Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:25:36
先日の疲れか?起きると9時を過ぎていた。あまりに暇だったのでドライブに出かけましたが、行くあてもなく・・・何処行こか?う~ん!高野山にでも行こうかということで11時過ぎに高野山へ向かいました。2008-03-02-雪の護摩壇山_R001
高野山につくと気温は10度くらいで、雪もなく期待はずれでした。それじゃ護摩壇山まで行こう。道は半分アイスバーン、チェーンを装着するかしないか迷いながらの運転!少し緊張しながら護摩壇山にむかいました。途中の休憩所は真っ白けでした。これは期待できそうだ!
2008-03-02-雪の護摩壇山_R006
護摩壇山スカイタワー駐車場に2時過ぎに到着。

スカイタワーPから奈良方面(08-3-2)
駐車場から大峰山脈がくっきり見えてました。(クリックして見てください)

2008-03-02-雪の護摩壇山_R007
スカイタワーは閉鎖!当たり前かな!その横でソリ遊びをしている子供が・・・嫌な予感!

2008-03-02-雪の護摩壇山_R009
やっぱり嫌な予感が的中!今日はヒップソリはやめとこなぁ~

2008-03-02-雪の護摩壇山_R012
ソリ遊びをあきらめて、山頂へ向かいました。

2008-03-02-雪の護摩壇山_R014
10分ほどで山頂につきましたが、思ってたよりすごい積雪にバンザイでした。

2008-03-02-雪の護摩壇山_R023
時間もないので少し休憩して耳取山(1382m)へ向かいます。しかし大丈夫かな?スノーシュートレッキングの団体さんの踏跡の上を慎重に進みました。

2008-03-02-雪の護摩壇山_R021
しかし思った以上に雪が深くスノシューがメチャクチャ欲しくなりました。ここでチャンス!かあちゃんに交渉しましたが完全無視!来期までお預けみたいです(泣

2008-03-02-雪の護摩壇山_R025
ラッセル!ラッセル!かあちゃんはメチャ楽しそうでした。で2時50分耳取山に到着。

2008-03-02-雪の護摩壇山_R026
何故かこの周りだけ雪が少なかったです。

2008-3-2 護摩壇山NHKテレビ塔からの展望
大峰山脈方面の大展望です。(クリック)

2008-03-02-雪の護摩壇山_R032
初めて二人でやりました命!

2008-03-02-雪の護摩壇山_R037
帰りも悪戦苦闘!こんな感じでなんぎでした。

2008-03-02-雪の護摩壇山_R039
帰ってくるとソリ遊びをしてた子供たちはもういない、チャンス!やってしまいましたヒップソリ!やめられませんね。

2008-03-02-雪の護摩壇山_R040
帰る前に、可愛いワンちゃんが来てくれました。この子はここの駐車場に捨てられてた子だったらしいです。やさしい人に拾われて、今では毎週ここに遊びに連れて来てもらってるそうです。ワンちゃん良い人と出会えてよかったね!ということで楽しい一日でした。







コメント
スノトレさん
まいどです!
車を購入したのがネックになってま~す!気が小さいのであまり無理よう言いません(泣
けど、皆さんの応援のおかげでちょっとだけ、良い方向に傾いてきています。おおきにです。(美人のかあちゃんがかなりきいてますわ!)

たかっさん│URL│2008/03/11(Tue)00:00:18│ 編集
たまちゃん
一人命は、時々やりますが、かあちゃんとやったのは初めてです!って中々やってくれなかったんですよ!
高野山には、まったくといっていいくらい雪がなかったので、これなら護摩壇山へ行けるやろ?って勢いで行きました。あとで感じたのですが、チェーンはやっぱりした方が良いように思います。(事故車もちらほらあったので)
スノシュー来季は絶対ゲットして、もっと雪山いきま~す。

たかっさん│URL│2008/03/10(Mon)23:52:34│ 編集
楽しそうですね!
そりゃたかっさんスノーシュー買わねば!
去年の今頃ネットでは値下がりモードで
私は悩みまくってました、きっと今年も
そろそろ安くなるのでは?
美人のかーちゃん買ってあげてー(笑

スロトレ│URL│2008/03/10(Mon)10:54:56│ 編集
来期は冬タイヤをゲットするぞ
二人での「命」初めてだったのですか。 なかなか様になっていますよ。 SOULさんぐらいになると一人でも様になりますが、僕は先日 初心者は二人はほしいと感じました。

チェーンを付けずに護摩壇山まで行けたのですか?  臆病の僕なんか冬に車で高野山へ登ることすら考へられません。
でもブログの方達はみんな雪の所に出掛けられますので、来期は冬タイヤを付けて行かなければと今頃から一年先の事を計画しています。

たかっさんもhanasakuさんが言われているように、おかあちゃんに頼んで、スノーシューをゲットしなければ。 スノーシューがあると楽しさ倍増ですぞー。

タマ│URL│2008/03/10(Mon)00:43:01│ 編集
まゆごんさん
護摩壇山思ってた以上の積雪にビックリでしたよ!
伯母山は我家も行ってみたいです。
この日は、チェーンなしでなんとか行けました。でも数台事故してました。
ワンちゃん!とても良い人に拾われて大事に育てられてるみたいでホントよかったです!

