Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:16:04
息子を見送った後、大阪市の鶴見緑地の咲くやこの花館に行ってきました。2008-03-01 咲くやこの花館-_R005
2月29日~3月2日クリスマスローズ&原種シクラメン展が開催されてました。
2008-03-01 咲くやこの花館-_R007
クリスマスローズは一鉢育ててますが、三年目でやっと蕾が付きました。てなことで、この展示会はどんなんかな?ワクワクドキドキ!

2008-03-01 咲くやこの花館-_R011
会場は、でっかい温室ドームでした。

2008-03-01 咲くやこの花館-_R012
一目散に展示場(2階)に向かいました。

展示会場に入ってビックリ!想像以上の見事な花々に言葉もでませんでした。ほんの一部ですがご覧下さい。2008-03-01 咲くやこの花館-_R013
2008-03-01 咲くやこの花館-_R014
2008-03-01 咲くやこの花館-_R016
2008-03-01 咲くやこの花館-_R017
2008-03-01 咲くやこの花館-_R018
2008-03-01 咲くやこの花館-_R019
2008-03-01 咲くやこの花館-_R021
2008-03-01 咲くやこの花館-_R020
2008-03-01 咲くやこの花館-_R027
丹精込めて育てられた素晴しい子達ばかりで満足満点でした。

その他色々な花が環境別に育成されていて、見所いっぱいでした。2008-03-01 咲くやこの花館-_R029
2008-03-01 咲くやこの花館-_R030
2008-03-01 咲くやこの花館-_R034
2008-03-01 咲くやこの花館-_R049
2008-03-01 咲くやこの花館-_R052
2008-03-01 咲くやこの花館-_R058
2008-03-01 咲くやこの花館-_R061
2008-03-01 咲くやこの花館-_R062
2008-03-01 咲くやこの花館-_R064
2008-03-01 咲くやこの花館-_R066
2008-03-01 咲くやこの花館-_R067
まだまだたくさんの花達が咲き誇ってました。一度行ってみてください。きっと感動しますよ!超おすすめです。



コメント
まゆごんさん
ホントに凝りだしたらきりがないですよね!
シクラメンの原種?言われてみてほんまや!何処にあったんやろ?

たかっさん│URL│2008/03/08(Sat)00:22:37│ 編集
クリスマスローズは凝りだしたらきりがないですね~
一枚目の画像、花が咲きすぎ~~^^
シクラメンの原種は、いずこに??
うちにもあるんですが…

もしかして大きな息子さんがいらっしゃるんですか?

まゆごん│URL│2008/03/07(Fri)21:04:50│ 編集
ショウタンさん
どうも、ありがとうございます。
クリスマスローズご存知でしたか?うれしいです!
私もクリスマスローズは初心者ですので勉強します。
これから春の花がいっぱい咲いてくるのが待ちどうしいです!

たかっさん│URL│2008/03/05(Wed)18:20:14│ 編集
ハイ 出遅れています
息子さんおめでとうございます
今が最高ですよ、たかっさん

全くの花音痴ですがクリスマスローズは分かります
マッ名前はしらなかっても花は好きですからマッ良いとしておいてください

ショウタン│URL│2008/03/04(Tue)23:44:09│ 編集
ユーカリさん
ありがとうございます。
何とか無事に旅立ってくれました。あと一人いるんですが、これまた大変で音楽方面のプロめざしています!いつになったら楽できるんでしょうか?
クリスマスローズの「ピンクアイス ステキ」どれどれ何も分からず写真撮ってたので?。。。分かりましたホンマ綺麗です。展示してるのは、すべて凄かったですよ。
展示即売で数鉢購入してしまいました。はまってしまいそうです?

たかっさん│URL│2008/03/04(Tue)21:25:03│ 編集
おめでとうございます。
こんにちは。

息子さんとの写真拝見しました。
立派に成長されて・・・羨ましいですv-349

クリスマスローズ&原種シクラメン展すばらしいですね。v-407
ピンクアイス ステキv-353






ユーカリ♪│URL│2008/03/04(Tue)10:44:39│ 編集
hanasakuさん
まいどです!
鶴見緑地の咲くやこの花館、是非行ってみて下さい。きっと感動すると思います。オススメ度100%です!花を見てた時は息子のことは、完全に忘れてました!

