Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:37:48
ーふら~っと淡路島ー
2017-5-2 淡路島へ001_R
淡路島グルメランチランキング上位の寿司屋「林屋」がありす。
GW前に予約TELをしたが、GW全て予約で埋まっていますとの事で当日キャンセルがあるか確認して下さいと言われた。
ダメ元で行って確認してダメならそれなりにと、ふらっと淡路島に行って来ました。
2017-5-2 淡路島へ002_R
開店前に林屋にTELをするも音通なし、とりあえず林屋に行ってみた。9:50
林屋を営む魚屋で観光客で賑わう前にお造りを買っておこうと、しかしここも準備中で12時頃来て下さいとの事で一旦撤退した。


2017-5-2 淡路島へ004_R
時間つぶしに向かったのが、伊弉諾神宮。かあちゃんの趣味の御朱印集めに貢献しときました。


2017-5-2 淡路島へ011_R

2017-5-2 淡路島へ013_R
古事記・日本書紀にも記載がある最古の神社とも言われる伊弉諾神宮。
しっかりとお参りしときました。


2017-5-2 淡路島へ016_R

2017-5-2 淡路島へ017_R
お参りの後は、淡路のお酒「千年一酒造」へ
酒蔵2階はとっても雰囲気の良い販売所でした。


2017-5-2 淡路島へ020_R
酒蔵を出て寿司は諦めて、淡路浦食堂で腹ごしらえ(残念!)してから、お造りを買いに林屋へ13:55


2017-5-2 淡路島へ041_R

2017-5-2 淡路島へ042_R
お任せお造り2000円と淡路産雲丹をゲット!
お味は・・・・・・・・秘密・・・


奇跡の星の植物館 淡路夢舞台薔薇祭2017へ
2017-5-2 淡路島へ021_R

2017-5-2 淡路島へ022_R

2017-5-2 淡路島へ024_R

2017-5-2 淡路島へ027_R

2017-5-2 淡路島へ030_R

2017-5-2 淡路島へ032_R

2017-5-2 淡路島へ034_R

2017-5-2 淡路島へ035_R

2017-5-2 淡路島へ036_R

2017-5-2 淡路島へ038_R

2017-5-2 淡路島へ039_R

2017-5-2 淡路島へ040_R
大好きな花いっぱいに囲まれて幸せなひとときを過ごしました。

ーふら~っと淡路島 とっても満足でしたー

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/375-ec637fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する