Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:00:28
ー寒い日は熱~い温泉で  湯の峰温泉ー
2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R013
ちょっと風邪気味の我家、山は一休みして湯の峰温泉で日頃の疲れをとってきました。
道中に名水「野中の清水」があるので、ついでに水汲みもしときました。
2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R000
2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R004
2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R003
道中は吹雪のように凄い雪が降り、水汲みは諦めていたが野中の清水に着く頃には止んでくれやれやれ。しかし水を汲む手が痛いくらい寒~い、冬の水汲みはツライのね!

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R008
水汲みを済ませて、湯の峰温泉駐車場に11時50分に到着。寒さのせいか先客は2台のみラッキー!もしかしたら「つぼ湯」に入れるかも?

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R011
そんな期待(たいした期待じゃないけど)をして歩く足取りは自然と早くなる。

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R016
公衆浴場の受付で入浴料を支払います。おじさんにつぼ湯は?と聞くと「10分ほど前に一組入ったから、あと15分くらいで出られるんじゃないですか」ラッキーやないか~い!

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R020
待ち時間に売店でたまごとさつまいもを買って、温泉名物を・・・たまごが10分、さつまいもが1時間で出来上がりです。

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R022
いつも気になる熊野大社への道!ちょこっと駆け足で行って見ました。

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R024
すぐに湯の峰王子の標識があらわれた

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R025
う~ん?なんとも?

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R029
湯の峰王子裏から湯の峰温泉を見る

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R032
2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R033
先客が出てこられて待ちに待った(約15分)我家の番だ!さて、どんなんかな?

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R034
なに~~小さいやおまへんか?

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R037
だけど、雰囲気とお湯は流石!日本最古の湯?だけあってエエナァ~ってか!

2009-1-24 野中の清水~湯の峰温泉_R036
熱々のお湯が体の隅々までしみて行く~!
仕事で疲れた気分を山歩きで癒して、疲れた体を温泉で癒す!こんな幸せがずっと続けられたら良いのにな、いや、続けるぞぉ~だ!
人生は楽しくなくっちゃね!

2009-1-24 雨の森展望台から和歌浦湾を望む
帰りに海南高原の雨の森により、和歌浦湾の景色を見て帰りました。中々エエ景色ですよ!(クリックして見てください)             








コメント
スロートレックさん
まいどです!
ツーショット写真あったんですが、UPしたら分かってるやろな!って釘を刺されたのであしからずです。
湯の峰温泉の湯は熱々で、スーさん好みではと思います。機会があれば行ってみてください。きっとお気に入りになること間違いなしです!
奥さんとつぼ湯で、なんてのも良いんじゃないかな。

たかっさん│URL│2009/02/03(Tue)22:50:18│ 編集
なんでぇ~!?
美人かあちゃんの由美かおる画像を期待したのにぃ!
って、なんだかソウル先輩同レヴェルな自分が情けない( ̄ー ̄)
いい温泉ですね、狭いようだけど、それはそれでたかっさんち
みたく仲良し夫婦にはいいもんじゃないですか?

スロートレック│URL│2009/02/03(Tue)11:03:08│ 編集
まゆごんさん
湯の峰温泉のお湯は本当に良いですね。以前腰痛で歩くのがやっとって時に、薬湯に浸かり治った経験があります。
つぼ湯も熱々の良いお湯でした。
時間を計られているわけでもないし、待ち人がなかったら多少はOKだと思いますよ?

たかっさん│URL│2009/02/01(Sun)10:29:05│ 編集
初めてつぼ湯の中がどうなっているのか知りました。
湯の峰温泉のお湯いいですよね~
もし、後に待ち人がいなければもう少し入っててもいいのですか??(^-^)

まゆごん│URL│2009/02/01(Sun)01:06:35│ 編集
のんちゃん
やっと、つぼ湯に入ることが出来ました。熱々のお湯とイオウの匂いがプンプンで雰囲気もとても良かったです。
制限時間と値段は仕方ないけど、外で待たれていると落ち着いて入っていられないですね!これさえなければ最高なんでしたが。

たかっさん│URL│2009/01/30(Fri)20:40:48│ 編集
タマちゃん
ここ十数年は水道水を飲んだことなく、湧水一筋です。コーヒーも水割りもメチャ美味しくいただいてます。
つぼ湯に入れてホンとにラッキーでした。いつ行っても数組が待っていて入るのを諦めてましたから。でもチョットお高いかな?

たかっさん│URL│2009/01/30(Fri)20:34:01│ 編集
つぼ湯、入ってきたんですね!
中どんなんかなぁって思ってたけど、たかっさんの写真見て、こんなんだったんや!ってわかりました。
30分750円は高いけど、貸切りやし、しょうがないかなぁ・・・

のんちゃん│URL│2009/01/29(Thu)22:18:32│ 編集
つぼ湯 入りた~い
たかっさん こんばんは

「野中の清水」は以前、川湯方面に行く時、横を通っていましたので、ついでに汲んでいましたが、下に良い道ができて以来寄らなくなってしまいました。
たかっさんは水汲みによく走られますが、ご飯やコーヒーはいつも名水ですか。 焼酎、ウイスキーの水割りも。

『つぼ湯』 土曜日なのにラッキーだったですね。
僕も一度入りたいと思いながら、まだ、入ったことが無いです。 
良い時候の時より、オフシーズンねらいだと思っていましたが、冬場は温泉のシーズンだよね。 本当に良かったね。

タマ│URL│2009/01/29(Thu)22:16:58│ 編集
hanasakuさん
湯の峰温泉のお湯はホンマにいいですよね。
つぼ湯は雰囲気もバッチシ、熱々のお湯がたまりません。だけど時間制限30分と750円の料金はもう少し考慮して頂きたいですね。
そうです、あの一方杉から名前を取ってるみたいです。野中の清水から下りると真前にありますよ。

たかっさん│URL│2009/01/29(Thu)07:19:42│ 編集
湯の峰のお湯はいいよね
これはいい
つぼ湯がまたいい
湯上りの温泉たまごもまたいい
一方杉って、あの野中の一方杉?
とがのき茶屋じゃないんですよね?

hanasaku│URL│2009/01/28(Wed)20:30:10│ 編集
blueeyedsoulさん
YOU KNOW ME !
まぁそう言わずにボクので我慢してね(笑)
一方杉ってお店で昼飯食べたんやけど、写真撮るの忘れてしまったのよ~
あんかけうどんと一方杉定食を食べましたが、中々のお味でした!

たかっさん│URL│2009/01/28(Wed)18:04:01│ 編集
YOU KNOW ME ね!
まいど!
どうせ入浴中を撮るなら美人カァチャンにしてくれんと。
チミの入浴姿なんか目そらしてしまうわ。(笑)
今回は珍しくグルメ画像がなかったなぁ。

blueeyedsoul│URL│2009/01/28(Wed)10:14:48│ 編集
ショウタンさん
はい!時々こうやってゆっくり温泉に浸かり体を癒して、また次のお山を目指す。
ほんまにこれが一番ですね!

たかっさん│URL│2009/01/28(Wed)07:37:22│ 編集
これが一番やでたかっさん

ショウタン│URL│2009/01/27(Tue)22:11:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/84-b561f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する