Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:35:10
持病の腰痛が少々、これはいかん山歩きが出来んようになってしまう。で、龍神温泉にほど近い「丹生ヤマセミ温泉館」に行って来ました。
2008-4-29-ヤマセミ温泉_R004
竜神産の木材を使った建物で、とても雰囲気が良かったです。
2008-4-29-ヤマセミ温泉_R012
温泉館は「森林公園丹生ヤマセミの郷」内にあります。

2008-4-29-ヤマセミ温泉_R005
温泉館の前には「丹生ヤマセミ温泉神社」が・・・ちょっとコメント困ってしまいます!

2008-4-29-ヤマセミ温泉_R008
入口はこんな感じです

2008-4-29-ヤマセミ温泉_R007
渓流を望みながらの露天風呂を独り占めでき、超最高でした。泉質・・・アルカリ性単純温泉。源泉温度・・・28,3度。源泉湧出量・・・117L/分。郷土料理も楽しめます。お勧め度☆☆☆です。

2008-4-29-ヤマセミ温泉_R010
温泉館の裏で、果無山脈の伏流水を汲ませて頂きました。

2008-4-29-ヤマセミ温泉_R013
ちょっと近くを探索!果無越登山口発見。

2008-4-29-ヤマセミ温泉_R014
民家の横が登山口です。果無越えは無理かな?ピストンで挑戦してみよう。

2008-4-29-ヤマセミ温泉_R015
綺麗な展望を見て

2008-4-29-ヤマセミ温泉_R016
青大将君にバイバイして帰りました。


コメント
スロートレックさん
まぁそうおっしゃらずに、是非行って見て下さいな。お気に入り追加になると思いますよ!
腰痛は現役の時からのお友達ですが、どうも好きになれませんね!何とか今回はクリヤーできました。が、かあちゃんが腰痛でダウン。GWは、山行けずでした!残念無念トホホのホ~なのね!
スロトレさんもお辛いのねぇ~お大事にです。

たかっさん│URL│2008/05/07(Wed)19:06:56│ 編集
いい温泉ですね
ちょい大阪から行くには勇気が要ります(笑
腰痛はどうですか?私はしばらく山を離れたら
腰痛がひどくなって・・・やはり歩くほうがいいみたい
もちろん、重いザックしょってヘビーなコースは
後から疲れますけどね~
お互い辛いですねー

スロトレ│URL│2008/05/07(Wed)10:21:45│ 編集
のんちゃん
ハイ!露天風呂を独占できるなんて、こんなチャンスは二度とないだろうと、カメラ持込み写真撮りました。何とかモザイクなしの写真が撮れてよかったです(笑
ツルツルのいいお湯で、腰痛良くなった感じがします。

たかっさん│URL│2008/05/06(Tue)10:07:53│ 編集
ひとりじめの露天風呂にカメラ持ち込んで写真撮ったんですかぁ?
ちょっと想像して笑えました。
腰痛はいかがですか? いいお湯に浸かってよくなったかな。

のんちゃん│URL│2008/05/05(Mon)15:31:58│ 編集
ショウタンさん
えぇ~どこどこ?たかっさんどこ~ってか(笑
魅力たっぷりな感じなので、一度チャレンジやってみたいです!

たかっさん│URL│2008/05/03(Sat)09:10:25│ 編集
オイオイ たかっさん 写ってるぞ

ウソやー

果無の林道を熊野まで走ると簡単に角山にピストン出来ますよ

その時の記事です
http://www.syotann.com/hatenashijyusou.html

ショウタン│URL│2008/05/02(Fri)22:22:40│ 編集
hanasakuさん
良いお湯なのにホント訪れる人が少ないですね。
我家が行った時も、二組来られてただけでした。
露天風呂を独り占めできるなんて、最高でした!ブログに載せてたらドンドン訪れる人が増えそうで恐いです。
ホント、良いお湯でした!

たかっさん│URL│2008/05/02(Fri)09:45:11│ 編集
ハイ!ありがとさんです。返事書き込みさせてもらいました。
ショウタンさんが見た花は、日本を代表する蘭で、地エビネ蘭です。

たかっさん│URL│2008/05/02(Fri)09:35:49│ 編集
微妙な画像ですねー
ヤマセミ温泉のよさは、元湯と同じ泉質にありますが
それ以上に訪れる人が少ないところに魅力を感じます
いまだかつて、混雑した状況を知りません
ですから、たかっさんのように露天を独占できるのですね
い~い お湯です

hanasaku│URL│2008/05/02(Fri)05:02:27│ 編集
俺のブログの掲示板にショウタンさんから
たかっさんへの書き込みあったで。
何の花やら俺にはさっぱり。

blueeyedsoul│URL│2008/05/02(Fri)02:34:38│ 編集
まゆごんさん
ハイ!ランララン~めちゃ気持ちよかったです!何と言っても独り占めも開放感は何ともいえません。
果無山脈、魅力たっぷりの山みたいですね!我家も一度挑戦してみたいです。

たかっさん│URL│2008/05/01(Thu)20:56:23│ 編集
渓流を望みながら、露店風呂気持ち良かったでしょうね~♪
綺麗な山の展望も見れて…お天気も最高にきれいです。
今度温泉に入りに行ってみよっと!!

果無は私達もピストンを考えています。小刻みにね・・・(^-^)

まゆごん│URL│2008/05/01(Thu)19:21:14│ 編集
blueeyedsoulさん
まいどです!
ホンマ、めちゃ静かで良いとこよん!
えぇ~?誰が男前やてぇ~まいっちゃうな!そんなに褒められたら(笑
果無山脈、二山くらい歩いてピストンなら行けそうですよ。

たかっさん│URL│2008/05/01(Thu)17:01:36│ 編集
気持ち良さそう
まいど!
静かな雰囲気が漂うええとこやね。
露天風呂を独り占め・・・危なそうなオッサン入ってるんで
誰もよう近寄らんかったんちゃうん?(笑)
果無山脈歩いてみたいなぁ。

blueeyedsoul│URL│2008/05/01(Thu)14:44:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/48-11645599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する