Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:31:07
息子が就職して早半年が過ぎたある日、息子から転勤の知らせがあった。かなり落ち込んだ様子だったが何処に行くの?うぅ~ん「佐賀県!」ホォーなっ何てぇ~あのSAGAサガの佐賀県か?豪いとこ行かされるんやな~ってなことで、引越しの手伝いに佐賀県に行く事に!
2008-10-11~14 慎太郎_R032
息子は11日の夜まで勤務、12日の始発で出るとのこと。私達は阪九フェリーで11日に泉大津(20:00出)ー12日に新門司(8:30着)ー九州自動車道ー長崎自動車道ー佐賀大和IC-R263-佐賀市(現地着11:45)少し遅れて息子がマンション管理会社の方に送ってもらい無事合流できた。

2008-10-11~14 慎太郎_R003
フェリーなんて何年ぶりか?長距離航海も初めてでドキドキ!出航で~す。

2008-10-11~14 慎太郎_R000
2008-10-11~14 慎太郎_R001
まずは、腹ごしらえ。バイキング形式風の和洋中のチョットしょぼい食事アレレ?こんなハズじゃなかったのに・・・

2008-10-11~14 慎太郎_R005
食後に展望風呂でゆったり浸かってると案内放送が、まもなく明石大橋が・・・なになに?急いで風呂から上がり、デッキに出るとイルミネーション風の明石大橋が迫ってくる。かあちゃんは放送を聞き逃したらしく残念!たかっさん何で教えてくれへんかったんよぉ~そんな事言われても女風呂に入ることできんやろ~もう、こらえてよ!このあと成れぬ船揺れで、ほとんど寝れずでした。

2008-10-11~14 慎太郎_R008
翌朝、6時頃にデッキに出ると東の空がピンク色に・・・これは?

2008-10-11~14 慎太郎_R011
6時19分、ヤッターご来光だ!船上から見れるなんて秀樹、感激!

2008-10-11~14 慎太郎_R014
船尾越しに見るのも最高だ!

2008-10-11~14 慎太郎_R020
なんだあの長い橋は?飛行機が飛び立っていくのを見て、福岡空港の滑走路に気付く・・・情けなぁ~

2008-10-11~14 慎太郎_R019
8時過ぎにやっと、新門司港が見えてきた。

2008-10-11~14 慎太郎_R022
定刻の8時30分、無事に新門司港に到着。フェリーのりばとは思えない立派な建物にビックリ!

2008-10-11~14 慎太郎_R023
九州自動車道をぶっ飛ばし

2008-10-11~14 慎太郎_R024
高速嫌いのたかっさん、手に汗にぎり体もガチガチ!それでもぶっ飛ばす~(汗

2008-10-11~14 慎太郎_R025
あかん!ちょっと休憩させてぇ~基山PAで、てんぷら休憩。ヨッシャー行くどー!

2008-10-11~14 慎太郎_R028
気合を入れて走ったが、ここまで2時間も掛かってる、おかしいな?長崎自動車道はマッハGoGoGoだー!

2008-10-11~14 慎太郎_R029
頑張ったがあかん、佐賀大和ICの手前で屁たれのたかっさん、いや安全運転のたかっさん、また休憩!

2008-10-11~14 慎太郎_R030
何とか高速はクリアーして、無事に息子の新居に到着。少し遅れて息子も到着。かなり疲れているようだった。管理会社の方説明を聞いてから、さあ新居拝見だ!

2008-10-11~14 慎太郎_R031
ワンルームだが風呂と便所が別々でOK!洗面所もシャワー付でOK!さてさて部屋はというと、なんと9畳もある。文句なしOKだ!景色は見ての通りで、これからたくさんのビルなどが建つのであろう。発展途上の夢タウン。良いところじゃないか!

2008-10-11~14 慎太郎_R035
荷物も無事届き、片付けを済ましてもうクタクタ!残るは電家製品のみだが、待てど暮らせどいっこうにに届かない。和歌山の販売店にTELして確認した。どうも佐賀の販売店が忘れてたようでした。佐賀店から18時以降に連絡が入る手配になってます。が、この日は連絡なし(チョット怒
まぁいいか!

2008-10-11~14 慎太郎_R033
晩飯でも食べに行くか、6時過ぎだったが少し暗く感じたのは、気のせいかな?

