008/02/12(Tue)23:22:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/35-01f6d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する