Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:47:11
昨日は仕事。今日はあいにくの天気!水汲みも兼ねて、それじゃまたまた温泉に行こう。そんじゃ何処にするかな?数年ぶりに龍神温泉(元湯)に決定した。2008-02-17 龍神温泉_R000
和歌山市内もチラホラ雪が舞う天気だったので、路面状態が気になりましたが難なくクリアー!いつもの不老長寿の水をゲット。
2008-02-17 龍神温泉_R001
冬の水汲みはとにかく冷たくて、凍えそうになります。早く済ませて温泉温泉!

2008-02-17 龍神温泉_R002
周りの様子もだんだんと白くなっていくばかりでした。

2008-02-17 龍神温泉_R014
雪降る中をひたすら走り

2008-02-17 龍神温泉_R005
日本三美人の湯「龍神温泉」に到着。

2008-02-17 龍神温泉_R006
龍神温泉 元湯です。乳白色でツルツルの湯で疲れを癒しました。

2008-02-17 龍神温泉_R008
一階が男湯、三階が女湯です。雪降るなかの露天風呂は生まれて初めてで感動ものでした!

2008-02-17 龍神温泉_R009
温泉の裏は綺麗な渓流です。良い景色を見ながらゆっくりと温泉に浸かってリフレッシュ!病みつきになりそうです。

2008-02-17 龍神温泉_R012
帰りは増しに増して雪雪雪!でも何だかうれしくてうれしくて・・・病気かな?で癒しの一日が終わりました。


コメント
たまちゃん
まいどです!
湯ノ花って、あのモコモコフワフワした物体ですよね?
買ってきましたって売ってるんですね!こんど何処かの温泉行った時、買ってこよっと。

たかっさん│URL│2008/02/29(Fri)09:25:04│ 編集
今日も今から温泉だーい
何日遅れのコメントじゃい !! と叱られそうですね。
何やかんやで しばらく自分のブログ対応だけになっていました。

龍神温泉は美人の湯と言うだけにツルツル肌になりますよね。
僕は先日 蔵王温泉に行ってきましたが、湯ノ花を買ってきました。 温泉に行くとよく買ってくるのですが、いつも期待はずれなのです。 ところが今回は違います。 まるで温泉気分で、翌日でもほのかに硫黄の匂いがしています。
今日もこれからお風呂なのです。 遅いでしょ。

タマ│URL│2008/02/28(Thu)23:13:41│ 編集
まゆごんさん
龍神温泉、ほんまに良い湯ですから是非行ってみてください。
雪が降るとテンション上がってしまうのは何故でしょう?とにかく嬉しいですよね!
童心に帰ってどんどん雪遊びしたいです。

たかっさん│URL│2008/02/24(Sun)21:00:27│ 編集
恥ずかしながら、龍神温泉にまだ行ったことがありません。(^^ゞ
乳白色の色からして、美容はもちろん何にでも効きそうですね~。

車でも家でも、温かい囲われた所から見る雪雪雪!はうれしいもんです♪

まゆごん│URL│2008/02/24(Sun)19:33:09│ 編集
ゆきうさぎさん
さほど気にすることなかったですよ!
温泉の写真をいつも撮ろうと思ってるんですが、裸にデジカメはチョット抵抗もあるし回りの目が気になって、どうしても撮ることができません。次回をお楽しみに!ガンバリマ~ス!

たかっさん│URL│2008/02/21(Thu)22:50:58│ 編集
フットワーク軽いですね~
山の道は凍結しないかと心配ですが大丈夫だったようですね
温泉の写真は‥ないですよねえ^^;

ゆきうさ│URL│2008/02/21(Thu)22:39:37│ 編集
blueeyedsoulさん
まいど!
山に行けん時は、ゆっくり温泉で体を癒して次にソナエルベシ!って仕事にかな?
ナサケナ~!

たかっさん│URL│2008/02/20(Wed)20:37:43│ 編集
すっかり温泉ブログ
まいど!
温泉評論家になれるんちゃう?
行ってみたいけど遠すぎるわ。

blueeyedsoul│URL│2008/02/20(Wed)20:33:10│ 編集
のんちゃん
ハイ!温泉が一番です。いや二番かな?山歩きを忘れてました。
龍神温泉「日本三美人の湯」はその名の通りで、お肌に良い成分がたくさん含まれていて、お肌が綺麗になることから美人の湯と言うのだそうです。
是非、行って見てください。お湯はツルツルでオススメです!

たかっさん│URL│2008/02/20(Wed)18:15:45│ 編集
hanasakuさん
実は「丹生やませみの湯」に行く予定で楽しみにしてたのですが、橋を渡ったところに臨時休業の案内板がありガックリでした。3月末まで休みみたいです。
元湯は以外に空いていてビックリ、先客はたったの3人でした。露天風呂は貸切状態で雪を見ながらはホント最高でした。

たかっさん│URL│2008/02/20(Wed)18:08:32│ 編集
ショウタンさん
まいどです!
護摩壇山経由中々おもしろそうですね。行ってみたいですけど不慣れでちょっと恐いもんあります。
風呂上りのビール飲みたいで~す、代わりに牛乳一本飲みました。
帰りは横でかあちゃんスヤスヤ!たかっさんは眠気と悪戦苦闘が日常になってます。

たかっさん│URL│2008/02/20(Wed)18:00:58│ 編集
田辺方面から行ったのですね
今の車ならチェーンで護摩壇山経由も面白いですよ
2005年と古いのですがカアチャンと護摩山を一周して龍神温泉で一風呂浴びました。温泉は最高ですがビールがねー飲めないでしょう
カアチャンは私の車運転してくれないのですよ

http://www.syotann.com/kimagure1.html

ショウタン│URL│2008/02/20(Wed)15:56:28│ 編集
温泉はいいなぁー
あの吹雪の日曜日、龍神元湯へ行ってきましたか
底冷えのする一日だっただけに、さぞかし賑わっていたことでしょうね
龍神と言えば「丹生やませみの湯」ご存知ですか?
泉質は元湯と同じ
静かな佇まいで、人が少なくおまけに茶粥(@500)がうまい
い~い温泉です

hanasaku│URL│2008/02/20(Wed)04:11:30│ 編集
やっぱり寒いときは温泉に限りますね。
龍神温泉、一度行ってみたいです。
日本三美人とは?? 美人になれるなら、なおさら行きたい。(^^)

のんちゃん│URL│2008/02/19(Tue)23:51:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/36-ed4e5c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する