Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:09:09
ー小鳥と遊ぶ 金剛山ー
2017-6-24 金剛山ヤマガラ004_R
梅雨の晴れ間にササッと行けるお山、金剛山へ小鳥と遊びに行って来ました。

Read More
16:02:53
ー紅いお姫様 観音峯展望台ー
2017-6-17 観音峰 紅いお姫様023_R
久しぶりに紅いお姫様に逢いたくてちょこっと行って来ました。
Read More
12:35:16
ー新緑眩しい奥高野の山 ー
2017-6-12 伯母子岳016_R
月曜日、世間は仕事だがうちの会社は休みこれはチャンスだと火曜日も休暇をを使って連休にして平日の大杉谷トレッキングを計画、後は天気を祈るばかり。
しかしながら直近の天気予報は雨模様、事故が起こってはシャレにならないので大杉谷は諦めた。
平日の連休、元もと山小屋泊を計画していたのでどこか一泊したいなと探していたら良いところを見つけたぞ!
そういうことで会社の仲間たちと伯母子岳をのんびりと歩いてきました。

Read More
19:15:15
ー琵琶湖テラスとクリンソウ 蓬莱山ー
2017-6-3 蓬莱山041_R
昨年7月にオープンした琵琶湖テラス、テレビで何度か紹介されているのを見て一度行ってみたいなと作戦を練っていた。
琵琶湖テラスすだけじゃ物足りないし山屋のはしくれ山に登らないなんてあり得ない。隣には蓬莱山が、そして汁谷方面にクリンソウの群生地があり今まさに花真盛りの情報をゲット、よしよし・・ということで行って来ました。


Read More
07:21:30
ー岩場に揺れる可憐な花に会いに 釈迦ヶ岳ー
2017-5-20 釈迦ヶ岳・孔雀ノ覗083_R
釈迦ヶ岳の岩場に揺れる可憐な花、オオミネコザクラに三年ぶりに会いに行ってきました。
会社の仲間Y君K君I君はオオミネコザクラとは初のご対面、どんな出会いになるのか?楽しみやな~
Read More
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する