Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:48:07
ソウル先輩に明日、大普賢岳に行くんやけどどう?おおきに!もう約束してるんであかんわ。何処行くの?ヒキウス平(好きやね~)誰と?utageさんと。ほな、一緒させてもうてもええかな?OKやで。ってなことで先々週に続きヒキウス平に行ってきました。
2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R054
今回はブロ友になったばかりのutageさんと初歩き、どんな方なのか楽しみだ。そして晩秋の紅葉は?
2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R001
7時30分に現地駐車場集合!10分遅れで着いた我家(初顔合わせやのにゴメンナサイ)を、おはようございます。はじめまして宜しくお願いしますと大きな声で迎えてくれたutageさん。こちらこそ宜しくです。で、支度を済ませ7時50分山歩きの始まり始まり~ドド~ン!

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R003
いつもの嫌~なアスファルト道をワイワイガヤガヤ

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R004
あっという間に登り口に、アレレ天気予報は晴れだったのに空は真っ白オカシイナ?utageさんと顔を見合わせてからソウル先輩に注目!先輩は困った顔でやめてよ~(笑

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R005
今日は快調なかあちゃん?と思いきや・・・先に行っといて、風邪が治りきってなく辛そうだ。その時utageさんが、風邪薬持ってきているのでよかったら飲んでください。ありがたく頂きました。おかげでかあちゃん大復活!(感謝感謝です)

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R008
明神滝附近の紅葉も最紅葉よ!(どうもスイマセン)

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R010
ブナの木はほとんど葉を落としてましたが、何の何のまだまだ綺麗でした。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R069
2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R013
そんな中でいまモミジが最高の色を放ってるんじゃないでしょうか?

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R014
ソウル先輩を先頭に、秘密に向かいます。落ち葉の絨毯も分厚くなりフカフカで気持が良かったな!

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R015
2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R016
山頂付近の紅葉は終わり、中腹部が見ごろでとても綺麗でした。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R018
秘密から薊岳を見る頃、青空が広がってきました。たかっさんパワー発揮やなぁ?どうや~!(勝手に言うとけぇ~とソウル先輩)

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R019
綺麗な景色の後の急登はシンドイなぁ

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R020
9時53分、前山に到着、ここでしばらく小休止。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R024
前山の前に広がるわらび畑に降りてみました。このアングルちょっとお気に入りです。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R025
2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R026
大峰方面の絶景!連なる山々の素晴しいこと。utageさんからもええなぁ~ええなぁ~の連発!

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R028
明神岳からは尾根を行かずにショートカットしてみました。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R031
グルーと回ってこの山何だ?ハイ、明神岳です。正解!

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R034
やって来たぞー!ほぼ紅葉は終わってましたが、緑が冴えてとても綺麗でした。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R036
ササ原に青い空!何も言う事がありません。

2008-11-2 ヒキウス平から桧塚・桧塚奥峰を望む
ヒキウス平からの大展望をどうぞ(クリックして見てください)

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R053
それぞれに散らばって、どんな景色を楽しんでるのだろうか?良い雰囲気だな。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R051
景色も良いけどこんなのも良いでしょ!

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R055
景色を満喫したあとは、グルルル~お腹を満腹にしなくては、本日はつみれ蕎麦とクラッシックとワサビ菜おにぎりでご馳走さま!

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R056
食事も会話もはずみます。こんな時間があるんだな!ここにずーと居たいなと(utageさん)分かる分かる。山は非日常の世界やもんね、しかもこんなに素晴しいんやから!日常とのギャップが・・・ホンマここにずーと居たいな!

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R057
山友最高や~命!決まったかな?決まったところで帰路につきました(13時26分)

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R059
帰りは明神岳には登らず横道に入り、水場を目指して行く事にしました。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R061
しばらく行くと、明神岩より立派な岩が現れました。岩の上に注目!木の生命力の凄いこと。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R064
小さな沢を一つ渡り、すこし登って行くと

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R065
明神平の水場に出ます。コーヒーの水をゲットして

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R067
あしび山荘前でコーヒータイム、おやつはハロウィンケーキ。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R066
何度見ても、撮っても飽きてこないサザエさんハウス!あぁ~もう帰らなあかんのか~楽しい時は、時間が経つのが早い早すぎる!(15時17分明神平にさようなら)

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R068
夕陽に染まる紅葉を見ながら下山。

2008-11-2 明神平~ヒキウス平_R073
駐車場に16時30分無事到着。登山を通じてutageさんという方ともめぐり会えたことの喜び、あらためて山はいいな凄いなと感じました。今日も楽しく思い出深い山歩きが出来ました。山に感謝感謝です。    おわり









コメント
タマちゃん
いやぁ~ホント楽しい山歩きが出来ました。
青空よし、紅葉よし、何と言っても山友よしで最高~です。

たかっさん│URL│2008/11/08(Sat)20:52:51│ 編集
みんな楽しそうだなー。
こんな登山 最高ですね。
紅葉もバッチリ、それになんと言っても青空が良い。
山に行けば雨やガス、晴れていても霞んでいる って事が多いですが、愉快なメンバーとのルンルン登山が伝わってきます。

