Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
06:53:12
プルルル~ン♪ソウル先輩からTEL、次の日曜日にヒキウス平に行けへんか?スロトレさんからお誘いあったよ!即OK。スロトレさんと逢うのも楽しみだな!ソウル先輩、スロトレさんと我家で秋晴れの山を歩いてきました。
2008-10-19 ヒキウス平ー_R035
秋の美峰は素晴しい一日をプレゼントしてくれた。
2008-10-19 ヒキウス平ー_R001
7時に吉野の道の駅で待ち合わせ、ブロ友のスロトレさんと初めてお会いしご挨拶!山友になったところで道の駅を出て、大又駐車場に7時50分到着。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R002
おなじみのいや~な、アスファルト道からスタート

2008-10-19 ヒキウス平ー_R004
ワイワイガヤガヤ、あっという間に登り口

2008-10-19 ヒキウス平ー_R005
しかし、この日のかあちゃんは体調が悪く車中でゲロ、明神谷手前でゲロ、大丈夫じゃないのは承知だが歩けるか聞くと歩けるとの返答!ここで登場、携帯浄水器スーパーデリオス!渓流の水を汲みまず毒見・・・うん大丈夫!って。口を漱ぎ何とか少しだけ元気を取り戻したかあちゃん。スーパーデリオス恐るべし(笑)

2008-10-19 ヒキウス平ー_R007
久しぶりに見る明神滝!いつも思うが見事な滝だ。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R013
もう少しで明神名物?の水場、しかし今日はスロトレさん(以降スーさんと呼ばせてもらいますね)の案内で秘密のコースを歩く。落ち葉がフワフワで気持ちが良い!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R017
途中の秘密からの展望は最高だった!薊岳が尖がってます。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R019
こんな良い展望が見れますよ!でも秘密だけにこの場所は秘密です。へへヘ!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R020
景色を楽しんだ後、急坂の尾根をエンヤコラセーと登ると

2008-10-19 ヒキウス平ー_R022
前山に出ました。ここから見る明神平は一押しです。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R031
振り返って見る前山も綺麗!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R032
大峰方面は霞んでいたが仕方がないか!最強の方がご同行やから諦める(笑)

2008-10-19 ヒキウス平ー_R037
そんなこんなで、明神岳?こんなのあったっけ???

2008-10-19 ヒキウス平ー_R038
明神岳からの景色も綺麗や~最高~(この言葉がこの後、何回出ることやら?)

2008-10-19 ヒキウス平ー_R039
新しくなった標識を見て、桧塚奥峰方面へ下ります。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R041
スーさんを先頭に

2008-10-19 ヒキウス平ー_R042
緑・黄・オレンジ

2008-10-19 ヒキウス平ー_R046
そして、真っ赤に紅葉!色とりどりの林の中をオォーキレイー最高ーが繰り返された。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R047
途中、出会ったワンちゃんも秋晴れの山にニコニコ顔だ。と思いきや、若いお姉さんを見るや否や一目散で行っちゃいました。かあちゃん敗北!(笑)

2008-10-19 ヒキウス平ー_R052
そんなこんなで、今日のメインスポットのヒキウス平へ。突然現れた絶景に言葉がでない。超超超最高ォ~!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R058
こんな景色が目の前いっぱいに広がっている。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R060
絶景を前に動かぬスーさん、その姿を撮るソウル先輩、その光景を撮るたかっさんでした。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R061
ハーイ!集合集合で桧塚奥峰をバックにパチリ。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R062
記念写真を撮って、さぁ昼食にしますか、本日は温泉卵入りの肉うどんandビールでご馳走さま!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R064
食後のデザートは、これで如何でしょうか!

2008-10-19 ヒキウス平から桧塚を望む
ヒキウス平から桧塚・桧塚奥峰の大展望をどうぞ(クリックして見てください)

2008-10-19 ヒキウス平ー_R072
スーさんは景色にまた動けない。で、ソウル先輩とでダブル命!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R074
集合写真その2

2008-10-19 ヒキウス平ー_R075
集合写真その3

2008-10-19 ヒキウス平ー_R076
大絶景を満喫して、ヒキウス平をあとに・・・あぁ~ずーと居たい!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R078
体調不良だったかあちゃんも、ヒキウス平という名のお薬ですっかり回復!急坂も何のそのだ!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R080
明神平手前まで戻ってきて見る水無山も色付き綺麗だった。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R085
何回撮っただろう?サザエさんハウスことあしび山荘!