たかっさん│URL│2008/03/08(Sat)00:01:39│ 編集
和歌山県でラッセルする所があるなんて…
伯母子に行ってみたいんです。
ますます行きたくなりました。
チェーンをすれば行けますか? 来年考えよ~♪


ワンちゃん可愛い~~
ホント、やさしい人に拾われてよかったね!

まゆごん│URL│2008/03/07(Fri)20:52:07│ 編集
のんちゃん
まったく雪山の装備なしでお散歩してしまいました。
いがいと歩いているときは、まったく寒さを感じないです。
ソウルさんから受け継いだ命!がんばって更新していきます。
応援よろしくお願いします!

たかっさん│URL│2008/03/06(Thu)22:27:28│ 編集
ショウタンさん
まいどです!
想像以上の積雪に、ビックリの護摩壇山でした。
ショウタンさんの過去レポ拝見しましたが、今とちょっと違いますね!やっぱり地球温暖化なんですかね?

たかっさん│URL│2008/03/06(Thu)22:19:22│ 編集
膝が埋まるほどの雪だったんですか!
それにしてもご夫婦ともけっこう薄着に見えるんですけど(奥様腕まくりしてるし)、寒くなかったですか? (山登りしてると暑いのかな?)
しかし今年はよく雪が降るね。

奥様と一緒の「命」いいですね! これからもリクエストします。(^^)



のんちゃん│URL│2008/03/06(Thu)18:08:16│ 編集
ハイ 思い出しながら読まして頂きました
近くで本格的雪山楽しめる護摩壇山、カアチャンと登ったときも大雪でした
http://www.syotann.com/kimagure1.html

ショウタン│URL│2008/03/05(Wed)21:12:57│ 編集
ゆきうさぎさん
雪の奥の院を期待して行ったのですが残念でした。
ラッセルは思ってた以上にしんどかったです。(一回足が折れるのかと冷や汗もかきましたよ)
わんちゃん、とても幸せそうでした。顔に出てるでしょ。ホンマに良い人と出会えてよかったと思います。それより捨てた人の気持がたかっさんは、まったくわかりません!ん~~考えると腹が立ってくるのでやめとこ。

たかっさん│URL│2008/03/05(Wed)19:00:32│ 編集
hanasakuさん
ハイ!ホンマにスノシューあればと思いました。
はなさくさんからも頼んでいただきましたが・・・強敵です。残念!
来季に期待しますワ!

たかっさん│URL│2008/03/05(Wed)18:51:24│ 編集
blueeyedsoulさん
まいど!
「パノラマは同じ画像がかぶってるよ~ん」おおきに
修正しときました。それから変なモノの正体も分かったので紹介します。テレビ塔のアンテナでした。
ヒップソリね~今季はきついんちゃいますか?

たかっさん│URL│2008/03/05(Wed)18:25:39│ 編集
わ。いいな
高野山はもう雪が全然ないのですか?
足をのばして護摩壇山までってさすがですね
ラッセル おもしろそ~~
スノーシューシーズンオフになると安くなるかも~~~♪

わんちゃん、よかったですね
どうして捨てる人がいるんだろう。。
このわんこ、人を信じられなくなってなさそうで安心しました

ゆきうさ│URL│2008/03/05(Wed)13:06:38│ 編集
お手軽散歩ですね
これで、スノーシューがあれば鬼に金棒??

>かあちゃんに交渉しましたが完全無視
かあちゃん、スノーシュー買ったげて、お願い!!
雪山での楽しみが倍化しますよ
(たかっさん、hanasakuからもかあちゃんに頼んどきましたからもうバッチシですよ)

hanasaku│URL│2008/03/05(Wed)05:12:34│ 編集
変なモン
まいど!
変なモノの正体はわからんけど
パノラマは同じ画像がかぶってるよ~ん。
ヒップソリもう一度楽しみたいなー。

blueeyedsoul│URL│2008/03/05(Wed)00:45:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/39-f8cfb150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する