Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:08:33
ーひき岩群ふらりハイキングー
015_R.jpg
梅の花も終わりすっかり春ですね!
ポカポカ陽気の「ひき岩群」を会社の仲間たちとふらりと歩いてきました。
002_R.jpg

003_R.jpg
ひき岩群ふるさと自然公園センターを9:40出発。


004_R.jpg
岩口池からワイワイガヤガヤ遊歩道に入ります。


005_R.jpg

006_R.jpg
遊歩道の途中にある岩穴を拝見。登りは良いが降りでビビりモードに


007_R.jpg

008_R.jpg

009_R.jpg
スタートからわずか25分でひき岩群第2の岩山のてっぺんに到着。
100ⅿ足らずの高さですが、てっぺんからはビックリするくらい素晴らしい景色が広がってます。
口々にオォ~とかワーとかスゲ~とか一発コロリンひき岩群に魅了されてました。


011_R.jpg
遊歩道から先ほどまで居た岩山をチェック。


012_R.jpg
みんなエエ顔してるな!よっしゃー!


014_R.jpg
お次はお隣の丸い岩山へ


016_R.jpg
中々の斜度をよじ登っててっぺんへ。ここ、ひき岩群のエエところはてっぺんごとに全然違う景色を楽しめることだ!


017_R.jpg

018_R.jpg
岩伝いにひき蛙を一匹踏破の二人。


019_R.jpg

020_R.jpg
降りはチョットちびりそうや~


021_R.jpg
恐竜の背骨


024_R.jpg
ひき蛙の真下へ


025_R.jpg
軽い岩登りと岩稜歩きでお腹がペコペコ、お昼にします。


027_R.jpg
本日は、かき揚げうどん&プレミアムでご馳走さま!


028_R.jpg

029_R.jpg
食後は、ひなたぼっこでまったりなのだ。


030_R.jpg
ひき岩群を思いっきり楽しんでお次は岩屋観音へ向かいます。


031_R.jpg

032_R.jpg
いったん道路に出てテクテク、ひき岩橋へ
シンボルのひき岩が向かえてくれます。


033_R.jpg
お次の岩屋観音へ


036_R.jpg
新西国三十三番霊場めぐり
こちらも山頂付近からの景色は素晴らしく、ひき岩群や田辺湾を見渡せるビュースポットにみんな大満足の様子でした。


037_R.jpg
本日のゴール、岩屋観音にお参りして終了。
お疲れ様でした。

ーゆっくりとふらりハイキングも良いもんだな!-

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/370-8fda3273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する