Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:20:00
こてつ君の兄貴分の「リュウ君」です。
2008-8-14 赤目四十八滝_R062
我家に来て17年、少しずつ成長して現在20cmくらいです。(ロシアリクガメ)
2008-8-14 赤目四十八滝_R065
中々

2008-8-14 赤目四十八滝_R068
男前でしょ!

2008-8-14 赤目四十八滝_R066
かなりのビビリで、かあちゃんにだけ懐いています。かあちゃんがリュウ君と呼ぶと走って来るのが可愛いです(カメが走るか?走るんです動画がなくて残念!)

2008-8-14 赤目四十八滝_R059
私が触ると、ブシューと鼻息を出して引っ込んでしまいます。

2008-8-14 赤目四十八滝_R061
食事は、いつもレタスでキャベツやキュウリなど与えても全く食べません。レタス一筋17年です。

2008-8-14 赤目四十八滝_R069
ヨイショ!ヨイショ!寝床に帰りま~す。お疲れさんでした。

コメント
マーチ娘さん
お久しぶりで~す!
ベジタリア~ンなんで~す!って陸亀は草食で水亀は雑食なんですよ。
女性好きののリュウ君の動画なくて、スンマソンです。かあちゃんが呼ぶとホントに走って来るのが凄いですわ!

たかっさん│URL│2008/09/08(Mon)22:10:54│ 編集
レタスが大好きなんですね!
おぉ、ベジタリア~~ンなリュウ君なんですね♪
亀さんって、草食?なんですね(笑)
ブシューと鼻息i-203のリュウ君、是非とも動画で見たかったなぁi-237

奥様だけになつく…か。
もしかして、女の人が大好き???
やっぱり、男の子ですね(爆)

マーチ娘。│URL│2008/09/08(Mon)11:44:42│ 編集
ふぇるめーるさん
そうですか、男前のリュウ君に似てますか?飼い主に似るとよく言いますモンね!
甲羅の年輪?まったく気が付きませんでした!こんど数えてみます。実年齢が分かるかも?ありがとう。

たかっさん│URL│2008/09/02(Tue)23:09:43│ 編集
レタス一筋!
ここまで大きくなれるとは凄いです。
なんとなく、たかっさんに似てませんか(笑)

甲羅の年輪?も年季が入っていますね。


ふぇるめーる│URL│2008/09/02(Tue)20:23:14│ 編集
タマちゃん
>ほんと、オトコマエのかめさんだ<
ありがとうございます。
レタスだけでと言うか、レタス以外はまったく食べません。カルシウムは日光を浴びて生成してるらしいです。
孫の代まで長生きして見守ってくれたら、こんな嬉しいことはありませんね!

たかっさん│URL│2008/09/01(Mon)18:46:20│ 編集
ほんと オトコマエのかめさんだ。
甲羅の色といい、高さといい、もちろんいい顔してる。
レタスだけの食事ですか。 甲羅を作るのにカルシウム類はいらないのですか。
ツルは千年、亀は万年でしょ。 リュウ君はたかっさんちの家宝として子孫と共にたかっさかちを代々見守ってくれるのだろうな。

タマ│URL│2008/08/31(Sun)23:13:20│ 編集
まゆごんさん
90cm×60cmの水槽に真砂土を敷いています。その一角に自分で穴を掘って寝床を作っていますよ!
ヘェ~テレビでそんなのやってたんだ。確かに人を認識してますよ!一番お世話になってる人が判るんでしょうね?チョット寂しいけど・・・

たかっさん│URL│2008/08/26(Tue)21:02:35│ 編集
natutubakiさん
我家に来た時は500円玉くらいでしたが、レタスだけでこんなに大きく育ってくれました。可愛い子ですよ!

たかっさん│URL│2008/08/26(Tue)20:49:38│ 編集
おもしろ~い♪ 寝床はどんなとこですか~?
テレビで飼い主さんともう1人関係ない人が並んでいて、人を認識出来るかの実験をやっていました。 名前を呼ぶとヨチヨチと歩いてきっちり飼い主さんの方に行きましたよ。
カワイイネ~♡♡(^-^)

まゆごん│URL│2008/08/26(Tue)19:22:29│ 編集
すごい
レタスでこんなに大きくなったんですね
すごい
アップだともっと大きく見えますね
さすがどうどうとしています

natutubaki│URL│2008/08/25(Mon)22:36:40│ 編集
blueeyedsoulさん
座布団、2枚取っとけ!かあちゃんからの伝言です!

たかっさん│URL│2008/08/25(Mon)22:10:07│ 編集
ゆきうさぎさん
長い年月はかかりますけど、懐きますよ!機嫌の良い時なんかは頭をなでてもヘッチャラですよ!外の水槽で飼っていた亀ちゃん(娘が可愛がってた子)は、立ち泳ぎをして手から餌を食べるまでになってました。が、人馴れし過ぎだったのか?2ケ月ほど前に誘拐されてしまいました。この子も16年くらい居ました。(心無い人がいるのが寂しいですワ!)

たかっさん│URL│2008/08/25(Mon)22:06:06│ 編集
まんねん
17年も生きてまんねん。
レタスばっかり食べてまんねん。
ヨメはんにだけ懐いてまんねん。
歯あるからカメまんねん。(お粗末)

blueeyedsoul│URL│2008/08/25(Mon)11:13:53│ 編集
かめさん
やはり人に懐くのですね~
ちゃんと識別できるんだ(亀くん ごめんね)
でも走ってくるってのがおもしろいですね~
やっぱ動画ですよ~~~!!

亀は飼ったことないけど子供が小学校の冬休みだかなんかのときに預かってきてしばらく面倒みたけどちょっと恐かったです~~ --;

ゆきうさ│URL│2008/08/25(Mon)10:18:46│ 編集
ショウタンさん
見たいでしょ!
100m9.96秒まで早くはないですが、1m10秒くらいなら行けそうですよ!
目指すはボルトですが、亀は万年ですから気長に待ちますワ!

たかっさん│URL│2008/08/25(Mon)00:30:04│ 編集
たかっさん
動画じゃ動画、亀の走りを是非みたい
オリンピックで金メダルジャーーー

ショウタン│URL│2008/08/24(Sun)22:00:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/65-157c505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する