Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:15:26
会社の先輩ソウルさんの案内で、初めての大峰挑戦です。不動小屋谷

登山口
貴志川のオオクワを5時過ぎに出て不動谷小屋駐車場に7時15分に到着。したくをして7時30分に出発です。

2007-04-28-_R003.jpg
整備の行き届いた道でとても歩きやすくルンルンです。

2007-04-28-_R004.jpg
しばらく行くと立派な案内板あります。

2007-04-28-_R006.jpg
案内板を過ぎ尾根道になり、バイケイソウの群生が迎えてくれます。

2007-04-28-_R007.jpg
ブナ林の尾根道が続きます。

2007-04-28-_R009.jpg
強風に倒されたブナの木があちらこちらに有りました。自然のパワーは凄すぎですね。

2007-04-28-_R013.jpg
はっきりと指の形まで解る熊の足跡がありました。頼むから出てこんといてと願いつつ進みます。

2007-04-28-_R022.jpg
目前の釈迦ヶ岳を望みます。

2007-04-28-_R024.jpg
古田の森ピークです。

2007-04-28-_R030.jpg
まだまだブナ林の尾根道が続きます。

2007-04-28-_R033.jpg
尾根道をテクテク行くと千丈平に着きます。

2007-04-28-_R035.jpg
千丈平を後にしばらく行き、かくし水で小休止です。

2007-04-28-_R036.jpg
シロヤシオの生える斜面を息を切らしながら登ります。

2007-04-28-_R038.jpg
釈迦ヶ岳山頂です。しかし釈迦如来像さんはご入院のようです。

2007-04-28-_R043.jpg
360度の展望は最高です。

2007-04-28-_R052.jpg
孔雀岳に向かう途中でアントニオ・モアイさんが迎えてくれました。

2007-04-28-_R054.jpg
途中で展望を楽しみます。

2007-04-28-_R060.jpg
切り立った断崖?の上で?

2007-04-28-_R062.jpg
鎖場も何ヶ所かありましたがなんのその?

2007-04-28-_R063.jpg
無事で有りますようにお願いします。

2007-04-28-_R064.jpg
岩鏡(イワカガミ)だと思うのですが?

2007-04-28-_R070.jpg
孔雀岳に11時40分到着しました。孔雀の覗きです。

2007-04-28-_R069.jpg
仏生岳に行きたかったけれど時間を考えると無理だと判断、雷も鳴り季節外れの雪が舞い始めたのでそうそう昼食を済ませ帰路につきます。

2007-04-28-_R073.jpg
断崖絶壁の鎖場で強風と雪でしばらく動けなくなりました。

2007-04-28-_R076.jpg
大日岳を望み感謝。

2007-04-28-_R077.jpg
コーヒータイムをとってから登山口に16時15分に無事着きました。8時間45分の行程でした。

20070501123450.jpg
忘れてました命やっときます。  写真提供ソウルさん。

コメント
ゆきうさぎさんへ
こちらのコメント忘れてました。v-411確かに恐いところも少しあるけど、綺麗な景色が観れたら、それだけで満足します。でも帰りはヒィヤ~て感じですね。

たかっさん│URL│2007/05/06(Sun)14:34:25│ 編集
あれれ?
あ、、そうだったんですね~
おきれいな奥様と一緒にソウルさんと登られたご夫妻だったんですね
チーズたるとと奥様のお写真で納得…^。^
奥様にもよろしくお伝えくださいね
クサリ場とか恐いところもあるのにすごいです。

ゆきうさぎ│URL│2007/05/04(Fri)21:54:25│ 編集
連休を楽しんでますか?
車の修理完了、絶好調のようですが?写真の
紹介は2枚だけですか?続きを公開してね。
私は昨日、金剛山、大和葛城山を縦走、ピストンしました。歩行時間は延べ8時間余りで
した。また、写真をメールします。

ひろっさん│URL│2007/04/30(Mon)12:52:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/4-18789c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する