Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:51:04
ー龍神岳スノーシューハイクー
2017-1-21 龍神岳_R033
2017初登山は和歌山の龍神岳へ、かあちゃん、Y君、K君とスノーシューハイクに行ってきました。

2017-1-21 龍神岳_R000
ごまさんスカイタワーの駐車場に10:30集合


2017-1-21 龍神岳_R001
今季第2弾の寒波で大荒れの天気予報でしたが、少し風があるが先ず先ずの天気だ!


2017-1-21 龍神岳_R003
Y君、K君はスノーシューデビュー、駐車場の端っこでスノーシューの感触をチェック中。


2017-1-21 龍神岳_R006

2017-1-21 龍神岳_R008
10:55スカイタワー横の遊歩道から出発。


2017-1-21 龍神岳_R010
スノーシューデビューのお二人さんはスタート直後からテンション☝


2017-1-21 龍神岳_R012
K君トップでワシワシと新雪を攻めて行く


2017-1-21 龍神岳_R013
見上げればうっとりするほど美しい霧氷に全員がため息をつく


2017-1-21 龍神岳_R017
護摩壇山山頂手前の急坂辺りの積雪が凄くて三歩進んで二歩さがる的な感じで難儀しながら山頂に到着。


2017-1-21 龍神岳_R018
少し風が強い気もするがこの日の我々には微風に感じるどー!ぶるぶる~


2017-1-21 龍神岳_R020
そりゃ~龍神岳へGo!


2017-1-21 龍神岳_R024
真っ白のキャンパスに霧氷の影絵が浮かび、その奥に真っ青のカーテンが掛かっていた。


2017-1-21 龍神岳_R023

2017-1-21 龍神岳_R025
初めての雪庇に大はしゃぎ二人さん!童心に返った笑顔が良かったよ!


2017-1-21 龍神岳_R028


2017-1-21 龍神岳_R029

2017-1-21 龍神岳_R030
荒天予報もなんのその、晴天直下の龍神岳山頂。


2017-1-21 龍神岳_R035
スノーシューデビューおめでとう!


2017-1-21 龍神岳_R036
2017-1-21 龍神岳_R037

2017-1-21 龍神岳_R039
スノーテーブルを作ってお楽しみのランチタイム。


2017-1-21 龍神岳_R043
2017-1-21 龍神岳_R044
2017-1-21 龍神岳_R045
影遊び、雪庇を崩したり・・いやぁ~いくつになっても楽しいもんは楽しいのだ!


2017-1-21 龍神岳_R050
2017-1-21 龍神岳_R052
2017-1-21 龍神岳_R053
帰路の林道が一番の積雪量でちょっと難儀、先頭を交代しながらザクザクワシワシ帰りました。
〆は駐車場でティータイムでおしまい!1年ぶりのスノーシューハイク最高に楽しい一日でした。

ーやめられませんな!スノーシューハイク最高だ!-

コメント
紀州のカモシカさん
おっしゃる通りで龍神岳への稜線は本当に素晴らしくスノーシューハイクを楽しめる大好きなスポットです。
一昨日に芦生のトロッコ道を歩いて来ましたが、雪質が悪くてとても歩き辛くて改めて龍神岳の良さが分かりました。

│URL│2017/01/30(Mon)23:39:02│ 編集
最高の天気
護摩壇山から龍神岳への短いですがトレ-スのない稜線の歩きは楽し嚢ですね。
先日行った時は風が強く寒かったです、食事は同じ所でしていますね。
その前に登った時には帰り林道まわりを楽しみました。

紀州のカモシカ│URL│2017/01/30(Mon)07:42:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/364-14005ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する