2008-10-11~14 慎太郎_R034
食事をするところは、ショッピングタウン内にしかないのが残念!行ったはいいが、どの店も長蛇の列だ!辛抱の足りない私に、かあちゃんと息子が気遣ってくれて、お惣菜買って食べようよ!ありがたいなぁ反面、ちょっと反省いや大反省!で、新居で晩御飯。息子が佐賀牛のステーキを焼いてくれました。あぁ~美味しかった。

2008-10-11~14 慎太郎_R037
翌日6時30分起床、息子はまだ夢の中だ。新職場の場所が何処なのか?地図だけは貰ってたが・・・よし下調べしといてやるか!親バカである。カーナビに住所をインプット。新居から15分程のところにあった。場所は確認できたしドライブしよか?OK!で、R263にある道の駅「大和」そよかぜ館におみやげドライブしました。買い物を済まして戻り、販売店からの連絡待ち、待てど暮らせど音沙汰なし佐賀の販売店にTELをし事情を説明したところ完璧に忘れてたみたいです。まぁ結果オーライで良かったです。

2008-10-11~14 慎太郎_R040
昨晩の夕食はお惣菜になってしまった。これは大失敗だったなぁ!で、下調べ中に見つけておいた「うなぎ屋」さん、ここで昼食にしました。

2008-10-11~14 慎太郎_R041
2008-10-11~14 慎太郎_R042
写真嫌いの息子と食前写真パチリ!

2008-10-11~14 慎太郎_R043
さぁ頂きますか!うなぎでギッシリご飯が見えな~い「ひつまぶし」は今まで食べた事のない美味しさでした。一区切りに、ふさわしい思い出深い食事になりました。

2008-10-11~14 慎太郎_R047
帰る間際のツーショット!がんばれよ!

2008-10-11~14 慎太郎_R049
新門司港を20:10に出航。

2008-10-11~14 慎太郎_R051
ちょっと気分を変えてデッキで夕食にしました。これが大間違い、炊き込みご飯弁当と馬刺しのユッケ&エビス。一口二口と美味しく頂いていた時だ、あぁ~何かが飛んだぞ?アレ?なんかないぞ?良く見ると馬刺しのユッケが空高くぶっ飛んでいったのだ!うぅんこれも思いでだなぁハハハ!(泣

2008-10-11~14 慎太郎_R053
翌朝、7時30分過ぎ明石大橋をバックに!

2008-10-11~14 慎太郎_R062
この日は、放送後にちゃんとかあちゃんを起こして良かった。


2008-10-11~14 慎太郎_R060
大橋通過中、通過中!

2008-10-11~14 慎太郎_R065
泉大津には定刻の8時50分に到着。
息子の新たな船出の、お手伝いの船旅も無事終了。
かあちゃんは寂しげだったが・・・おわり。






コメント
のんちゃん
半年で転勤?ちょっと早いんちゃうんかって思いましたが、男やからね!かあちゃんは少し寂しそうですが。
引越しの手伝いのついでに、山歩きでもと思ってたけど現実はキビシーでした残念!ヘトヘトになりましたわ。

たかっさん│URL│2008/10/23(Thu)00:07:36│ 編集
あれからもう半年経つんですね。 しかし半年で転勤って早すぎません?
しかも佐賀って遠い・・・。
まぁ盆正月には帰ってこられるでしょうけど、ちょっと寂しいですね。
また半年ほどしたら、こっちに転勤になるといいね。

引越しの手伝いって疲れますよね。
私は娘が大学に入る時に、車に荷物積んで北陸まで行ったけど、ただ行くだけじゃなくて荷物運んだり何かとしんどいことばっかりですっかり疲れました。
卒業して関東に就職する時は、同時に結婚してくれたんで、彼氏にまかせて引越しの手伝いに行かずにすみましたけど。(笑)

のんちゃん│URL│2008/10/22(Wed)13:48:34│ 編集
あこさん
お久しぶりです。
かあちゃんは少し寂しがってますが、ちょっと楽になったとか?
フェリーの旅は中々おもしろかったですよ!ちょこちょこは行くのは無理やけど・・・いや、行くかな?

たかっさん│URL│2008/10/21(Tue)00:18:31│ 編集
お久しぶりです。
息子さんが遠くに。。。母親は寂しいもんですよねぇ きっと

多分うちの長男が同じ年かと。。。
早く自立してくれぇ~って思うけど実際に離れたら寂しいやろうなぁ

2人とも息子で 揃ってマザコンなもんで離れてくれるのはまだまだ先かなぁ?

フェリーの旅楽しそうですね
息子さんに逢いにってことでこれからちょこちょこ行かれるかもですね♪




あこ│URL│2008/10/20(Mon)15:47:18│ 編集
スロートレックさん
そうですね、やっぱ男は自立して強くならねばね。同感です!
でも、居なくなると少し寂しいのが現実ですワ。
コテツの遺影?・・・ホントだあったあった。息子と兄弟のように育ってきましたからね!ホロリ(涙)きたやないですか。

たかっさん│URL│2008/10/18(Sat)10:39:49│ 編集
旅立ち
いいじゃないですか!いつまでも実家でグゥタラ生活し結婚もせず
母親に甘えっぱな若手サラリーマンが多いと言われるこの時代
男はやっぱ自立しないとね!でもかあちゃん寂しいでしょうね~
かあちゃん似の男前、悪いムシが着かないか?なんて心配も(笑
見ましたよ、引っ越す早々にコテツ君の遺影が・・・優しい息子さん
ですね!