タマ│URL│2008/11/08(Sat)18:04:11│ 編集
マーチ娘さん
お久しぶりです。
お山には青い空、そうですブルースカイが一番良いですわ!
空気は確かにメチャ美味しいですね!下界とは比べもんになりませんわ。
めんこいケーキ=かえらしケーキはパンプキンムースでメチャウマでした。

食欲の秋・・・たかっさんは食欲の四季で~す(笑)

たかっさん│URL│2008/11/05(Wed)22:26:59│ 編集
スロートレックさん
まいどです!
トップ画像の時はヒキウスの魔法で完全復活してました(笑)
かあちゃんより「お気遣いありがとう。また、ご一緒したいです。」とのことです。
あぁ~スーパーデリオスのこと、まだ信用いてくれてないな!確かに赤痢菌やコレラ菌が入っていたら飲む勇気ないですわ!
やっぱりあのコース行かれてましたか、すごく良い雰囲気のコースですよね!
テント泊は霧氷が見られる頃をねらっています。熱々のお鍋が楽しみですわ!

たかっさん│URL│2008/11/05(Wed)22:06:49│ 編集
おぉぉ~~♪
ブルー・スカイがとっても気持ちいいですねi-237
空気がとっても澄んで美味しそう♪

美味しそうといえば… ハロウィン・ケーキi-233
モンブラン?の上にデコレーション、めんこいケーキですねv-218

やっぱり、食欲の秋v-16ですね(爆)

マーチ娘。│URL│2008/11/05(Wed)16:17:13│ 編集
はまってますねヒキウス!
トップ画像のかあちゃん、ダウンしてるのかと思いましたよ(笑
でも、まだ体調完全じゃないようですね、ムリしないで
赤痢もOKなんて、ヘンな水飲ませないようにね!
明神岩より大きな岩、ありましたね、私も先々週そこを歩きました
なんだか原生林っぽくていい道でしたね、お気に入りコースです
テント泊ねらってますね?かあちゃん完治してから、寒さ対策完璧にして下さいね!

スロートレック│URL│2008/11/05(Wed)10:11:47│ 編集
utageさん
utageさん、こちらこそありがとうございました。どろどろ世界の嫌なことの胸のつっかえが取れました。
ボケとつっこみ登山楽しんでもらえて良かった良かった。
また、楽しい山歩き一緒にドンドン行きましょう。これからも宜しくです!

たかっさん│URL│2008/11/04(Tue)21:27:05│ 編集
まゆごんさん
夕陽に染まる紅葉は感動ものでした。落葉をサクサク歩くのは気持ちいいですが、落葉で隠れた石や枝にはご注意を、この日おもいっきり尻餅をつきました。
紅葉のヒキウス平!ホント完全燃焼、燃え尽きました。

たかっさん│URL│2008/11/04(Tue)21:06:08│ 編集
hanasakuさん
ハイ、またまたヒキウス平に行ってしまいました。
紅葉の次はやっぱり霧氷ですよね!メチャ楽しみです。
こちらこそ是非ご一緒お願いします。

たかっさん│URL│2008/11/04(Tue)20:51:49│ 編集
ありがとうございます。
とても楽しくといいますか爆笑な!!ひとときをありがとうございます。
心の底から楽しめました。できることなら今後もご一緒していただく
機会が増えますこともせつに望んでいます。ご夫婦の息のあった
ぼけとつっこみもさることながら、ソウルさんとたかっさんのこれまた
絶妙な漫才コンビ?熊よけにつけている鈴なんて必要ないくらい
笑わせていただきました。また、奥様もホント感じの良い方で、当初
お体の調子が悪いのにお気をつかって頂き恐縮しています。また、おいしい
ケーキもごちそうになり、笑わせていただくは、コーヒーも入れていただくなど
ホントお世話になりっぱなしでした。今後もよろしくお願いもうしあげます。

utageURL│2008/11/04(Tue)05:27:46│ 編集
夕陽に染まる紅葉の道の色がいいですね~♪
サクサクと落ち葉を踏む感触がなんともいえません。
2度も行けて、ヒキウス平は完全燃焼できましたね。^^

まゆごん│URL│2008/11/03(Mon)22:13:24│ 編集
またもやヒキウス平へ
うらやましいなぁー
この日はMIEのお供で友ヶ島行き
お声をかけていただいてもいけませんでした
明神平もボツボツ霧氷が訪れてきます
三度目を狙う時は、是非是非お供させてください

hanasaku│URL│2008/11/03(Mon)20:14:52│ 編集
blueeyedsoulさん
いやぁ先々週に続き飽きずにまたまたヒキウス平に行ってきました。紅葉もまだまだ綺麗でネェ!・・・ってコラァ~!!
今度はテン泊でっせ!美味しい鍋をみんなでつっつきましょうか。やさしくつかないと穴あきますけどね!


たかっさん│URL│2008/11/03(Mon)18:59:38│ 編集
よくもまぁ飽きずに同じとこ行くな~。
(ハイ、ツッコミどうぞ)

blueeyedsoul│URL│2008/11/03(Mon)18:30:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/72-a1c33e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する