たかっさん│URL│2008/03/03(Mon)22:27:21│ 編集
ルネオバさん
よく御出で下さいました。というより待ってました!デス。
山登り一年生ですが、ちょっと頑張ってます。基本的に天気の良い日を選んで行動してます。とてもじゃないですがルネさんやスロトレさんみたいな行動力はないです。頑張らねばとは思いつつ・・・です。
自己紹介「格闘技・花・絵・山歩き」が大好きな変なおっさんです!どうか熱など出さないで下さいね(笑
どこかの山でお会いできる日を楽しみにしています。これからもどうぞ宜しくお願いします。

たかっさん│URL│2008/03/03(Mon)22:20:43│ 編集
のんちゃん
のんちゃんもクリスマスローズ育ててるんですね!この時期の花は嬉しいですね。我家のは三年生でやっと蕾をつけてくれました。あともう少しです。
ヒマラヤの青いケシの花はホンマに綺麗でした。育ててみたいけど逮捕されちゃいますからね~残念!

たかっさん│URL│2008/03/03(Mon)22:05:08│ 編集
スロトレさん
エェ~カタイですか?
ちょっとウ〇コ我慢してただけですよ!(笑
鶴見緑地は大阪市だったんですか?勉強しときます。こんなんじゃ遭難しかねませんね!

たかっさん│URL│2008/03/03(Mon)21:55:43│ 編集
メニューにいれときます
鶴見緑地だと愛車RTでひとっ走り
あれ以来行ってないから是非行ってみたい
(って、いつ以来やねん)

花はちんぷんかんぷんなので、クリスマスローズってなにもの?って感じですが
綺麗なもの、可愛いものは誰が見てもきれいだし可愛い
きれいな花を眺め、惜別の悲しみ、少しは癒されたでしょうか?

hanasaku│URL│2008/03/03(Mon)20:40:28│ 編集
頭の中が・・\(◎o◎)/!
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
スロトレさんちから、時々山レポなんかも読ませていただいてたんですけど、
改めて、レポ、読ませていただきました!
「山登り、ぼちぼち楽しんでる」なんて書かれてましたけど、
がんがんゴールデンコースを踏破していらっしゃいますやん(>_<;)
・・それに、どういうわけか、カッパ姿がほとんどない!!
・・もしかして、めっちゃ晴れ運の強いお方違いますのん?

・・それにしても、頭の中がかなり混乱しております・・(×_×;)
画像で拝見する限りでは、かなり男っぽいお姿・・
あんちゃん、どこの組のもんやねん・・?
・・っていうような・・「はい!年中のきりんさん組で~す!」(°O゜)☆\(^^;) バキ!
が、実態は、山野草を愛しメルヘンチックな色鉛筆画を描き、クリスマスローズに感動する・・・
頭の中で、絶対相容れない情報がこんがらがって混乱しています・・(><;)
あ~、また熱出るかも・・

スミマセン、初めてなのにまた、ふざけましたm(_ _)m
まだまだお若いようですから、これからますますいろんな山域にも足を延ばせそうですね!
どこかでばったりお目にかかることもあるかもしれませんが、
よろしくお願いしまーーすヽ(^Д^*)/

ルネオバ│URL│2008/03/03(Mon)13:44:07│ 編集
クリスマスローズ、そろそろ咲き始めてますね。
うちにずっとあるのがこの赤紫っぽい色で、他の色が欲しくて去年苗を買ったのに、咲いたのはまた同じような色だった。 がっかり・・・。
青いオダマキも植えたんですけど、ほんとに青かどうか・・・。(--;
ヒマラヤの青いケシって実物見てみたいです。

のんちゃん│URL│2008/03/03(Mon)12:57:48│ 編集
表情が!
カタイですよたかっさん(笑
大好きな花に囲まれてもまだ息子さんとの
別れを引き摺ってるかのような?
チョイ訂正です、鶴見緑地は大阪市ですよん!

スロトレ│URL│2008/03/03(Mon)11:18:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/38-4ee655ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する