Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
14:24:05
2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R014
奈良県吉野郡川上村の不動窟鍾乳洞の入口隣にある「不動の水」を汲みに行って来ました。すでに二組が水をゲットしている。ポリタンクもそこそこあるな!待ってるのも暑いし鍾乳洞にでも入るか。
2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R010
鍾乳洞へは喫茶店に入り入場料500円を払い、裏口みたいなところから赤い階段を下ります。

2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R013
右手には綺麗な渓流の景色が広がっていました。

2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R011
不動窟入口から涼しい風が吹き気持ち良~い!

2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R016
中に入るとメチャ涼しくて一気に汗が引いていきました。

2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R020
鍾乳洞の奥には不動尊が祀られ

2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R002
不動尊の横には見事な不動の滝が流れています。何度撮っても水滴のような丸いのが写ってしまい故障かな?子供曰く「これはオーブ」だとか?

2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R003
2008-7-21 不動窟鍾乳洞_R005
鍾乳洞で涼を癒してから、目的のお水汲みお水汲み!ここの水は一口、口にすると健康で安らかな人生が送れるようになるらしいです。「不思議な力の不動窟の中の滝の水」を汲んで満足満足!暑い夏をこの水を飲んで元気に安らかに過すぞ~そんなに上手く行くことないか?おわり。



コメント
ショウタンさん
へへヘェ~ちょっと涼しくなっていただけましたか?醤油ことで~す。ってどうゆうことやねん!そう言うことなんです。

たかっさん│URL│2008/07/29(Tue)17:54:32│ 編集
オーブって何
チョット検索

ストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する現象である。
成るほど
ショウタンは心霊写真かなと思った ぞーーー 汗

ショウタン│URL│2008/07/29(Tue)14:18:22│ 編集
まゆごんさん
キャー!オーブ出てマッシャロ!
このまま寝てしまうのだけは、ご勘弁して下さいませ!

たかっさん│URL│2008/07/28(Mon)22:57:32│ 編集
blueeyedsoulさん
安らかな・・・眠りにつけるかもよ!って
ホンマに眠りにつきそうになってしまいましたがな!
ちょこっと寝ましたがね!

たかっさん│URL│2008/07/28(Mon)22:53:23│ 編集
あこさん
こんだけ暑い日が続くとホント不動窟の中に住みたくなってしまいます(笑
美味しくてありがたい水を沢山飲んでるのだから、楽しい人生送らなくっちゃね!
楽しく行きましょうよ!

たかっさん│URL│2008/07/28(Mon)22:48:48│ 編集
ホンマや! 
夏にピッタリ、安らかな眠り… ↓↓
オーブが出てるもの。。(笑)

まゆごん│URL│2008/07/28(Mon)22:36:32│ 編集
安らかな・・・
眠りにつけるかもよ(笑)

blueeyedsoul│URL│2008/07/28(Mon)10:18:16│ 編集
あらまッ
たかっさんは不洞窟のほうに行かれたのですね?
あたしは 22日にまた不老長寿の水を汲みに行ってきました。
今回 新たな発見もあり楽しかったです。

不洞窟 かなぁ~りすずしいですよねぇ。。。
その先にある滝も下に降りて見ると結構迫力ありますよ♪

一口どころか沢山飲んでるから
お互いに超~~~健康で安らかな人生を送れますよね(笑)

あこ│URL│2008/07/28(Mon)09:47:39│ 編集
たまちゃん
こんばんは、お久しぶりです。
いやいや心配してましたよ。チョットだけ(笑
山から花火を見るなんて初めてでしたので感動してしまいました。
水汲みは十数年行ってますが、鰻登りのガソリンの値上げに困ってます。「知床らうすの海洋深層水」気になります。

たかっさん│URL│2008/07/27(Sun)21:57:01│ 編集
たかっさん ご無沙汰です。
しばらくブログを休憩していました。  ご心配をお掛けしました。  えー、心配なんてしていなかったって !!
名草山からの花火を見せて頂きました。 僕も3年前かな、岩神山から「山は楽しい」の友人と眺めました。 ちょっと遠かったです。 ドーンと言う音もかなり遅れて聞こえてきました。

僕も以前よく水汲みにあちこち行きました。 野中の清水、二の丸温泉 等々あちこちへ。
今は、知床らうすの海洋深層水なる物をセットしています。 この水、不思議なことが1つあります。 冷蔵庫で製氷すると透明度の高い噛んでも硬い氷になるのです。 ミネラル・ウォーターはみんなこのようになるのかなー。

タマ│URL│2008/07/27(Sun)21:25:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/60-0c411fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する