Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:27:33
ー行楽日和もガスなのね 岩湧山ー
2017-9-23 022_R
暑~い夏も気付けばどこへやら、田んぼは稲刈りで赤トンボが飛ぶ季節。
週末の天気予報は行楽日和、ススキが綺麗な岩湧山を歩いて来ました。


Read More
15:02:26
ー霧に包まれて コブシ嶺ー
2017-9-9 大台ケ原 コブシ嶺022_R
この間の蒜山登山では暑さと悪路に泣かされて最後は土砂降りの雨に叩きのめされた。
この週末の天気予報は行楽日和、ゆっくりのんびり歩きたいな~と選んだのが大好きな大台ヶ原のコブシ嶺だ!
はてさてどんな山歩きになるかな?楽しみ楽しみ~

Read More
10:45:38
ー激暑ヘロヘロ 中蒜山~下蒜縦走ー
2017-8-18 蒜山登山038_R
毎年かあちゃんは、お盆休み夏休みがなく暑い8月は元気に仕事でごじゃります。
今年は、かあちゃんに夏休みを取ってもらおうと数か月前から雲ノ平へ行かないかと誘っていた。
お盆の混雑は嫌なので、そこは避けてお盆明けから3泊4日の計画を入念に立て楽しみにしていたのだが、何だか変な天気が続いて直近の天気予報は雨マークが並んでダメモード、ここはスパッ(未練たらたら)と雲ノ平を諦めて他の山を探していたら去年の鳥取地震で諦めた蒜山を思い出した。
蒜山のピンポイント天気は雨マークはなくまずまず、と言うことで蒜山登山に行って来ました。

Read More
18:11:18
ー夏虫に歓迎されて 龍神岳ー
2017-8-5 龍神岳020_R午後から天気が下り坂、さっと行けて涼しいとこへと向かったのが龍神岳。
雨が降る前にチョコッと楽しみましょう。

Read More
00:02:34
ー山野草豊かなタカハタ谷 金剛山ー
2017-7-22 金剛山009_R
サクッと行けて山野草を楽しめる冷涼なタカハタ谷からまたまた登ってきました。
Read More
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する