2008-10-19 ヒキウス平ー_R087
スーさんが夢チーズケーキ、ソウル先輩はコーヒー、我家は長崎カステラと超豪華なティータイムとなりました。特に夢チーズケーキが美味しかったなぁ。(スーさん送って~)

2008-10-19 ヒキウス平ー_R089
さぁ、帰りますか。下りもスーさんを先頭に、が、早い早いスーさんは歩いているのに足の短いたかっさんは、走りっぱなしついて行くのがやっとだった。アルプス縦走するんだもんな!納得納得。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R091
頑張ったかあちゃんも無事下山。

2008-10-19 ヒキウス平ー_R093
駐車場に4時過ぎに到着。楽しい楽しい思い出深い一日を秋の美峰がプレゼントしてくれました。
スーさんとは初めて会ったのに、まったくそんな気がしなかったと言うより、気さくで楽しい方でした。山友になれて嬉しく思います。これからも宜しくお願いしますね!
*温泉では、給水口には注意してくださいね!ジュポっと吸い付かれると、後日アソコがヒリヒリもんですから。あぁ~痛い痛いですわん(笑)  おわり。

コメント
utageさん
こちらこそ宜しくお願いします。
楽しい山歩きをしましょうね!では明日お会いしましょう。

たかっさん│URL│2008/11/01(Sat)10:20:37│ 編集
お願いします!
ご一緒できるということで、よろしくお願いします。
同じところ、行っていただくのはたいへん申し訳
なく思うのですが、足手まといにならないよう
がんばりますので!仲間が増えるのは
とてもうれしいです。

utageURL│2008/11/01(Sat)01:20:52│ 編集
あこさん
動けぬスーさんを撮るソウル先輩・・・絶景を前にするとホンマに動けなくなってしまうような気がします。もう最高でしたよ!
あこさんも登山やっちゃって下さい。めちゃ楽しいですよ。
*給水口・・・軽~く流してくださいませ~(汗)

たかっさん│URL│2008/10/29(Wed)18:01:02│ 編集
ショウタンさん
まいどです!
ハイ、ソウルさんとご一緒してきました。この日は私のパワーが勝ったようでスッキリ秋晴れでした(笑
新しくなっていた道標、ショウタンさんの知人さんが作られたんですか。ホント頭が下がります。

たかっさん│URL│2008/10/29(Wed)17:52:39│ 編集
こんにちわぁ
>絶景を前に動かぬスーさん、その姿を撮るソウル先輩、その光景を撮るたかっさんでした。
↑この写真。。。いい感じぃ~~~

>スーさんは景色にまた動けない。で、ソウル先輩とでダブル命!
おぉ~っ たかっさんのほうは二人ともちゃんと命になってる~(笑)

blueeyedsoulさんの記事を読んでたかっさんの記事を読んで
ほんま楽しかったんやなぁって思った。。。こうゆう山登 羨ましいです~♪

>*温泉では、給水口には注意してくださいね!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ 
ってここは女性としてはスルーしたほうがいいとこですよね(汗)







あこ│URL│2008/10/29(Wed)12:03:17│ 編集
ソウル先輩と行かれたようで
霞がないのが不思議ですね
私の知人がここの道標新しくすると言っていましたが
たかっさんの写真に紹介されています
出来たのだーと思い見ていました

ショウタン│URL│2008/10/29(Wed)00:40:41│ 編集
utageさん
ええでっしゃろ!ホンマに最高の山歩きを楽しめました。
綺麗な景色を見ながらの昼食&おやつ、至福の一時ですわ!
今度計画して一緒に歩きに行きましょう。霞むかもしれないけどね(笑

たかっさん│URL│2008/10/28(Tue)20:52:39│ 編集
ほんとうにいいっすねー!
たっかんさん!最高じゃないですか!天気はいいし、メンバーいいし!!
うらやましーの一言です。なんかほんとつたわって来ますね。
これが本来の登山というか山登りですよね!昼食もさることながら
おやつのチーズケーキは最高だったとか!もう言うことないですよね!
また、恒例の「命」もきまってるし。スロトレさんの秘蔵ルートも体験されたとか
で、ホント私もいきたくなったので、ソウルさんにお願いしました。
でも、雨なんか降ったりするんですよねー?
たっかんさーん今度は僕も連れってくださいね!!

