Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:50:35
ーアブで撤退・伯母子岳 お隣のお山へー
2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R026
お盆休みの混雑を避けて近くで涼しい山へと伯母子岳に向かった。
登山口に到着、一番乗りで貸し切り登山になるかな?って期待ワクワ~ク。
車を降りて支度に掛かるやいなや、何かが一斉に飛び掛かって来た。
何じゃこの数は、何十匹ものアブが襲ってきたのである。
虫除けスプレーで逆襲したが、全く効果なく逆にアブの数が増すばかりで車にも体当たりしてバチバチ音がなる始末。
こりゃ~たまらん!と余儀なく撤退した。
せっかく涼を求めてやって来たのにチェッ!
そんなことでお山変更、高野龍神スカイラインの道の駅から護摩壇山・龍神岳へ行って来ました。
2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R000
お盆休みで道の駅は大賑わい、特にバイクの多さにはビックリポンです。10:05出発


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R004
スカイタワー横の遊歩道をテクテク、思いのほか涼しくて気持ちが良いではないか。


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R005

2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R007

2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R008
10分ほどで護摩壇山頂に到着。


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R009
写真を撮って直ぐに出発。


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R012
紀伊山地の山並みを眺めながら歩いてると


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R011
アッという間に龍神岳に到着です。


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R015

2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R016
和歌山県最高峰「龍神岳」1382m  10:35


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R018

2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R019
お昼には少し早かったので、龍神岳から続く尾根筋を行ってみた。


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R028
耳取山1363mに到着。存在を知らなかったのでチョット得した気分でした。
龍神岳から15分ほどです。


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R032

2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R033
耳取山を後にして林道の隅っこでお昼にしました。
本日は、たかっさん特製たまごたっぷりチャーハン!&たかっさんの浅漬け&ヱビスでごっちゃんです。


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R034
下界に帰るのが嫌になるくらい涼しくて気持ち良く気温は18℃でした。


2016-8-13 護摩壇山~龍神岳~耳取山_R035
さぁ、帰りますか~

ーアブのおかげで涼しく三座を楽しめましたー







コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/352-168d6430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する