Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:16:38
ーグルメ旅5 小浜市の巻ー
2017-4-1 グルメ旅5 小浜市024_R
グルメ旅も今回で5回目ということで、大好きな福井の小浜市へ行ってきました。
2017-4-1 グルメ旅5 小浜市003_R
和歌山市を5時出発、小浜お魚センターに予定通りの3時間で8時着。


2017-4-1 グルメ旅5 小浜市004_R

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市005_R
春になり穏やかな海になったようで、ほぼ全てのお店がオープンしていて、たくさんの種類の魚がズラリと並んび目を楽しませてくれます。


2017-4-1 グルメ旅5 小浜市006_R

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市007_R
干物(醤油干し)うまそうやな~
干物、へしこ、鰻蒲焼にブリなど購入して次の場所へ


2017-4-1 グルメ旅5 小浜市009_R

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市010_R
鯖街道の起点の和泉町商店街へ、わが家のお馴染みの焼さばの朽木屋さん
おはようございます。みんな連れて来たよ~そうか連れて来てくれたんか、みんな100円まけとくは~おおきにです。


2017-4-1 グルメ旅5 小浜市013_R
お昼まで少し時間があったので、小浜西組を散策、八幡神社があったので旅の安全を祈願しにお参りしました。


2017-4-1 グルメ旅5 小浜市014_R

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市016_R
八幡神社前に雰囲気の良いパン屋さんがありました。
石窯パンの郷 こころ
お店に入ると焼きたてのパンの良い香りが、皆のお腹がグルルル~


2017-4-1 グルメ旅5 小浜市017_R

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市018_R

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市019_R
小浜西組をぶら~り、お腹の虫がうるさくなって来たので和泉商店街に戻ってお昼にします。


DSC_1129.jpg

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市020_R

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市021_R

2017-4-1 グルメ旅5 小浜市023_R
今回は和泉商店街の大谷食堂さんで超旨いと噂の焼鯖定食に狙いを設定、さてお味はいかがかな?


2017-4-1 グルメ旅5 小浜市026_R
待つこと15分ほど、熱々の大きな焼鯖がドーン!来た来た~いただきま~す。
醤油いらずの塩加減がエエ塩梅で噂通りの激旨に皆無言で食らいつく。
ぷっは~旨かった~!ご馳走さまでした。


DSC_1138.jpg
皆、大満足で旨かったの合唱!
かえりは鯖街道を京都に向かってGo!
ちょっと寄り道して高島市の上原酒造に不老泉を求めて、そのあと鯖街道に戻り宝牧場で近江牛、味工房 志野でポン酢とドレッシング、土井志ば漬本舗でお漬物をゲットして帰りました。

ーグルメ旅5 あぁ~旨かったー

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/371-6653ea75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する