utageURL│2008/10/28(Tue)01:21:21│ 編集
ふぇるめーるさん
この日は、天気も良くベストコンディションだったのですが、かあちゃんの体調が悪くてどうなるんやろう?でも最高の景色がそんなのを吹っ飛ばしてくれたみたいです。まさに癒しのパワーでした。
ホント、台高山脈のオアシスがピッタリですね!

たかっさん│URL│2008/10/27(Mon)07:30:55│ 編集
うーん、超絶景
なんていうか、めっちゃ癒しパワーを感じる空間ですね。
こんなところに夫婦で登るたかっさんって幸せ!

台高山脈のオアシスですねぇ。

ふぇるめーる│URL│2008/10/26(Sun)23:41:53│ 編集
スロートレックさん
この間は、ありがとうございました。&いらぬ心配をかけました(かあちゃんより)。
本当に楽しい一日でしたね!また、ご一緒お願いします。
温泉のオチは、秘密くらいにしといてくださいね!

たかっさん│URL│2008/10/26(Sun)21:23:45│ 編集
楽しかったですね!
いやー、かぁちゃんどうなることやら?でしたが
あのファイトには参りました!おかげでより、楽しい一日となりましたわ
温泉のオチは誰にもわかりませんよね~、あの時のたかっさんの
慌てぶりは当分忘れられません(笑
また行きましょうね~

スロートレック│URL│2008/10/26(Sun)21:06:18│ 編集
hanasakuさん
いやぁ~、ヒキウス平はホンマに良いところでしたよ!美味しそうな景色ばかりでオォー綺麗やなぁー最高ーを何度言ったことやら。
今日は麦谷に向かったんですか?あいにくの雨で残念でしたね。そうそう雨の日を選ばなくても来週ありますあります。我家は大普賢岳に行こうかなって思っています。

たかっさん│URL│2008/10/26(Sun)11:13:11│ 編集
blueeyedsoulさん
かあちゃんの体調が良くなく残念!
ヒキウス平、ホントええとこやったね!スーさんも楽しくて気さくな人やったしメチャ楽しい一日でしたわ!!
また、遊びに行きまひょね。

たかっさん│URL│2008/10/26(Sun)10:57:54│ 編集
まゆごんさん
ヒキウス平は、ほんまにメチャクチャ良いところでしたよ!
薊岳へのアップダウンか、しんどいけど雰囲気の良いブナ林がたまりませんね!また行きたくなりました。

たかっさん│URL│2008/10/26(Sun)10:52:39│ 編集
soul先輩のレポに続いてたかっさんがアップ
これ見よがしに、ヒキウス平の光景をクローズアップしてくれる(笑)
おっと、もう一組いた
森のリカさんチームだ
誰か1/25000にルートを朱記してくれる奇特な方はいらっしゃらないのだろうか

>食後のデザート
これが一番美味しかった?
いえ、ヒキウス平から望む桧塚奥峯も、真ん中にひとりポツリと佇む
シロヤシオ?も、すごく美味しそうですよ

ところで、5時に家を出、麦谷林道から薊岳に向かおうとしたのですが
岩出からUターンし、PCの前に座っています
「雨の日を選ばなくとも来週もあるやん」と

hanasaku│URL│2008/10/26(Sun)07:24:01│ 編集
あれ?
レポがアップされてるってことは・・・
大普賢岳or談山神社に行けへんかったんかな?
桧塚奥峰をバックにした集合写真はええな。
心から楽しんでるのがわかるよなー。
また行きまっしょ。

blueeyedsoul│URL│2008/10/26(Sun)00:09:11│ 編集
ハイキングウォーキング!!

ライチのデザートをありがと♪ (^^)
集合写真いっぱいあるから、ええとこやってんね~
前山を見たら、薊岳へのアップダウンを思い出しました。行きたいなぁ~

まゆごん│URL│2008/10/25(Sat)20:41:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/71-cb18f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する