Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:20:59
ー生石ヶ峰に空飛ぶ物体が?-
2009-3-15 生石ヶ峰ー_R053
4年ぶりの尿路結石で遠出は控えて、石落しも兼ねてちょこっと近所のお山に、という事で生石ヶ峰にお散歩に行きました。
青い空をヒューヒュービューン?かあちゃんアレ何だ~?
その空飛ぶ物体の正体は・・・?
2009-3-15 生石ヶ峰ー_R001
青空に向かってシュッパーツ!

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R004
晴天の下を歩く、あぁ~なんて気持ちがいいんだろう

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R008
昨夜の雨も、この辺りでは雪だったんだな!

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R010
ススキ原の展望台で景色を楽しんでいると・・・アッ・・・?

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R009
何だアレ!飛行機やけど?小さすぎるし音もない?

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R011
正体はコレだ!ラジコングライダーという物でした。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R013
大きいものは3mはあったかな。操作が非常に難しいとのこと、ここで飛ばすには10年はかかるとか言ってました。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R012
記念に持って写真とったらええよ!ありがたくパチリ。(かあちゃん曰く、メチャ軽いとのこと)

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R017
皆さん、ありがとうございました

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R021
ブロ友情報で山頂付近にヒメカンアオイが自生しているとのこと。目を凝らして探しながら歩いていると直ぐに見つかった。地味な山野草だけど葉形・花色・花形などバラエティー豊かでおもしろい山野草です。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R019
マチュピチュに似ているという方居られたので、気になり見てみるとオォ~かなり小さいけど雰囲気は良く似てるな!納得。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R022
そして生石ヶ峰に到着

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R023
一等三角点にタッチ!

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R025
和歌浦湾方面の展望や

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R034
大塔・果無方面の展望など360度のパノラマを堪能して

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R031
昼食にしました。本日はチャンポンメンとおにぎりでご馳走さま。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R032
ポカポカ陽気にチョウチョも羽を休め日光浴してるじゃないか?

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R039
食後に、山頂付近を散歩しました。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R040
散歩だけじゃ物足りない、ドリャ~エイ!大きな岩も私に掛かればこの通りじゃ~(笑)

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R041
湿原は木道で守られていました。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R045
湿原の水場に来ていた小鳥たち。どの子もプックラお腹で可愛かったですよ!

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R048
ススキ原の青空への道

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R049
振り返るとかあちゃんが、ボーっと景色を楽しんでいる。いつもボーっとしてるのだが・・・

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R050
ビューン・ビューンと風を切る音がした。見上げる青空には

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R051
ラジコングライダーが舞っていた。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R055
何度来ても開放感たっぷりの生石ヶ峰は素晴しい!今日も楽しく過させてもらいました。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R058
久しぶりにクマの太郎君に会ってきました。着いた時はこの格好でお昼寝してました。

2009-3-15 生石ヶ峰ー_R061
太郎~太郎~と呼ぶと、もそもそ起きてきてお水をペロペロして。また、寝に行ってしまいました。
花子ちゃんはまだ冬眠してるのか?姿が見えませんでした。

ちょっと工夫で、この美味さ!いやいや、ちょっとの時間でこの満足さ!でした。






コメント
ショウタンさん
まいどです!
生石ヶ峰は展望良し、山野草も沢山ありで大好きな山です。
生石の花の本が出来るのですか、とても楽しみです。

たかっさん│URL│2009/03/27(Fri)13:19:14│ 編集
良い天気ですね
私の花師匠はこの山の花については詳しいそうです
今、この山の花を調べて一冊の本にするGPが有るそうですね
山野草を守るのに苦労していると聞きます
また行ってみたくなりました

ショウタン│URL│2009/03/26(Thu)02:02:59│ 編集
のんちゃん
今日は検査に行ったのですが1ヶ月後の再検査が決定しました。医師も私の石を中々見つけられないみたいです(笑)
マチュピチュへ行ってみたいです。トレッキングコースでね!
天地人の山は私も気になっています。何山なんでしょうか?分かるとその山は大混雑すること間違いなしでしょうね!
湿原の鳥さんはキレンジャクさんですか、スッキリしました。ありがとうございました。

たかっさん│URL│2009/03/23(Mon)14:43:31│ 編集
スロートレックさん
まいどです!
尿路結石は同じ食生活をしてると必ず再発すると医師から言われてました。見事的中!これが宝くじの的中なら嬉しいんですけどね!
私の場合は痛くも痒くもない特異体質みたいです。今日も検査に行ったのですが、先生が妙な顔してましたわ!その後何か症状ありましたか?痛かったとか石が出たとか?・・・と言われても無いものは無い!で1ヵ月後にCT検査決定!やった~(泣)
たくさん水飲んで山を歩いて石落し頑張りま~す。
和歌山の山も中々いいでしょう。