スロートレック│URL│2008/10/18(Sat)08:53:00│ 編集
ゆきゆさぎさん
ピンポーン!正解です。
でも、まったく遊ぶ暇なかったです(残念
近くに居るとうるさくて、離れると何か寂しい変な感じです!


たかっさん│URL│2008/10/16(Thu)22:25:26│ 編集
おとんとおかんは
息子の転勤をえさに佐賀に旅行にいったんだ・・・とは言いませんよ~
お疲れ様でした*^。^*
まだ若い息子さん 一人で遠い九州でお仕事なんですね・・
親心・・ありがたいものですね

うちなんか まだ息子2人がいるんですよ~~
はよう出て行っておくれ 

ゆきうさ│URL│2008/10/16(Thu)20:10:10│ 編集
ショウタンさん
まいどです!
デッカイでしょう。何でここまで大きくなったのか?185cmくらいはあるのかな?
体はデカイが、肝っ玉が小さいのが少し心配です。って私も肝っ玉小さいですけどね!
ご苦労様なんて、ありがとうございます。

たかっさん│URL│2008/10/15(Wed)22:24:08│ 編集
ナナ何だ
息子の大きさは、オカンが肩までしかない
ご苦労様でした

ショウタン│URL│2008/10/15(Wed)20:37:16│ 編集
まゆごんさん
建物、凄いでしょう。ホンマに立派でビックリでした。
エネルギー補給というか、高速道路が苦手で目が回ってくるんです。なんぎですわ!
大食感の息子なもんで、どうなんのかな?まぁ何とかなるでしょう。
そうですか、かあちゃんに似てますか。かあちゃん喜んでましたよ!

たかっさん│URL│2008/10/15(Wed)20:19:24│ 編集
blueeyedsoulさん
まいどです!
まぁ何とかやっていくでしょう?男ですからね!
そんなに食べてるかな?普通やと思うんやけど!
ホンマや腹触ったらプヨプヨや~消化せなあかん!
日曜日、お手柔らかにです。

たかっさん│URL│2008/10/15(Wed)20:09:13│ 編集
hanasakuさん
バレバレ?引越しの手伝いに託けて密かにどこかの山をねらってたんですが、それは無理でした(残念)
でも船旅は中々楽しかったです。
今度行く時は、バッチシ遊びたいもんです。楽しみ楽しみです!

たかっさん│URL│2008/10/15(Wed)20:03:07│ 編集
申し訳ないです。
たっかんさん、すみませんでした。一つ先輩でした。
訂正させてくださいね。

utageURL│2008/10/15(Wed)20:02:50│ 編集
utageさん
どうも、親バカは子供がいくつになってもってとこですかね!まぁ何とか成るでしょう。
同じ歳だったんですね、今日はソウルさんからも聞きましたよ、空手もやられてたみたいで、しかも同じ剛柔流!どこかで合ってるかもですね!
こちらこそ是非、一緒に山歩きたのしみましょう。

たかっさん│URL│2008/10/15(Wed)19:56:30│ 編集
流石九州~!!(って意味わからんけど)
建物が中国風で興味深いです。
たかっさんのエネルギー補給もいるんですね~笑えました。

私の甥っ子も福岡へ行ってましたよ。今は短期で北海道に行ってます。
ステーキを焼いてくれるぐらいだから、食生活の心配はないかな。
次に来るのは、関空へのお出迎えかな…

息子さんは、奥さま似に思えました。(^-^)

まゆごん│URL│2008/10/15(Wed)10:14:38│ 編集
サガ
まいど!
遠いから心配やろうけど男やから
自立心出てええんちゃう?
しっかしよう食べるなぁ。(笑)
山歩いてカロリー消化せな。
今度の日曜楽しみや。

blueeyedsoul│URL│2008/10/15(Wed)07:04:12│ 編集
佐賀って知らないなぁ
お疲れ様でした
>山でも旅行でもなく、息子の転勤(引越し)の手伝いで行ってました
とコメントいただいてましたが
確かに山ではないですが、いい旅してるじゃん
新阪急フェリーでのバイキング
これはこれでなかなかいけますよね
ツーリング仲間との九州への旅と石見銀山への旅で2度乗りました

hanasaku│URL│2008/10/15(Wed)04:42:18│ 編集
心配ですが、
たっかんさん、奥様も心配ですが、一年もたてば男として大きくなった息子さんを
みるのがいまからとても楽しみですね。ソウルさんから聞いたのですが、僕と
同じ歳なのにこんな大きなご子息がおられるのですね。うちとこはまだ小学生
なのでかわいいもんです。少しお時間ができれば、ソウルさんたちと山、生きましょうね。

utageURL│2008/10/14(Tue)23:33:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/69-06131524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する