Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:21:30
ー岩場に揺れる可憐な花に会いに 釈迦ヶ岳ー
2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗083_R
釈迦ヶ岳の岩場に揺れる可憐な花、オオミネコザクラに三年ぶりに会いに行ってきました。
会社の仲間Y君K君I君はオオミネコザクラとは初のご対面、どんな出会いになるのか?楽しみやな~
2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗001_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗002_R
7:20支度を済ませて出発!


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗005_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗006_R
春ですね~新緑が美しすぎる。オオカメノキは花満開でこれまた美しい!


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗013_R
歩き出して直ぐに皆のテンション↑


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗019_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗026_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗029_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗031_R
釈迦ヶ岳までこんな気持ちの良い稜線を歩けるんだもんな~


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗046_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗044_R
山頂直下、少し疲れたところにこの旨い水は体に染み渡り元気復活だ!


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗053_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗055_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗057_R
雲一つない晴天の釈迦ヶ岳山頂に到着。10:05


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗066_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗070_R
激降ってちょっぴり恐いところをヒョイヒョイとちびりそうになりながら前進!


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗073_R
少し疲れが出てるI君にエールを送るY君?


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗080_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗082_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗083_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗084_R
夏の陽気にみんな少しバテ気味でしたが、可愛いこの子たちに癒されて元気復活!花にあまり関心のない3人も流石にこの子たちにはまいってしまっていました。
何度みてもオオミネコザクラは可愛いな!


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗088_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗089_R
モアイさん こんにちは。お久しぶりです。


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗093_R
空鉢岳から振り返って見る釈迦ヶ岳は綺麗な三角形だ!


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗094_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗096_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗098_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗104_R
阿吽の狛犬、キレット、掾の鼻と大峰奥駆道をしっかり味わいながら歩く。


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗113_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗118_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗114_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗116_R
初夏を思わせるような暑さにバテバテながら無事に本日最終目的地の孔雀ノ覗に到着。12:10


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗112_R
景色を楽しむのはそこそこにしてお昼にしました。
本日は、山菜天ぷらうどん&サッポロプッシューでご馳走さま。


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗126_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗130_R
帰りは釈迦ヶ岳への登り返しがキツイのよね!無事にかえってきましたよ。ありがとうございました。
また来ますね!


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗131_R
水分補給とお土産にいただきま~す。


2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗138_R

2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗142_R
I君が究極バテしていましたが、完歩した時の満面の笑みが最高でした。
みなさんお疲れさまでした。

ー可憐な花オオミネコザクラ 岩場で誇らしげに咲いていましたー

コメント
すぎちゃん
こちらのコメント気づきませんですみません。
6年半、何かあっという間のような気がします?
すぎちゃんを見た途端に弥山でのバッタリを思い出し嬉しくなりました。
前鬼からは登ったことがないのですが、素晴らしいルートのようですね!一度歩いてみたいと思ってます。表年にね!

たかっさん│URL│2017/06/26(Mon)23:14:43│ 編集
今日はいい日ですよ!
今日の金剛山での出会い
6年半ぶりかも知れませんね?
お声を掛けて下さりとても嬉しかったですよ。
当記事の丁度1週間前に前鬼から登りましたが、今年のシロヤシオは裏年のようですね。

“すぎちゃん”│URL│2017/06/24(Sat)13:58:48│ 編集
dahanさん
返事遅れてスミマセン。
やっぱ晴天の山歩きは気持ちがいいですね!
釈迦ヶ岳までだと物足りないし、その先に行くとちょっとしんどくなる。そやけどオオミネコザクラが何もかもいっぺんに吹っ飛ばしてくれて元気復活エエもんですな山歩きは!

│URL│2017/06/13(Tue)17:18:36│ 編集
No title
晴天の釈迦ヶ岳、ウラヤマシー!
たっぷり歩かれましたね。
さすがです。
コザクラしばらく見てへんなぁ^^


dahan│URL│2017/06/10(Sat)23:55:00│ 編集
紀州のカモシカさん
行者還岳でしたか、シロヤシオのトンネル、山頂のシャクナゲが綺麗ですよね!
この日の釈迦ヶ岳は季節外れの暑さに皆少しバテ気味でしたが、オオミネコザクラを見たとたんに元気復活でした。
登山って不思議ですよね、どんな山を登っても、いつもしんどいのに何故かしんどいのを忘れて良いことが心に残ってるんですよね!だからまた山へっすかね?話それてスミマセン。大好きな花を求めて大好きな山歩き楽しま~す。

│URL│2017/06/09(Fri)23:15:29│ 編集
いい天気でした
あの日は僕は行者還岳七曜岳に登っていました。青空であまり風もなく暑くもない最高の天気でした。ここ何年か稲村や釈迦のオオミネコザクラを見ていませんが、あの岩の隙間に可憐に咲いているコザクラは最高ですね。先日のブログ記事で見ましたが、まだ咲いているそうで花の寿命の長いのには驚きです。

紀州のカモシカ│URL│2017/06/09(Fri)07:11:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/376-db5f864d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