たかっさん│URL│2009/03/23(Mon)14:27:51│ 編集
石を割ったら結石も落ちたんですかぁ?(^▽^笑)
マチュピチュ、行ってみたいな・・・ムリに決まってるけど。 
あのね、NHKの天地人の最初の山の頂上に立ってる景色もすごいな!っていつも見ています。 あれはどこの山??
お腹ぷっくりの鳥はキレンジャクですよね!
今 関東に集団で来ているみたいで、鳥好きの人たちのブログに登場してます。
その年によって、来たり来なかったりするらしいですよ。
こっちにも来てたんですねぇ、いっぺん見たいわ。(^^)

のんちゃん│URL│2009/03/23(Mon)13:23:37│ 編集
hanasakuさん
この日は、良い天気で眩しいくらいの青空でした。
青空の下で綺麗な景色を見ながらの食事はホントに美味しいですね、やまられませんわ!
どうですか、僕の豪腕?ってもうダメですよ!体もプヨプヨでただのメタボな中年おやじで~す。

たかっさん│URL│2009/03/23(Mon)11:38:10│ 編集
utageさん
まいど!
近くにこんなに素晴しい山があったのに、登山をはじめるまで良さが分からなかったなんて、何年も損したような気がしてならない今日この頃で~す。
ソウルさんは楽しちゃダメよ~って言うけど、ここの山は楽してススキ原の高原ムードを時間をかけて満喫するのも良いのでは、と思います。
ご家族でピクニックなんてのも良いんじゃないですか!

たかっさん│URL│2009/03/23(Mon)11:29:29│ 編集
クマ可愛いです!
>4年ぶりの尿路結石で遠出は控えて

ん?尿路結石って何度も罹る病なんですか?
そですか、そですか、でもって歩いてると落ちる?
ほぉー勉強になりますわ~
へ?そんなネタのレポじゃない?
あ、青空キレイですね( ̄ー ̄)
シロヤシオまでに完治して下さいね!

スロートレック│URL│2009/03/23(Mon)11:24:17│ 編集
blueeyedsoulさん
まいどです!
脳波の検査か?ヨッシャー頼んでみよ!ってコラァ~!
生石は車で行って、山頂で長い時間を楽しまな損した気になりま~す。
これからの季節は、山野草も沢山見られるやろから楽しみですわ!

たかっさん│URL│2009/03/23(Mon)11:11:34│ 編集
まゆごんさん
生石はホンマに見どころいっぱいで、何度行っても良いですよね!
ラジコングライダーは私も初めて見ましたが、カッコよかったですよ!かあちゃん曰く大きいのにメチャ軽いとのことでした。
湿原の小鳥ちゃん、名前は何て言うんでしょうか?まぁ可愛いからいいか。
山で太郎くんみたいな子だったら、出逢って見たいものです。愛きょうたっぷりの太郎でした。
花子ちゃんは、長野のDNA なるほどね、だから寝てたのかな?

たかっさん│URL│2009/03/23(Mon)11:03:26│ 編集
素晴らしい青空ですね
こんな青空のもとで食べる昼食は格別でしたでしょう
今回のレポで改めてたかっさんの豪腕ぶりがわかりました
少し近寄り難いです(笑)

hanasaku│URL│2009/03/23(Mon)04:46:28│ 編集
お久しぶりでございま~す。
生石高原もこうして見るとほんといい山ですね!
これ見て登りたくなってきました。

utage│URL│2009/03/23(Mon)01:37:45│ 編集
腎臓結石も怖いけど
>大きな岩も私に掛かればこの通りじゃ~
脳波の検査もしたほうがいいような・・。(笑)
それにしてもええ青空やね。
やっぱ下からシンドイ目して登らにゃー。
楽しちゃダメダメ。

blueeyedsoul│URL│2009/03/22(Sun)16:51:09│ 編集
やぁ~見どころたくさんやったわ~^^

ラジコングライダーとやらは、大きなものですね。
生石の強風が良いのやら悪いのやら…??
湿原に住む小鳥さん、同じではないと思いますが近くに飛んで来ることあります。
メッチャ可愛いです~♪
熊の太郎ちゃんも無防備な寝姿で~~(笑)
花子ちゃんは長野生まれですから冬眠するDNAを受け継いでいるのかな?
うれしい元気便りをありがとう~~ヽ(^o^)丿楽しく読ませてもらいました。

まゆごん│URL│2009/03/22(Sun)14:05:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/91-5a076ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
